ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

【°˖✧◝● 伝 言 板 ●◜✧˖°】

伝言板



いつもご訪問ありがとうございます♡


ご連絡やメッセージは、こちらによろしくお願いしますm(__)m

短文メッセージでも長文メッセージでも
気軽に書き込んでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡



伝言板うまって3日間も放置してしまってました(;´Д`)
もはや書き込みに来て下さる方はいらっしゃるのか?
と、そわそわしながらの開設ですw
カンタンな近況日記は追ってアップしますm(__)m





【NOTICE】


リア多忙につき、ちょっと引き続き低浮上です
巡回は多分できないか、無言かも?
伝言板にいただいたお返事は基本お返しするつもりでおります

(3/16追記)
とりあえず平常運転にもどります!
とはいえこの3月は忙しくしてるので、毎日の巡回は期待しないでくださいね

みせイベは公開営業に戻すか否かちょっと考え中です
特典のかわいさ次第w


ゆるくまったり、よろしくお願い致します(´ω`)


  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/04/05 02:12:51

    フウちゃん♪
    昨日のイロチVERSIONだヨ(^^)v
    このシリーズはバレンタイン物なの!
    今日は新作ワクワクだね(*⌒∇⌒*)

  • マルティ

    マルティ

    2023/04/04 19:01:49

    こんばんわ!訪問コメありがとう^^

    こちらは、大丈夫ですよ、気にせず、リア頑張って下さいね!!
    ブログ、読みに来てるので了解^^
    しかし、大変そうで、書く言葉を失う^^;ごめんね☆

    何しろ、体に気をつけて、頑張って欲しいです^^♪

  • あずき

    あずき

    2023/04/04 12:36:33

    こんにちは~^^
    ユーニス 人気があるだけあって素敵ですもんね♬
    全体のデザインもいいですし 私は特に襟元が好きで^^
    今回 4色も買っちゃいました^^;

    お気に入りのコーデだと同じコーデでも気分いいですよね(^^♪
    すごく気に入ったコーデが出来ると 変えたくないなって思うことあります^^

  • fu

    fu

    2023/04/04 11:23:10

    >>ゆぴちゃん
    ありがと♡
    娘は数か月後にはお姉になるから、大きな意味では合ってるお(゚∀゚)
    ネイビーのユーニス買うか否か迷って倉庫見てたら、これあったから着てみたの♬
    リアではネイビーが好きなのだヾ(*´∀`*)ノ

  • fu

    fu

    2023/04/04 11:20:34

    >>べるさん
    おはようございます☀
    娘が治って仕事もおちついて、やっと人間的な生活に戻れた気がします(;´∀`)
    こちらこそ、また今月から宜しくお願いします~♬

    まあ、法定相続分は強いですし、逆にそこを減額できることのほうが珍しい印象です。ご家族の関係性を考えれば多少はいけるんでしょうけど、うちの祖父の実姉相続の例もありますしね…逆に横領とか主張されたらしいです。
    とは言え、まともで相続に慣れてる弁護士があんまりっておっしゃるなら、弁護士費用考えたら費用対効果で微妙ってのも無理もないです。調停不調に終わったときに初めて、ってとこでしょうか。
    私自身も調整に出席したことはないのですが、調停員の人がうまく取り持ってくれると良いですね。

    新着日記見ましたが、面識のあるお姉さんのほうはまともな方のようで、意外でしたがちょっとだけほっこりしました^^
    妹さんのがめつさが、お手紙でほぐれてくれることを祈ってます^^

  • fu

    fu

    2023/04/04 10:58:07

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    そうですよね、大人でも40度はヘロヘロなので、小さな体の娘には酷な体温だったと思います><
    仕事も一段落して、ちょっと人間的な生活に戻れましたので安心しています♬

    ユーニスコーデ、お褒めいただきありがとうございます♬
    しばらくお着替えできなくてずっとあのカッコだったんですが、結構気に入ってたので割と満足してました^^
    あずきさんが着てらっしゃるネイビーもいいですよねぇ・・・イロチ買うならネイビーだなぁと思ってます。まねっこみたいになっちゃいますけどw
    いちごポシェットはお友達からの頂きもので、かなりのお気に入りです♡

  • fu

    fu

    2023/04/04 10:52:17

    >>ランちゃん
    おはよー☀
    弱ってるふりしてサボる、笑ったww
    私も割とよくやるというか、先月とかその手使って夫に家事頼ってた( ´艸`)

    新アニメ、全然キャッチアップできてない(;´∀`)
    今季ぜったい見るのは、鬼滅の刀鍛冶編くらいかな~
    録画容量はやいとこ確保しておかねばっ

  • ランド

    ランド

    2023/04/04 09:00:48

    ふーちゃん、おはようです!
    新アニメが始まってワクワクです♪
    ドラマもそろそろかな…選別のために全部見るのが辛いけどw

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/04/04 01:53:21

    フウちゃん♪
    お嬢全快おめでと!
    あたいってばお姉さんと勘違いしてた~!!
    ごめんね(〃∇〃)
    やっぱ青着てる~♪
    カワイイねっ(*⌒∇⌒*)

  • べる

    べる

    2023/04/03 17:48:54

    こんにちは☀娘さん全快されたようで良かったです!仕事も落ち着いたようで何よりですね♪
    また今月からよろしくお願いします^^

    弁護士さんとも話してましたが、結局は取り分が法律で決まっている以上、こちらが調停を依頼してもそんなに減額出来ないんですよね・・・弁護士の費用も100万前後飛んで行きますし。

    今日の日記でも書いてますが、調停になるとこちらが不利になる部分もかなりありますし、まずは司法書士さんから色々交渉してもらってからでも遅くないなとは思います。

    私が相談してる弁護士さんはいくつも相続問題抱えてるそうで、仕事は出来そうな感じですが、それでもそんなに減額は期待出来ないって言われてますのでお願いするのはほんとに解決できない時の最後の手段かなと思います(^^;

    私もお金が絡むと人間は情けなんてない、と思ってますので最悪のパターンで想定はしてます。でもなんとか最悪の手前で留まって欲しいですね~(><)

