ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

2023/03/06

美容/健康

********************************************************************************
******************************************************************************
私の右耳の後ろにできた腫瘍についてです。
私の『おでき』でお騒がせしてしまって、すみません。

今日、診察日でした。
2週間抗生剤を飲みましたが、腫瘍は小さくなりませんでした。
前回言われた『リンパ節炎』ではなく、『皮膚腺維腫』の疑いで、5月12日(金)に手術することになりました。
何度も書いてますが、右耳しか聞こえない私にとって、敏感な右耳の後ろの腫瘍を局部麻酔で切除するのは、恐怖ですw
子宮体癌で8時間の手術を乗り越えてきたのにね。あれは寝てるうちに終わりましたからねぇ…

今日は、予約診察→心電図→採血→看護師さんの手術説明でした。

子宮体癌の手術で、リンパ節郭清したのに、3日ほど前に、足の深爪で流血したので、蜂窩織炎の心配をしていると言ったら、「抗生剤を飲んでいたから、なりませんよ。蜂窩織炎にも効く薬ですから」とのこと。
ヤッタ~~~~~♬
すごく嬉しかったです。

それにしても大きい病院て疲れますね。
帰宅してから疲れが出る。普段家でぼーっとしてるからでしょうねぇ。


ウチの遅咲きの白梅も満開で、洗濯物の出し入れをするときにいい香りがして気分がいいです。

  • ひより

    ひより

    2023/03/13 23:20:47

    大喜さん♪
    ありがとうございます^^
    はい、あの病院です。
    蜂窩織炎にならないと聞いたときは大喜びでした。
    「幸先が良い」ていい言葉ですね^^

  • 大喜

    大喜

    2023/03/13 23:13:56

    おそらく、ピアゴが近くにあるあの病院だと思いますが
    5月12日(金)の手術が無事に成功することをお祈りいたします!
    >足の深爪で流血したので、蜂窩織炎の心配をしていると言ったら、
    「抗生剤を飲んでいたから、なりませんよ。蜂窩織炎にも効く薬ですから」とのこと。
    ・・・云々は、良い前兆ですね!!
    幸先が良いと思います

  • ひより

    ひより

    2023/03/09 10:59:12

    べる☆たん
    (人''▽`)ありがとう☆
    主治医は皮膚科の部長先生で、たよりがいのあるいい感じです^^
    べるたんに応援してもらえたら、力強いわ♬

  • べる☆

    べる☆

    2023/03/09 10:42:40

    ひよりちゃん、おはよう
    手術は怖いよ・・ましてやひよりちゃんの場合場所が場所だものね・・
    心配するなってのが無理な話だけど、主治医を信じて乗り切ってね。
    大丈夫大丈夫!私も応援してるよ~☆

  • ひより

    ひより

    2023/03/08 20:46:28

    皐空さん♪
    某大学病院での点滴、おつかれさまでした。
    長くて1日仕事だったんだよね…
    病院内にスタ〇があるのね^^いいなぁ^^
    私が今通院してる病院は古くてw売店しかありません…
    皐空さんのお仲間内でのベストカスタマイズ、今度試してみたいです♬

  • 皐空

    皐空

    2023/03/08 20:41:01

    某大学病院でも点滴、無事に終了しました。ほんと、大きな病院って長期戦。
    帰りに病院内のスタ◯に寄り道。音大のお友達と、試行錯誤して見つけたカスタマイズ=ブレベミルクに変更で、トッピングにキャラメルソース!で、ホワイトモカを注文。これが皐空の仲間内でベストなカスタマイズなの。

  • ひより

    ひより

    2023/03/07 23:28:45

    キョンタさん♪
    いつも大丈夫って励ましてくださって、ありがとうございます!
    心強いです^^
    年取ると、2か月なんてすぐなんですよね…

  • ひより

    ひより

    2023/03/07 23:27:13

    さゆぽんさん♪
    いえいえさゆぽんさん、私がしつこくアイテム交換の日記をあげているので、他の日記が埋もれてしまっています…
    さゆぽんさんは全身麻酔だったんですね!
    私は、局部麻酔です。
    梅の花はいい香りですよ~♬

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/03/07 20:14:50

    5/12の金曜日なのね。その頃は暖かいし、季節は気持ちいい頃ね。きっと大丈夫!うまくいくさ!

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/03/07 19:50:47

    日記に気づかなくてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
    自分の時(脇下の腫瘍切除)は、あえて、全身麻酔にしてもらったんだけど・・・。
    会話や音を聞きたくなくてね^^:
    ひよりちゃん局部麻酔なの?

    白梅ちゃん、満開なのね~(^▽^)/
    たっくさん実をつけてくださいな♪
    どんな香りなんだろう^^

  • ひより

    ひより

    2023/03/07 19:34:55

    皐空さん♪
    私のために祈ってくださってありがとうございます。。

    皐空さんの通院たいへんですね…
    6週間に1度って、わりとすぐですよね…
    本当に、1日仕事なんですね…

    皐空さんのおうちの濃いピンクの梅の木も、満開かな^^

  • 皐空

    皐空

    2023/03/07 19:28:05

    右耳のおでき…手術が成功すること。ちゃんと、あんまりこわくなく終わること、祈っています。

    皐空も明日は6週間に1度の点滴の日です。朝の8時に入って、おそらく、帰宅は夜。
    大学病院って、日付変更線越えなければ幸運ってところがあって…あの時間感覚、ぜんぜん、馴れません。

    そうそう、今は梅がいい匂い!
    梅の匂いって、甘いのに、すってしてて、背筋が伸びる感じ。

  • ひより

    ひより

    2023/03/07 18:58:46

    ミリちゃん♪
    予約してたのに待ち時間あるもんねぇw
    大きい病院なんだけど、古くて、院内カフェみたいなおしゃれな場所はないのよーw
    売店なのよ。売店。

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/07 18:55:15

    こんばんは(^^)/

    大きな病院は、待ち時間も長いですし(--)(__)
    疲れますよね、私はだいたい大学病院だと院内
    カフェで休憩をはさみ工夫してますよ(^^)/

  • ひより

    ひより

    2023/03/07 14:55:04

    ルッカさん♪
    ルッカさんのコメントいいねぇ~♬
    雲散霧消とか、知らない言葉だったわ^^
    (人''▽`)ありがとう☆

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/03/07 14:13:31

    お医者さんもそのあたりは心得ているだろうし、放置しておくよりは早めに
    手術してオサラバしてしまったほうが良いと思うよ。麻酔は高性能だし、全身麻酔じゃなく
    局所麻酔で済む程度のものだってことなんだと思えば^^ 
    「災い転じて福と為す」の言葉通り、気がかりの蜂窩織炎の心配も雲散霧消したうえに
    梅の良い香りに包まれて心身も癒されて良かったじゃないか(笑)