ゆり根クリ金団

10か月連続

占い

ニコットおみくじ(2023-03-07の運勢)

おみくじ

『今年1月の「実質賃金」10か月連続で減少』

世間から取り残されることが多いですが、今回はちゃんと世間に追随してますw
したくないw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/08 23:40:54

    ゆきねこさん

    健康保険や年金は、実質的に人頭税みたいなものですからね。
    収入が無い人からも、遠慮なく取りますからw
    政府も、一揆が起きる前に、賃金、税制、もろもろを考えないと。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/08 23:39:13

    寧々夏さん

    ご子息に座布団を進呈したいw
    お金持ちは、財産持って海外に移住するのもいい方法だと思いますね。
    私にも財産があれば、過ごしやすい国でのんびり暮らしたいものですw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/03/08 19:34:15

    なんか今の税金って、江戸時代より庶民に厳しいってどこかで見ました。
    6公4民ぐらいなのかな?健康保険も税だし、年金、消費税加算したらそのくらいになるかも。
    未だに復興税があるし、そのうちコロナ税も加算されそう。

    一揆でもやりましょうか。(笑)

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/03/08 02:39:21

    値上げラッシュばっかりで、値上げになってへんもん何があんねん(๐•̆ •̆๐)
    と思わずTVに向かって言った私に、息子が秒で答えた「日本の賃金」
    そうやなしか言えない。
    日本から脱出して、海外で暮らすようになった人数が過去最多というニュース、
    それも一因だそうです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/07 23:59:40

    りりさん

    ありがとうございますw
    自分では日々漫然と過ごしている気がして、ちゃんと過ごしているか自信ないですw

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2023/03/07 23:53:54

    きっと。
    いいこともあります!

    だって、ちゃんと日々を過ごしているんですから