  • あずき

    あずき

    2023/04/03 12:17:55

    こんにちは~^^
    お嬢さん 元気になってよかったですね(^^♪
    でも40度近くまでお熱が出たなんて
    小さな身体で辛かったでしょうね可哀想に
    fuさんもご心配でしたよね
    本当に元気になってよかったですね^^
    お仕事も一段落されたみたいでやっと少しゆっくり出来そうですね^^
    こちらこそよろしくお願いします^^

    ユーニスにいちごのポシェット お似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)
    てへぺろのお口に足元のうさちゃんたちも可愛さアップですね(^^♪

  • ランド

    ランド

    2023/04/03 12:10:14

    ふーちゃん、こんにちは。
    娘さん、元気になったようで良かった~(*´▽`*)
    40℃は焦るよ~
    弱っている時は自分の体を優先的にサボリまくっていいのだよ!!
    私はたまに、弱っている振りしてサボる(´艸`*)

  • fu

    fu

    2023/04/03 11:23:00

    >>ゆぴちゃん
    ありがと~☀なんとか元気になりました!
    めったに高熱とか出さないから、かなり焦ったけど(;'∀')
    ゆぴプレ企画、参加したかったな~…連絡くれてありがとう!次回は是非参加させてね~

  • fu

    fu

    2023/04/03 11:21:19

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね~;
    娘、40度ちかく出たり軽く熱性けいれんしたりとかなり焦ったけどもう元気になったよ!
    私は何とか発熱も何もなかったけど、うつっても全然おかしくなかったから運が良かったんだと思う(^^ゞ
    身体弱ってるから、と色々手抜きしまくってきたので、今日から立て直します~が、それはそれでメンドイw

    今日からニコタも通常復帰できそうなので、また良かったら仲良くしてね~♡

  • fu

    fu

    2023/04/03 11:14:56

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    お返事めちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません

    そうなんです、嘔吐は結局1回で済みましたが、最終的に40度近くまで熱が出たので、本当に焦りました(;'∀')
    長引きはしなかったんですが、保育園は解熱後24時間は登園できないので、家で面倒みたり病児保育室を手配したり、と大変でした…
    ただでさえ月末は死ぬほど立て込んでたので、乗り切れるかハラハラでしたけど、何とかって感じです。
    ご心配いただきありがとうございました^^
    良ければまた今月はどうぞよろしくお願いします~

  • fu

    fu

    2023/04/03 11:14:11

    >>べるさん
    こんにちは☀
    お返事めちゃくちゃ遅くなってすみません(;'∀')
    ゆっくりですが今日からちゃんと復帰できそうです。またどうぞよろしくお願いします^^

    相続、揉めてますね…調停に入られるとのことで、やむを得ないですが致し方ないのかなと思います。
    うちも祖父が実姉の相続のときに揉めたんですが、弁護士が相続分野に慣れてなくて、実質負けでした。
    いっぱい介護とかして病院の手配とかもして、面倒見てたのに。
    まあ、「寄与分」なんて実際は中々認められてないみたいなことは聞くので、仕方なかったのかもしれませんが、人間お金が絡むと情けなんてありません。
    べるさんの依頼した弁護士は慣れてる方なのでしたら良いですが、彼らは慣れてなくても「慣れてません」て言わないので(マジで)、よくよく見極められてくださいね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/04/02 09:08:46

    フウちゃん!
    ねーちゃんの熱はどぉ?
    大したことがないといね?
    プレ企画中だし、気が向いたら見てってね?

  • ランド

    ランド

    2023/03/31 10:07:57

    ふーちゃん、おはようです!
    娘さん、具合どうかな?
    お熱下がったようで少し安心だけど、嘔吐もあったら焦るよね。。
    ふーちゃんもお疲れなので、免疫低下中と予想。
    一息ついたあたりが危ないから、気を付けてね!!

  • あずき

    あずき

    2023/03/30 21:16:49

    こんばんは~^^
    他の方へのコメント読ませてもらっちゃったんですけど
    お嬢さん お熱出てもどしちゃったんですね
    可哀想に
    お熱下がったみたいでよかったですけど お大事にしてあげて下さいね
    お嬢さんが早くすっかり元気になりますように!
    fuさんも無理し過ぎないで 休める時は少しでもゆっくり休んで下さいね^^

  • べる

    べる

    2023/03/30 15:32:29

    こんにちは~。娘さん、なんとか解熱して一安心ですね^^仕事のピークと重なって大変でしたね(><)

    もう2~3日手抜きして、fuさんもゆっくりしてください。

    私のほうは仕事は大分落ち着いてますが、相続が落ち着かなくて(^^;恐ろしいことに前妻の娘、司法書士相手に電話口で「一歩も譲る気ありません」とか「預金はどれくらいあるのか」とか「こっちは別に嫌なら嫌で応じなくても生活に支障はない」とか言っていたらしいです。司法書士さんも呆れた感じでした(--;がめつい子供ですねw

    最悪調停ですかね~こちらもそうなると別の出費が発生するし、せめてある程度のとこで納得して欲しいんですけどね・・・(--;

    あ、こんなところで愚痴ってすみません(^^;お返事気にしなくていいので、まずはゆっくり休んでくださいね~

  • fu

    fu

    2023/03/30 15:11:10

    >>べるさん
    こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    ニコ疲れ、というよりかリア疲れですね分かります。
    うちは娘が小さくて夫が土日しかいないので、その日くらいは家族に、と思って土日はニコタ休みにしてます。
    べるさんも今リアが頭痛い状況ですし、ご無理なさらず休むときは休んでくださいね。

    娘、一昨日の朝から発熱して、本当にきつかったですね…
    今日が仕事のピークだったので一昨日のうちに色々策を講じてなんとか…って感じです(;´∀`)
    幸い昨日のうちに解熱したので少し安心ですが、久々の高熱と嘔吐はやっぱり焦りますね(´-﹏-`;)
    流石に疲れたので今夜は外食か店屋物です。。

    べるさんはお仕事のほうは少し落ち着いてるんでしょうか?
    相続問題と業務多忙が重なるとそれこそ身体にきそうなので、くれぐれもご無理なさらずご自愛くださいね。。。

  • fu

    fu

    2023/03/30 14:52:21

    >>ランちゃん
    こんちゃす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    菜の花でパスタ!おしゃれモダンなイタリアンのお店みたいだね✨
    ごはんゆっくり作りたいなぁ╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

    ありがとう(´;ω;`)
    どうにか着々とスムーズに進んでるかなぁ。
    移動時間にニコタに癒やされるくらいには余裕出てきたかも?
    おいしいもの食べてあとひとふんばり頑張るー!!

