ゆり根クリ金団

痒い

占い

ニコットおみくじ(2023-03-09の運勢)

おみくじ

今日は起きている間に蚊に刺されました。

さっき刺されました。
おでこを刺されました。
許すまじw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/12 01:50:38

    スロウ・ガラスさん

    そのニュース、私も見た覚えがありますw
    改めてその記事を見てみました。
    そうか、足裏の常在菌の違いで蚊に刺されやすいかどうかが決まるのか。
    だとしたら、石鹸でよく足を洗っても効果がありそうですね。
    普段から、帰宅した時は足を洗いますが、これからはより念入りに洗うようにしますw

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/03/11 02:37:32

    ちょっと前のニュースで知りましたが、中学生だったか高校生だったかの研究で、妹が蚊に刺されやすい体質でなんとかしてあげたい一心で研究して、足の裏をアルコールで頻繁に拭くと足裏の成分が取れて蚊に刺されにくくなったとか…
    ニュースによると大発見らしいです!

    私も蚊に刺されやすい体質ですが、足裏を拭く試みはやったことがありません。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/10 23:42:01

    ゆきねこさん

    どうやら私は蚊に好かれやすい体質のようですw
    同じ部屋に、複数、人がいるときでも、真っ先に私にたかりますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/10 23:41:15

    スロウ・ガラスさん

    リキッドタイプの蚊取りは、夜寝る時に、スイッチを切り忘れないようタイマーと合わせて使っています。
    日本も温暖化するにつれて、今までなかった病気が増えそうですよね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/10 23:40:52

    りぼんさん

    昨年使った蚊取り線香の燃え残りがあったので、ふすまを閉め切って10分ほど火責め煙責めにしてやりましたw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/03/10 19:13:22

    養ってあげてるんですね。
    優しい…ほろり。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/03/10 17:17:07

    季節外れの蚊が時々あらわれますが、リキッドタイプの蚊取りを使います。
    蚊も最近の気候に順応してきているのでしょうか?
    最近のニュースでは薬剤に耐性のある蚊も出現しているようで、デング熱やマラリアのリスクも今後怖そうです。

  • りぼん

    りぼん

    2023/03/10 14:52:10

    挑戦的ですねw なんの刑にしましたか?