瑠璃

着物を着てはおりますが

コーデ広場


バッスルドレス。


来ましたね~。
といいますのもつい先日の事、夫とコーデの話をしている時のこと。

夫「ドレスでもバッスルドレスが良いよね~」
私「あ~後ろふんわりの。私あれ持ってないの」
夫「だいぶ前に出たことあるんだよ」
私「え、持ってるの?いいわね~」
夫「よし、今日コーデして見せてあげよう♪」

てな感じでその日夫はバッスルドレスの美人さんと化したのでした。
女装すれば大抵夫は美人さんで、私は安定の幼女枠ですb

話が逸れますね…ご容赦を。

そんなわけで最近話題にしていたバッスルドレスが新作で来たということで、大変浮かれている私なのでした。
宝塚的なサムシングは正直視野外なのですが、小物としては使えそうかしらとか…。
とりましばらく眺めて悩んでみようかしらと。


******************************

昨日は朝から区役所までお出掛けしてまいりました。

役所あるあるの 窓口申請→自宅に書類送付→記入して再び窓口 という「これは何の修行ですか」的な作業ですb

昨日うっかりさんしていたもう1件の申請をしましたので、また後日に受け取りに来ねば…。修行修行。

良いお天気でしたので、てくてくも気持ちよく捗りますね。
今日ふと「何だか足取りが力強くなっている気がする」と気づいて、ちょっと嬉しくなっておりました。

元々大股でガシガシ歩く人でありまして、それが長きにわたる引き籠り生活で、転ばないように小股でヨタヨタ…になっていたのですよね…。
ともすればウォーキング中のおじいちゃんに追い越されるとかざらでした(´・_・`)

都内に住んでいれば歩くことは重要な移動手段ですから、ハイヒールだろうとお構いなしにガシガシ。
(スカートの時は一応控えめにします)

そんな「在りし日の徒歩力」が蘇った気がして、無駄に歩き回っていた1日なのでした。

…からの帰宅後すぐに本日のToDo、お片付け作業に取り掛かり、ご挨拶回りはお休みさせて頂きました(深々)
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/03/08 09:27:41

    ジャスミンさん>

    どうもありがとうございます☆
    日向ぼっこ日和は花粉日和…確かにですね ^^;
    お家の窓際、日の差す場所での日向ぼっこ推奨ですね…お大事になさってください。

    日々大変なことも…そうですね。
    ただ、以前はとても心身ともにストレスだったこと(例えば外出など)が、今はそれほど負担に感じず、むしろ景色を楽しんだり、歩くことを楽しんだり出来ているのは、やはり先に希望があればこそなのかなと感じています。
    大変なことも希望の光へ到達するための大事な作業…。
    人間ってそういう意味でも「思いひとつ」なのですねぇ。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/03/08 08:26:55

    ↑幻想的で素敵☆
    日差しポカポカで日向ぼっこ日和は花粉日和です⊂((・x・))⊃

    きっと。。。
    日々大変な事も後になればいい思い出になりますね^_−☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/03/08 03:08:21

    櫻也さん>

    はいっ スキニージーンズに革ジャケ羽織って、9㎝ヒールでガシガシですっp(^^)q

    そーなのです。夫の美人さん具合にはいつもうかうか見惚れる妻なのでした。
    肝心の妻はご存知幼女枠…夫曰く「瑠璃はみっちゅ♪」だそうです(´・_・`)
     

  • 櫻也

    櫻也

    2023/03/08 01:43:54

    ガシガシ歩けて良かったねー!元気元気w
    あーたしかにパパさんはいつも美人さんになりますw
    マイぺおじゃましてびっじん♪と小躍りしつつコメントしておりますww←