  • fu

    fu

    2023/03/30 14:44:58

    >>ゆぴちゃん
    こっちにもありがとー♡
    またゆぴちゃんコーデ見に遊びに行きます!

  • べる

    べる

    2023/03/30 07:28:10

    おはようございます☀︎

    娘さん大丈夫でしょうか?fuさんも仕事も忙しくされてるので色々無理してダウンされないようにですね〜(T-T)

  • べる

    べる

    2023/03/28 13:35:21

    こんにちは^^今週まで大変そうですが、ニコタは無理せず無事乗り切ってくださいね~。のんびりお待ちしてます。

    私も特に忙しい時はニコタのアイテムどうでも良くなってきます(笑)余裕がないとなんか興味も沸いてこないですよね(^^;

    お礼訪問とかよりお体優先で無理がないようにしてくださいね。私も最近ニコタ、日曜は切り替えのために休もうかなぁ~と考え中です(^^;

  • ランド

    ランド

    2023/03/28 09:31:20

    ふーちゃん、おはよーー!!
    菜の花が店頭に出始めて日曜はパスタにしました♪
    今夜はイカと炒めます(*^▽^*)

    ランドリーは大物乾燥に使うんだけど、
    放置している人、結構いるよ~
    注意書きに、放置してると次に使う人が使用できないから勝手に取り出すよ!
    って書いてあるので、勝手に取り出すスタイルw

    近況、色々バッタバタだね( ̄▽ ̄;)
    でも、お腹の赤ちゃんが順調そうで何より♪
    とにかく無理せず、片づけなきゃない事からコツコツと…だね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/28 02:58:11

    フウちゃん♪
    了解だヨ!
    余裕があれば遊びに来てね?

  • fu

    fu

    2023/03/27 17:58:35

    >>ランちゃん
    こんこん☀
    そうだよね、昨日というか今日未明の地震、東北だったもんなぁ><
    東日本ほどじゃないにしても、結構大きい地震頻繁に来るようになったよね。
    震度4とかだと珍しくなくなってきてることがコワイ(;^ω^)

    ランドリー無事いけてよかったね☆雨降らなかったんだ^^
    使ったことないんだけど、時間に取りに来ない人とかいるんだ?
    自分の洗濯物は放置するの勇気いるわ~まあ、だれが盗むねんって話だけどw
    男性物は特に触りたくないよね^^;

  • fu

    fu

    2023/03/27 17:54:23

    >>べるさん
    こんにちは☀
    達成おめでとうございました!
    私もなんか達成してました。ご協力ありがとうございました♬

    こちらは土日ほぼずっと雨で、今日ようやく少し持ち直した感じです。
    雨で桜がちょっと散ってたのがなんだか残念…><
    最高気温14度予報の割にはそんなに寒くなく、今日はコートもいらなかったです。

    3月末は忙しくて、なんだかもう既にヘロヘロ気味です…
    4月に入ったらようやくゆっくりニコタできそうかなぁ。
    お礼訪問も何もいけてなくてすみません><

  • ランド

    ランド

    2023/03/27 10:02:06

    ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
    0時過ぎの地震でバクバクしました。最近、また地震多いなぁ…
    なんか3月って多い気がするんだよね、震災以降。。
    地殻変動とか周期があるのかなぁ?

    土曜は無事にランドリー使えたよ~
    いつもダーに行ってもらってるんだけど、
    満杯で終っても出してない人いっぱいいるから、出して使ったって。
    あれさ~他の人の洗濯物触りたくないから、ちゃんと時間に取り出して欲しい。。

  • べる

    べる

    2023/03/25 23:42:14

    こんばんは~ニコみせ、昨日無事完走できました♪ご協力ありがとうございます^^

    多分fuさんも、もう完走されてると思いますが・・・

    こちらも天気ずっと悪いです。庭の植物に水をあげなくていいのは助かってますが(笑)
    こちらはもうダウンなんて絶対無理なくらい暑いです(^^;3月で室内温度25度って「今夏だっけ?」って思うレベルですw

    この時期って毎年雨が続きますもんね~今日外出しましたが、もう桜もほとんど散ってる状態でしたw
    今のところ、週明け前半は天気よさげですね^^

  • fu

    fu

    2023/03/25 16:29:10

    >>べるさん
    こんにちは^ ^
    ニコみせ完走できましたか?
    私もそろそろかな…後で販売状況見てみようっと。

    熊本は天気いかがですか?
    こちらは最高気温12℃、最低気温10℃予報の中、傘さしてダウンきて外出してきましたが、暑くてたまりません(^_^;)
    明日も雨だし、せめて週明けは晴れてほしいな…

  • fu

    fu

    2023/03/25 16:25:21

    >>ランちゃん
    こんちゃす♫
    新作試着してみた?刺さったかな??

