小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 3.7

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
おしゃべり広場 4

今夜は7個(^ω^)



4択・・・賃金



花粉の到来にゃ~。
数日前から目がショボイ・涙目。
痒みはまだ無いから楽かな。
午前中、耳鼻科に行ったら・・・まあ、ビックリ!
混雑というか待合室の長椅子が満杯で座るどころではない。(;^ω^)
入り口を入った時点でムリムリ、時間かかるだろうと思い直ぐに引き返して来ました。
午後から行ったら空いてたわ。
月曜日の午前中って特に混むのでしょうかね?
のんびり、ぐうたらの私でも流石に午前の混み具合には驚いたわ。
花粉の季節だからねぇ。

抗アレルギーと点鼻薬・目薬を貰って来たニャ。
花粉症でない人が羨ましいわ。

  • mari-na

    mari-na

    2023/03/09 09:52:47

    ありがとう。

  • 小梅

    小梅

    2023/03/08 21:12:36

    果物系ダメなんですかあ、ええ~(@_@;)
    美味しいのに食べられないなんて、残念だわね。
    薬を飲んで乗り切りましょうねぇ。

  • mari-na

    mari-na

    2023/03/08 15:43:01

    繊細な体質というわけでもないと思いますけど、キウイとか桃とかメロンとかの果物と
    納豆、豆腐などの大豆製品、でも、餡子は好きなのです。こし餡だけですけどね。
    考えてみると豆腐、納豆は子供のころから嫌いだったので
    ずっとなのかもです。ハンノキというのの花粉のせいみたいです。果物系のダメなのは。
    ハンノキってどんぐりのタイプの実がなるそうです。何処にでも有りそうでしょ。

  • 小梅

    小梅

    2023/03/07 23:01:45

    みずるサン♪
    その症状はしっかり花粉症ですわねぇ(笑)。
    その年によって症状も様々なんですが、目も鼻もだと辛いですよん。
    今年は特に飛散量が多いから、対策してしのぐのですわよ~(^^)

    ミオティカちゃん♪
    今年は目が痒いですか?
    痒すぎると我慢できなくて目をこすってしまいます。
    薬で済めばいいよねぇ。

    mari-naさん♪
    一年中アレルギーの薬を飲んでいるのですか、それも大変ですね。
    食物アレルギーって特定の食品が食べられないというものですか。
    繊細な体質なのですね(^^;
    花粉に負けないように頑張りまーす!

    も~たんチャン♪
    本番はこれからですわよ~(´∀`*)ウフフ
    今年は花粉大量飛散だじょう。
    も~たんチャンはヒノキなんだね、私はスギ~~~。
    市販の薬も豊富に揃っているものね、乗り切ってくださいニャ。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2023/03/07 14:22:16

    今年は症状軽くて・・・今のところはですが。^^

    もう、花粉症歴数年。

    諦めてますww

    市販の鼻炎薬飲んで、時が過ぎるのを待つだけ。

    ヒノキがメインなので、これからが正念場です!

    ありがとうございます♪

  • mari-na

    mari-na

    2023/03/07 14:01:59

    こんにちは。花粉は、辛いね。
    私もそうなのですが食物アレルギーもあるので一年中アレルギーの薬飲んでいます。
    それでも 時期になると目が痛いような痒いよな感じで鼻も薬が効くまでっていう感じで
    ぐずぐずします。お互い、頑張って花粉に負けないようにしましょうね。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/07 09:54:40

    今年は目がめっちゃかゆい…
    今年は家にあった抗ヒスタミン剤を飲んで病院へはいかずに済んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

  • みずる

    みずる

    2023/03/07 06:23:32

    おはようございます|ω・)ノ
    お大事にです。
    私は例年は特に花粉に悩まされることはないですが、時折、何か来ます。
    目がかゆくてたまらない年や、くしゃみが止まらない年、目蓋が晴れ上がったこともあり、今年は目の痒みとくしゃみと鼻水が(^_^;)
    検査していないので何なのかわかりませんが、皮膚科医には、ま、花粉でしょ、と言われました(; ̄ー ̄A


    病院、こちらも朝のうちは大抵混んでます。月曜は特に。日曜が休みだからかと。