uni

花粉はどこにいく

日記

お仕事の中に雑用的な当番のあるお仕事が有ります。

 
大体毎週1回程度回ってくる1時間弱程度のお仕事で
会社の敷地内をだけど結構遠くまで歩いたり階段上ったりがある。
 
本質的に体を動かしたりするのは好きな方なので全然いいんだけど、
この時期だけは辛い、、
 
朝から鼻が微妙だなぁ、、と
時折りくしゃみや鼻かみを織り交ぜながらも進めてた今日のお仕事。
 
その外に出て歩き回らなきゃいけないお仕事に出て、
デスクに戻ってきてからは…
今日一日鼻水とくしゃみ製造マシーンになってしまいました(≧▽≦)
 
もーーーぜんっぜんだめ。
 
前にもこんな日があったけど
全然目の前のお仕事に集中できないの。
目もかゆくて、、目薬とか今日何回さしただろう、、20回くらい?
 
さっさと落ち着いて欲しいなぁと日々祈るばかりです。。
 
ところで、
空に飛んだ花粉って最終的にどこに行くんだろ?
 
やっぱ、地面とか水面に落ちて最終的には海に戻る…とかかな?
花粉って多くが目に見えるものじゃないけど、
実は海で魚とかが食べてたりするんだろうか、花粉。
…魚にはさすがに花粉症、、無いよね(≧▽≦)
 
有ったら、みんなくしゃみでトビウオになっちゃうか☆
絵本みたいな世界なっちゃうな
 
 
☆☆
 
 
鼻が辛いのでお風呂で鼻ぶくぶくしてきます(;'∀')
 
お風呂は平気なのに、
お風呂出た瞬間からくしゃみが出るのだけが解せぬ…
 

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/03/07 23:55:34

    こんばんは(*^^*)
    外に出ると当然痒いのにお家の中でも痒くなるのは何でだろと思います^^;
    私は鼻水とクシャミで何も手が付けられないし仕事上の外での雑用も分かるので、この時期は大変です~☆
    花粉中は熟睡も出来ないので何だか常に眠いんですよね^^;

  • のばら

    のばら

    2023/03/07 18:29:40

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    今年も見つけました。台湾パイナップル♫早速買ってきて食べました。芯まで美味しいです~

    お魚の花粉症は流石に なってもわからないだろうなぁ~魚ってくしゃみするかなぁ?
    涙や鼻水は出ても目立たないだろうしね~ 海の水が塩っ辛いのは・・・エ…(*´・д・)ャダ考えたくないw
    なんて 話に付き合ってしまったぁ

    まぁ 猿とかは花粉症になるから可愛そうだよね^^;
    そして うにちゃんも 大変ね 薬には頼らないのかな? 
    あれも なんだか副反応が色々あるみたいだし つくづく早く花粉の時期がすぎること
    願うね~ でも 一番いい季節でもあるし う~~~ん難しい

    この間は10分位で終わらせれる量だけ処分。まだ少し残ってるけどそちらはまた今度
    うちはご近所がめっちゃ近くに隣接してるから できるだけ穏やかにすませないとね~

  • す~

    す~

    2023/03/07 17:13:27

    私もお風呂から出ると 鼻がむずむずする~

    あ でも お風呂中からくしゃみ連発の時もあるよ

    石鹸とか?(顔洗ってて石鹸の泡が鼻に入るとえらいこっちゃになる)
    浴室と脱衣所の湿度や温度差かなぁ?