    最高気温、最低気温ともに12℃10℃と低かったから、ダウンきて外出てみたら、むしろ暑くてキッツイの( ̄▽ ̄;)
    最近天気予報あてにならなさすぎる…
    関東南部は明日もずっと雨予報だけど、仙台は明日は晴れるかな?
    ランドリー使えるといいね☆
    どうでもいいけど、うちも洗濯機買い替えたいなぁ…乾燥までできるやつ。

  • fu

    fu

    2023/03/25 16:19:37

    >>ゆぴちゃん
    捨て猫買った?(°▽°)
    ラベンダー最近好きなんだよねーお褒めいただきありがとう♡
    ゆぴちゃんの制服コーデは、ゆめかわカラーのやつだったかな、あれがすごい好き(๑>◡<๑)
    最新の制服は私もどー考えてもイランw

  • ランド

    ランド

    2023/03/24 09:17:57

    ふーちゃん、おはようでーす(*^-^*)
    昨日の午後から雨続きです。
    明日は大物洗濯予定なので晴れて欲しい!
    シーツとか大物類はランドリーに持って行って乾燥するから、
    雨だと持ち運んでいる途中で濡れちゃう~
    (道路挟んで向かい側にランドリーがある)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/24 02:43:05

    おお!藤色コーデが上品だね?
    今日はいちお、制服コーデなのダ!
    やっぱショップのアイテムはイランわ~~(〃∇〃)

  • べる

    べる

    2023/03/23 18:56:36

    こんばんは〜^ ^いつもの感じで普通に明日にはニコみせ完売出来てそうですw
    なんかご協力頂いてる割には本人がやる気微妙でほんと申し訳ないですけど(^^;

    いつも見てて思いますけど、マウント取りたがる人に限って大した事ないし、動きもしないんですよね…相手するだけ時間がもったいない気がします。

    ここのところはずっと兄の方にLINEで連絡取ってます。めんどくさいので(笑)

  • ランド

    ランド

    2023/03/23 08:52:55

    ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
    鳥が賑やかな時期になって早朝から起こされます…時間考慮して欲しいw
    表は木や屋根や電線、裏では裏のお宅の庭の木…すごい声よ( ̄▽ ̄;)

    ふーちゃんの旦那様もウイスキー好きなんだね!
    うちはまだまだにわかだけど、ハイボールが好きなのよ。
    最初はコスパも踏まえて国産をちょこちょこ試していたんだけど、
    youtubeのウイスキーチャンネル見てたら世界が広がったww

    買いだめ、賞味期限問題あるよねーーー
    ローリングストックとか言うけど、缶詰とか食べ忘れがち。

    P限定の新作、好みじゃなくてほっとしたんだね(´艸`*)
    私はこの手のアイテムないから、持っててもいいかな~とか。
    試着はしてみてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/23 02:08:47

    フウちゃん!
    新作絶対スルー!
    ヤンキーなんかイランわ~~!!(*´艸`*)
    でも捨猫の段ボールはカワイイよね?(^_-)-☆

  • fu

    fu

    2023/03/22 15:53:52

    >>べるさん
    こんにちは☀
    あ、何かわかりますw
    アイテム微妙だし、何だったら自然達成どうせできるし、とかなりやる気ないです今回(;'∀')
    とは言えなんとなくおみせ公開してますが・・・

    優位に立ちたがる女、多いですよね。私も女ですが、女子ってマウント取りがちな生き物なのかなぁと最近よく思います。
    義理のお姉様はちょっとあからさま過ぎ&度が過ぎる感はありますが(;'∀')
    個人的にはそういう人見ると「弱い犬ほどよく吠える」なあと思います。
    必死なお姉様と冷ややかなべるさんを想像すると、温度差がちょっと面白いですw

  • fu

    fu

    2023/03/22 15:45:21

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    ウイスキー夫が好きなんだけど、円安ひどかったときはホント値上がり酷かったよ
    そろそろストックなくなりそうだからうちも買うつもりだけど、まだ高いのか~・・・
    最近買いだめしすぎて保存食品の賞味期限よく切らすから、もうなるべく買いだめないようにしようかと考え中^^;

    ていうか今週のP限定新作みた?
    今一つで、買わなくてホッとした半面、ちょっとがっかりな自分もいる(;'∀')

  • べる

    べる

    2023/03/22 15:32:54

    こんにちは^^

    もう今月はニコみせ、クリアできなくてもいいやという心境です(笑)いや、多分出来るとは思いますけどw

    私は普段はぼーっとしてるので、あんまり知らない人には多分ポンコツ認定されてます(^^;

    そうですか、弟さんの元お嫁さん、大らかではあるけど、いい加減だったんですね~大らかも程度がありますねw

    義姉はとにかく自分が優位に立ちたいんだろうなぁって見てて分かります。言い返してもいいんですが、毎回内容がくだらなすぎて(^^;舐められてもこちらも対等に見ているわけでもないので、まぁいいかなと。

  • ランド

    ランド

    2023/03/22 09:27:54

    ふーちゃん、おはようです(*^▽^*)
    値上がり前に…と色々買い込んでしまって、家計簿つける度にドキドキしています。

    もともとダー、ハイボール好きだったけど、
    youtubeでハイボールのチャンネル見るようになってから、
    色々興味がわいてきたらしく、、
    輸入ウイスキー全体的値上げになるから、買うならその前にしてくれ!
    と、色々買ってみたりして( ̄▽ ̄;)
    あとしばし買う予定ないからいいんだけど、結構買ったな~と。
    他の食品も特売時に買いだめしちゃってる。

  • fu

    fu

    2023/03/21 22:00:23

    >>ゆぴちゃん
    えっもうそんな時期!?
    目玉ゲットおめでとー(⌒▽⌒)
    解禁されたなら私も出しに行こうかな〜

  • fu

    fu

    2023/03/21 21:59:17

    >>べるさん
    こんばんは⭐︎
    ニコみせ分かりますー、私も完売してほったらかし、やらかしてますw
    お互いがんばりましょうね!

