ちび☆む~ん

5位だって~

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/02/28 ~ 2023/03/06
順位 大きさ
5位 マリーゴールド【黄】 9.80cm

何かランキング5位に入ったw特殊進化したからかなあ~

でも何かあるわけではないし、いっかあw
今日も暖かい1日。朝は寒いけどね。
朝晩の寒暖差が無くなると嬉しいね。

北海道?の美唄市で庭でゴミ焼きしていたおばあさんが
服に火が燃え移って亡くなったそうです。
そもそも畑とか限られた場合のみしか
原則野焼きは禁止じゃないかな~ダイオキシン対策とかで。
何で庭で野焼きなんか・・・?
疑問は残るけどおばあさんのご冥福をお祈りします。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/03/07 21:06:46

    こんばんは^^
    昔の学校には焼却炉がありましたね。
    中学校には校舎裏にゴミ捨てようのでかい穴が掘られてました。
    今は家庭ごみの焼却は原則禁止だと重いけど
    ここ田舎では、雨予報が出ると
    あちこちの畑から煙が上がります。
    農作物の焼却はいいみたいです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/03/07 17:03:24

    5位おめでとうございます☆
    ベスト10に入るのはすごいと思います

    野焼きと言うか焚き火と言うか
    昔は家の庭でやっていました
    紙屑や落ち葉ですね(焼き芋も作りました)
    焚き火が禁止された時は不便と思いましたが
    しょうがないですね