kanta03

3/7 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
コーデ広場 7

3/7 キラキラ

おしゃべり広場とコーデ広場

4択は 賃金 だって


はわがままだよ

勝手な置き石で傷をつけてしまった愛車(´;ω;`)
いつも通りの運転なら何の問題もなかっただろうけど
日曜日の午前中で自転車が異様に多く
左折の際に目の前から自転車が迫ってきて
いつもより少し早めにハンドル切ったらそこに普段無かったコンクリ(´;ω;`)

自分の車はさ、しょせん中古購入で前オーナー時代の傷もあるのね
軽い飛び石キズとかリタッチで直されてて目立たないから
気にもしてなかったけどさ…自分がオーナーで付けてしまった傷って
結構心に来るんですよ(-_-;)

でもクヨクヨしてられない。
だから愛車にごめんって声掛けて酒と塩置いてね

自分はあらゆる物に魂は宿ってると言ってた亡き祖父の考え方分かる気がして
しょせん気休めにしかならないかも知れないけど
自分が平穏であるのが大事なんだから
それを満たすためなら何でもしろと教わったので(;´∀`)
物には付喪神が宿ってるから出来るだけ仲良くしろってね

これって迷信だとか思い込みすぎとか言われそうだけどね
やってる本人だけの行動だから誰にも迷惑はかけないでしょ?
ただ、それくらい愛着を持って物は大切にしようねって戒めかな(;´∀`)

  • kanta03

    kanta03

    2023/03/08 05:02:56

    >総悟さん
    歯科治療は無事終了しました(*´︶`*)
    本来なら一本の治療で終わるはずが終了近づくとまた見つかり
    それが治ったかと思えば被せ物が取れとコントみたいでしたけど笑

    幸い傷の部分は少し凹んでもしまったんですが
    低面なのでタッチアップで塗ったら言われなければ分からない感じです
    ただ車検など受けた際は分かるでしょうね(;´∀`)

    付喪神って日本古来の自然信仰が"物にも魂はある"という
    万物信仰まで広がったもので、物を粗末にした結果生まれるのが
    から傘おばけみたいな一部妖怪になってるんですよ(;´∀`)

  • 総悟

    総悟

    2023/03/07 14:23:26

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    歯医者さん無事治療終了されたでしょうか?(^-^)
    物を大切にされるkanta03さんの考え方僕は
    素敵だと思います。傷つけられた愛車に誤って
    お酒とお塩も置いてあげたんですね。
    僕も極力物は大切にずっと使いたい方です(^-^)
    前にNHKでRINNEてアニメ観てた時
    つくも神て物に宿る神様のキャラクター出て来て
    覚えました(^-^)