    いやいやべるさんはポンコツどころかめちゃめちゃしっかりされてると思いますよ!
    ご主人も息子さんもそれで安心しきってるのではないかなと^ ^
    逆に親が頼りない、頼れないとかだと、子供はしっかりすることが多い気はします。皮肉なものですよね(⌒-⌒; )

    弟は離婚歴があるんですが、その時のお嫁さんは大らかすぎて引くほどいい加減で、私含め周りがどうこう言う前に自分から三行半つきつけてましたね(⌒-⌒; )
    動かないのに口だけ出す人、うちの義母が過去それでした。ほんとめんどくさいですよね…「遠くにいて口しか出せないから」って開き直って子育てに口出ししてきたときは本当にイラつきました( ̄▽ ̄;)
    べるさんは口答えとかキツイこととか言わなさそうなので、義理のお姉様はつけあがってるのかなぁとか思いますが、誰からも嫌われてるってことは、口答えしたところでつけあがるんですかね…

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/21 02:03:52

    フウちゃん♪
    フリマは83弾解禁なのダ!
    さっそく目玉GETよん(*^^)v

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/20 21:12:16

    こんばんは!彼岸桜と菜の花を合わせて活けてみました、春らしい感じに仕上がりました。

  • べる

    べる

    2023/03/20 12:13:50

    fuさん、ただいまです^^♪

    今日は朝一番から会社のネットワークのトラブルであんまり仕事できてません(^^;

    私もニコ店イベントは気が付いたら完売のまま閉店状態が何度か・・・今回はちょっとゴールが遅いかもですw

    fuさんはかなりしっかりされてる印象があります^^私は普段がポンコツなので、旦那にしっかりして欲しいんですが・・・夫婦でポンコツな時はどうしたらいいんでしょう(笑)

    弟さんは独身なんですね~fuさんは大丈夫そうですが、弟さんのお嫁さんがおおらかな方だと一番いいですよねw一番面倒なのは、動かないのに口だけ出すタイプです(^^;

  • fu

    fu

    2023/03/20 10:40:10

    >>Lennieさん
    ご無沙汰しております^^
    お礼訪問ありがとうございます。
    暖かくなってきましたので、これで時間があればゆっくりお出かけやらニコタやら楽しみたいんですがなかなかです。
    Lennieさんもお身体ご自愛くださいね。また折をみてページに伺います。

  • fu

    fu

    2023/03/20 10:36:54

    >>べるさん
    おはようございます&おかえりなさいです☀
    旅行楽しまれたようで良かったです^^
    私も昨日はニコタ低浮上日だったんですが、気づいたら日付変わっててタウンイベント回れませんでしたw

    親戚づきあいで何かしらの悩みを抱えるとこは多いですね
    とはいえ、ご友人の義理の妹さんは、義理のお姉さんによくそんな偉そうにできるなとちょっとびっくりです。
    しっかり者の女性が好きな男性、一定数いるんでしょうかね。私ははどちらかというとしっかり者の側だと思いますが、夫のほうがしっかり者なので最近そうでもなくなってきました(笑)
    とはいえ、実弟に奥さんができたら、うるさい小姑になるのかな(;´∀`)気をつけなければ・・・

  • fu

    fu

    2023/03/20 10:24:15

    >>ランちゃん
    おはおは☀
    セカストの買取額とブックオフ、同レベルだわw
    ぬいぐるみ5円もおんなじwそれでいて販売価格は数百円とかだから、いい商売だよね~・・・
    ていうか、セカスト服飾以外でも買取してるんだね!うちの近所のセカストは服しか置いてないから知らなかった~
    フィギュアはヤフオクとかでも高値で売れるから出し方が悩ましいよね。
    そろそろいい加減我が家も断捨離本気でやらないとなんだけど、売ろうとした服は夫に毎回止められるんだよね(;´∀`)「それまだ着れるしかわいい」って。
    気持ちは嬉しいけど、流行おくれで着る気にならないやつ置いててもねーっていう(;´∀`)

    e-tax、税務署に行けばカードリーダーなしでも電子申告できるようになるんだね!
    知らなかった~情報は現場に落ちてるねw
    スマホでマイナカード読み取ればできるようになったらしいんだけど、ややこしくて手出ししなかったんだー
    来年は時間に余裕をもたせて電子申告チャレンジしてみるかな~

    ちなみに昨日豚肉の生姜焼きを作ろうとして、生姜チューブがなくて断念しましたw
    ランちゃんちの余ってる生姜に思いを馳せたよ( ´艸`)

  • fu

    fu

    2023/03/20 10:09:35

    >>ゆぴちゃん
    ありがとー!レインコートだから傘持とうかと思ったけど、普通の服として来てみた(*ノωノ)
    ミントとかエメラルドとか最近心ときめくんだよね~♡

    明日祭日だね♬暖かいしどこかいくのかな~?
    うちは多分近所に買い物行って終わりw

  • ランド

    ランド

    2023/03/20 09:35:21

    ふーちゃん、おはようごじゃります~(´艸`*)
    土曜はみぞれから雪になり、昨日は曇り空でしたが今日は晴れて気持ちいいです!

    セカストの20%UP明日までなのよ~
    昨日色々出してみようと思ったけど出来なかったから終わったorz

    生姜は佃煮をやっとこ消化したから、また佃煮作るww
    他は料理にちょびちょび使ってる( ̄▽ ̄;)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/20 03:38:13

    フウちゃん♪
    明日は祭日で気が楽だね(〃∇〃)

  • ∟ennie

    ∟ennie

    2023/03/19 22:36:09

    ご無沙汰しております
    お店の方寄って頂き、ありがとうございました。
    お忙しそうですね^^どうぞお身体にお気をつけて
    乗り切って下さいね(*´∨`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/19 21:04:53

    こんばんは!棋王戦の見ながら巡回です、藤井君が6冠になりましたね。

  • べる

    べる

    2023/03/19 08:42:56

    おはようございます♪旅行、満喫して帰ってきました^ ^

    今日も用事あるので日記とコメ返しは後からゆっくりになりますが、とりあえず先にニコ店訪問と巡回だけでもと思って(^^;

    福岡の友人に義姉の話をしたら、あちらは弟のお嫁さんが同じような性格で、想像が出来ると言ってました(苦笑)弟県外だけど、絶対書類取りに来てって言われるそうで…
    自分の親の時も同じ事やらなきゃ行けないから、今度ゆっくり相続の事とか教えてって言われましたw

    多分、そういうお嫁さんは最初はしっかり者って印象だから、色々やってもらいたい男性は安心感があるのかもしれないですね。実際よく見てたら口だけ出してて自分は動いてないんですがw

    相続手続き面倒ですが、前に地震の住宅ローンの債務手続きとか、町内の上水道申請とか市道申請とか色々やらされてるので、それよりは楽かなとマヒしてるかもです(笑)別に好きでやってるわけじゃないんですが(;´д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/18 21:02:26

