☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

お願いすることも大切

日記

昨日のブログで書きました

「散布図」作成
会社の学歴と年齢、職位をまとめるものですが
自分ではピポットテーブルを使ってみましたが
しっくりこなかったので
会社の中でexcelが得意な方がいるので
チャットで連絡をして、
データを送り作成をお願いしました。

その方は「主任さん」なので
お忙しいかと思いましたが
自分がとろとろやっていると時間がかかるばかりで
タダ働きと言われてはいけないので
お願いすることも大切かと思い
早めに諦めて依頼しました。

やはりその判断は正解。
早くてきれいなものが出来上がっていました。

まるでテレビショッピングのCMみたいに
「しゃちょ~~~~うぅ おねがい♡」って
ふふふ

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/03/10 21:19:57

    いや、ほんま出来る人は出来るもんね(*゜Q゜*)!こればかりは…!

    そう、そもそも仕事って皆でするものだから、一人でしなくてもいいんだよ~(^^)v

  • アールっち

    アールっち

    2023/03/10 15:36:29

    夢グループのCMやねっ
    DVDをでぃぶぅでぇって言うよねっ(笑)

  • おの

    おの

    2023/03/10 07:00:03

    聞かずに時間がかかってもよくないですよね。
    無事に終わって良かったです^^

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/03/09 22:56:20

    苦手分野はお願いするのが一番かと
    思います。
    徐々に覚えていけばいいじゃないですか(*^-^*)
    WBC応援し疲れました。

  • 夢芽

    夢芽

    2023/03/09 22:12:55

    「散布図」って初めて聞きました@@
    「誰が何を得意か」という情報を収集していると強いと思います^^
    「餅は餅屋」って言いますもんね^^