    こんばんは!庭の椿が10本ほど満開に赤や白が入り混じって綺麗ですよ。

  • ランド

    ランド

    2023/03/18 09:00:34

    ふーちゃん、おはよーですぅ(*^▽^*)
    今日はまさかの3℃予報!朝からみぞれが降っています。

    セカスト、買い取り額はしょぼいよ…
    アップの時じゃないと本当に「?」ってなる。
    ただ、捨てるにも大変な物だと引き取ってもらえるだけでもってなる(;^_^A
    ノーブランドの服は1着5~10円とか?
    ぬいぐるみは5円。
    去年、使わないまま数年経過した当選品のスロージューサー出したら、
    1000円位だった( ̄▽ ̄;)
    私の場合、ブランド品とか高値がつくようなの出してないから。。
    買い取りアップの時にフィギュアとか出したら全部で2000円は超えた。
    (結構な量出したのと、エヴァ・ポケモンなど人気が多かった)
    趣味物の方が高値になるのかもね。。

    e-tax、私は税務署に行った時にID貰ってパスワード登録したから、
    カードリーダーなくても、それを入力すればできるようになったよ!
    前は税務署に並んでたから、その時に見慣れぬブースがあって、
    聞いてみたら登録できる場所だった!

    生姜は永遠にある気さえしてる...( = =) トオイメ目

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/18 02:48:26

    フウちゃん♪
    そのレインコート、オトナっぽいデザインだよね?
    ミント系カラーが発色よくてステキ~(*⌒∇⌒*)

  • fu

    fu

    2023/03/17 20:11:03

    >>なつめさん
    改めましてありがとうございました!
    また宜しくお願いします~♬

  • fu

    fu

    2023/03/17 20:09:44

    >>ランちゃん
    こんこん☆
    セカスト買取額アップ中なんだ!買取では利用したことないけど、買取額どんなもん?
    中古の買取は毎回だいたいブックオフ使ってたけど、割がいいなら利用してみたいな~

    あ、夫の申告で使った「確定申告書作成コーナー」はね、e-taxでいうところの途中までのプロセスだよ~
    最後の提出の段階が、電子か紙か、ってだけの違い。
    e-tax電子申告は前まではカードリーダーとか必要だったでしょ?で今カードリーダーなしでもできるようになったらしいけどよく分からなくてね~
    申告書作成コーナーほんと便利だよね!わたしも「?」マークよく使ってたw

    全然話戻るけど、生姜、土日では使いきれそうにないねw

  • fu

    fu

    2023/03/17 19:58:18

    >>ゆぴちゃん
    ありがとー!最近ラベンダーが刺さってるから、割とこのコーデもお気に入り♡
    凛々私も当たったよーあんまり好きじゃないんだ?ゆぴちゃんなら上手くコーデできそうだけどなー

  • なつめ

    なつめ

    2023/03/17 19:56:56

    こちらこそありがとうございます!!
    またよろしくお願い致します- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/17 15:57:33

    こんにちは!夜は勉強会があるので早めの巡回です、夜は雨が降るのかなあ?

  • ランド

    ランド

    2023/03/17 09:35:53

    ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
    衣類の整理をしたいけど重い腰が上がりません…
    21日までセカストの買い取りアップだから持込たいけど、、
    引っ張り出して確認するのが面倒すぎる( ̄▽ ̄;)

    麻婆豆腐に入れたのは煮こぼしたうちの少しだよww
    昨日もわかめスープに使った。。
    けど、ちょっとずつしか使えないから減らないΣ(・□・;)
    残りも地道に使うしかないかも~

    確定申告会場は行ったことないんだね!
    自分で調べたりするなら、尚更e-net便利だと思う。
    入力の所に?とかあって調べる事できるし、
    手書きじゃないのもいいのよね(^^;)
    まぁ、各々やりやすさとかあるから無理にはすすめないよ♪

  • なつめ

    なつめ

    2023/03/17 08:24:15

    こんにちは◎
    ご出品ありがとうございます!

    先程4アイテム、応募致しました.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    お手隙の際にご確認お願い致します○

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/17 01:52:34

    フウちゃん!
    色ガチャコーデいいぢゃん(*⌒∇⌒*)
    あたいは凛々とうらめし雲っっ!
    どっちもいらんわ~~(*´艸`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/16 20:58:08

    こんばんは!ニコ店イベが始まりましたね、今回もよろしくお願いします。

  • √不知火蒼†

    √不知火蒼†

    2023/03/16 14:32:21

    こんにちは(°▽°)忍者で訪問です( ᐕ)ノ

  • fu

    fu

    2023/03/16 13:42:58

    べるさんこんにちは☀
    ありがとうございます!還付金いっぱい返ってくるのでウキウキしてます♬
    そういう意味では今年の確定申告はやりがいがありました(^^ゞ

    息子さん、やっぱりべるさんのこと大好きですね^^
    親離れって男女差あるものなんですかね~男の子はずっとお母さん好きって印象です(うちの実弟がそんな感じでした)
    新生活でいいお友達ができるといいですね。

    義理のお姉様、聞けば聞くほどヤバい人ですね…
    「ルールだから」って、思考停止極まれりで怖いです。
    お兄様、何が良くて結婚されたんでしょう←超失礼(;´∀`)

    法務局ね…昔に比べれば今はだいぶ親切になったと思います。予約すれば窓口で相談に乗ってくれますし。
    戸籍って通数多いし電話だと中身見れなくて答えようがないので、窓口相談のほうが良いかもですね。
    にしても40Pのマニュアル読んで理解できちゃうべるさんがさすがの一言です!

    不動産登記と銀行だけ、とはいってもそこは全然楽じゃないとこなので、大変だと思いますが、適度に息抜きしながらがんばってくださいね^^

  • べる

    べる

    2023/03/16 12:50:47

    fuさん、こんにちは^^忙しさと体調不良の中、旦那様の確定申告終わらせただけでもさすが!と思います。お疲れ様でした。

    息子、確かにずっと旅行とかくっついてきそうですけど(笑)、もうそろそろ親離れして欲しいな~とも思います(^^;高校で気の合う友達見つかるといいんですけどね。

    兄嫁はなんだか「ルールだから」っていう学校の先生と一緒だな、と思いました。効率とか合理性とか一切考えてないような(^^;ワクチンもみんなが打ってるから、という考えでしたしね。

    しかし法務局、マニュアルが40ページ以上もあって、省略できる書類もあったりするので「結局必要書類ってどれ?」となって電話してみたら「ホームページに書いてあるので、その通りに準備してください」という不親切な一言で終わりました(^^;いや、熟読したら分かりましたけどね(笑)

    でもうちの両親、あんまり遺産は無く、銀行と不動産登記の手続きだけで終われそうなので、それは助かったと言えるのかもしれません(笑)

  • fu

    fu

    2023/03/16 10:45:09

    >>ランちゃん
    おはおは☀
    うんうん、今日から店イベだね!ていうか正直忘れかけてて、食材補充間に合うか微妙w
    平常運転に戻ったし、今回からまた公開営業再開しようかな…まあ特典のかわいさ次第か( ´艸`)

    麻婆豆腐に生姜Σ(・ω・ノ)ノ!1個まるまる使ったらそりゃすごい刺激だっただろーねw
    あ、いや一部は生姜スープに使ったのかな?
    ていうか残りの2個マジでどうするのか興味あるw続報希望~

    確定申告会場は行ったことなくて、分からないことは国税庁電話相談ダイヤルかネット検索して、申告書自体は郵送してるw
    この時期の税務署はホント混んでるだろうね~一応まだコロナ終わってないのに密だらけは絶対行きたくない><
    うち夫がいま白色申告なんだけど、今回申告書つくるのに確定申告書作成コーナー使ってみて、割とよくできてるな~とは思ったなぁ。手書きだと地味にしんどいし、結果的に使って良かった♬

  • fu

    fu

    2023/03/16 10:22:04

    >>ゆぴちゃん
    ありがと~♡意外と持ってなかったのよこの色のこの感じ(^^ゞ
    ゆぴちゃんの新作コーデも見てきたよ~ピンクのお花屋さんかわいいな~♡
    その髪型が新作髪より好き!

  • fu

    fu

    2023/03/16 10:17:33

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    そうなんです、見た瞬間「なんか似たようなの見たことある気が」と思ったんですが、意外と未所持で(^^ゞ
    疲れすぎてて判断力低下してたのもあり、勢いで買っちゃいました☆
    ヘアは最近のお気に入りで、小物類はもともと持ってたものです~

    あずきさん、新作迷われてるんですね~確かに今回のはあずきさんの好みっぽい感じしてました^^
    お花屋さんっていう設定もまたいいですね。

  • ランド

    ランド

    2023/03/16 08:43:38

    ふーちゃん、おはよーです(*^▽^*)
    今日からニコみせイベですね。
    補充忘れないようにしないと…

    豚しゃぶ、いいね♪
    ヘルシーだから、どんどんお肉がすすみそうww
    麻婆豆腐に生姜入れたけど、すごいアクセントだったw
    でかいの3個入り買ったから、まだ2つ残っているという(゚Д゚;)
    スープにして煮込んだら、めっちゃ辛いスープが爆誕した~

    e-taxは、自宅で好きな時間に入力できて、好きな時間に送信できる事。
    もう…あの地獄の税務署には行きたくない(>_<)
    駐車場待ち、会場入り待ち、本当に時間がかかっちゃう。
    ただ、うちの場合は医療費控除だけだから。。
    ふーちゃんとこみたいに全部の確定申告あるとなると、どうなんだろうね?
    分からない所がなければ、e-tax便利だと思う(*^▽^*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/16 03:01:36

    フウちゃん♪
    新作GETだね?
    その色上品でカワイイ~~(≧▽≦)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/15 20:48:24

    こんばんは!庭の熊谷椿が大輪の赤い花を咲かせて綺麗です、400年以上咲き続けてるんだなあ

  • あずき

    あずき

    2023/03/15 19:12:33

    こんばんは~^^
    新作ワンピ買われたんですね(^^♪
    可愛いですもんね~♬
    ヘアもワンピも薄紫でお靴もセットみたいにお似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)

    今回の新作
    私はまだ何も買ってないんですけど 欲しいものいっぱいで
    それだけに色々悩み中です^^

  • fu

    fu

    2023/03/15 18:50:28

    >>ランちゃん
    こんばんわんわん☆
    麻婆豆腐!めっちゃ久しく作ってないな~
    言われたら中華食べたくなってくるけど、今日の晩御飯は豚しゃぶです♬
    ものすごく辛い生姜!どんなん?w
    まあでもそうね、生姜焼きとかジンジャーエールとか、しょうがを少量しか使わない料理に使ってみる…とか?

    なんかねー確定申告作成コーナー見てたらそんな感じだったよ?
    紙申告より早い!お得!みたいな(;^ω^)
    よく分からなくて結局いつも紙なんだけど、来年からはちょと検討してみようかな…
    来年還付金あるかどうかわかんないけどww

  • fu

    fu

    2023/03/15 18:47:17

    >>なつめさん
    こんばんは!
    あいてる日記記事にお返事させて頂いておりますので、よろしければご確認のほどお願い致しますm(__)m

  • fu

    fu

    2023/03/15 18:46:33

    >>べるさん
    こんばんは☆
    息子さんべるさんのこと大好きだと思うので、きっと高校生になっても邪険にはされないと思います^^
    旅行の日記楽しみにしてます♬

    結局ですね、夫のだけは意地で深夜終わらせて今朝投函できました☆
    私のはもうすっぱり諦めた感じですねw来年はもっと早くできるように頑張ります(笑)

    相続手続き、やること多すぎて悲しんでる暇もないくらいだと思います。
    色んな意味で早く解放されたいですね(;´∀`)
    ものすごくややこしい相続人(の奥様)がいらっしゃるので、後々トラブルにならないことを祈るばかりです。
    頑張ってくださいね!

  • ランド

    ランド

    2023/03/15 08:58:38

    ふーちゃん、おはおは(*^▽^*)
    今夜は何にしようかと冷蔵庫開けたら豆腐の賞味期限が…麻婆豆腐作ります~(^^ゞ
    先日買った生姜がさ~めっちゃ辛くて(>_<)
    千切りにして一旦煮流しても変わらず…どうしろと!?
    生姜の佃煮が定番化していたけど、辛さ際立ってる( ̄▽ ̄;)

    e-taxだと還付早いの!?知らなかった!
    一か月かからず戻ってきたから、早いといえば早いのかも。
    紙で出していた頃、どれくらいかかったか記憶が…...( = =) トオイメ目

  • なつめ

    なつめ

    2023/03/15 07:37:21

    こんにちは◎
    ご連絡遅くなりました、交換予定アイテムのフリマが解禁されたかと思い伺いました✧︎*。

    fu様にご出品いただき、私が応募する流れが1番スムーズかと思います。
    ご出品をお願いできますでしょうか??

  • べる

    べる

    2023/03/15 00:24:40

    こんばんは^ ^ありがとうございます♬そうですよね〜多分高校生になったら一緒に旅行っていうのも少なくなるだろうから、行ける時に行っておかないとですね^ ^ってことで気にせず行って来ますw

    過去形にしちゃってるのが潔いですね(笑)でも不利益無いんならそんな体調悪いの無理してまでやる必要無いしですね。仕事は仕方ないけど、そちらは無理がない程度でされたらいいかと^ ^

    私は相続手続き、早く解放されたいので(色んな意味で(笑))、さっさと作成して終わらせようと思いますw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/14 20:56:46

    こんばんは!ニコ店用の食材は用意できましたか、今日は暖かでしたね。

  • fu

    fu

    2023/03/14 17:28:13

    >>ランちゃん
    おこんにちわ☀
    メンテ私も知らなくて…(;´∀`)低浮上中ログインしたらメンテだったってことが何回もあったわ~
    最近ちょっと多いような気がするけど、たまたまかなw

    還付金早いね!
    あでもそんなもんなのかな??
    e-taxだと早いって言うよね~うちまだ紙申告だからいつももっと遅い(;´∀`)

  • fu

    fu

    2023/03/14 17:25:50

    >>ゆぴちゃん
    ありがと~~~そう言ってもらえるとすごく気持ちが軽くなる~ヾ(*´∀`*)ノ
    まだしばらくペースゆるいけど、よろしくおねがいします~

    ちらっと見えるのは去年のキャンディシリーズね?それかわいいよね~♡

  • fu

    fu

    2023/03/14 17:22:11

    >>べるさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます~病み上がりでも客先はそんなこと知ったことではなく(言ってないから当然ですが)、普通に今日は仕事ばっかりしてました(;´∀`)
    延滞税なしと分かれば無敵ですが、ここまで頑張ったからにはどうにか明日中に出したかったなぁ…←既に過去形です

    卒業祝い旅行、楽しんできてください☆
    四十九日前に行ったらダメって聞いたことはないですし、そこを気にし始めると息子さんの春休み終わっちゃいますからね。義理姉さんに激怒される筋合いはないです!

  • ランド

    ランド

    2023/03/14 08:49:29

    ふーちゃん、おはようです(*^▽^*)
    元気になって良かった♪
    昨日のメンテ知らずに朝インしようとしてアレ?と。
    今日も買い物行ってきます!

    我が家は昨日、医療費控除の還付金を振り込みました~というお知らせハガキが!
    一安心(^^ゞ

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/03/14 02:47:38

    フウちゃん♪
    コメントありがと!
    落ち着いたら遊びに来てね?
    ムリしないで自分ペースでね?(^_-)-☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/13 20:43:56

    こんばんは!今日は少し雨が降って寒さが戻ってきたみたいで風邪をひきそう、今週もよろしくお願いします。

  • べる

    べる

    2023/03/13 19:17:04

    こんばんは^^なんとか体調持ち直されたようで安心ですが、妊婦さんなので無理しないでくださいね~

    税務署はペナルティ無しで影響もないとの事で、こちらも安心ですね♪

    私のほうはまだ49日も過ぎてないのにどうかという話ですが、金曜・土曜で福岡の友人のところに息子の卒業祝いの旅行がてら遊びに行ってきます(^^;前々から話はしてたので、母には事情を話してますが、兄のところが聞いたら激怒しそうですけどね・・・実際宗教的には(無宗教ですが)49日前に旅行に行っても問題はないそうです。

  • fu

    fu

    2023/03/13 17:34:19

    >>ロッくんさん
    ありがとうございます☆
    いや思いがけない贈り物、すごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

    黒背景にツツジ、めっちゃカッコイイですよね☆
    早速マネっこしましたが、なんか気に入っちゃいました♬

    まだもうちょっと確定申告で足掻くので本格復帰は先ですが、また復帰後宜しくお願いします~

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/12 20:48:11

    こんばんは!つつじの合成フルコンプしました、ミラクルの狸の首を振るポーズは可愛いですよ。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/11 20:59:36

    こんばんは!あれから12年もしもの時の避難道具の点検をしました。

  • ゆっくりロッくん

    ゆっくりロッくん

    2023/03/11 20:30:50

    お似合いですよ^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2023/03/10 20:54:09

    こんばんは!WBCを見ながら巡回です、韓国戦に勝って早く1位突破してほしいな。

  • ゆっくりロッくん

    ゆっくりロッくん

    2023/03/10 20:48:32

    あっ! 操作ミスで足あとを消してしまったわ・・・

  • ゆっくりロッくん

    ゆっくりロッくん

    2023/03/10 19:49:27

    Xin Chao!

    日記に書いた通り、ミラクルが出来るまで、4回かかりましたので、
    お福分けという事で^^

    > 黒背景にツツジ、めっちゃかっこいいですね!マネしていいですか?

    これという背景が思い浮かばず、「単色でいっか・・・」と

    という訳なので、真似しても問題ありません^^