ゆきる

世代交代の波

日記

ガーデンの合成でくさくさしてるゆきるです。

さて、世代交代の話は将棋です。
ついに来季はA級から、いわゆる羽生世代が消えてしまいます。
A級は名人に挑戦できる可能性のある10人が在籍します。
そんな強者揃いのA級に、また羽生世代が復活できたら最高です。
藤井竜王に刺激を受けて、きっと輝くのではないかと信じてます。
羽生世代の可能性はまだまだ未知数であってほしいです。

そして来季B1からA級へ昇級する佐々木勇気先生応援したいです!
タイトル戦も是非出て欲しい。
なによりNHK杯期待してます。
収録だから結果は出てるのですが(^^;

  • アスラン

    アスラン

    2023/03/21 13:27:39

    こんにちは。
    天気いまいちですが、
    散歩してきました。
    人は多かったですが、
    鳥はいませんでした。
    その代わり桜が少し咲いてました^^

    朝晩はまだ寒いですね。

  • アスラン

    アスラン

    2023/03/19 17:00:40

    こんにちは。
    昨日行けなかった分、
    がっつり散歩とバイク行ってきました。
    バイクには少し寒かったですが、
    歩く分にはちょうど良く
    気持ちよかったです^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/03/18 16:37:50

    こんにちは。
    予報通りの雨でしたが、
    これだけ降ってると
    乗れるかどうか迷うこともなく
    諦めがついて逆に良かったりもします(笑)

    歯医者お疲れ様です。
    結局、ずっと降ってましたね。

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/03/17 23:35:52

    バジルさん
    コメントありがとうございます。
    将棋の話題できて、私も嬉しいです(*´▽`*)
    勇気先生のまっすぐな感じが好きです。

  • バジル

    バジル

    2023/03/16 22:58:21

    いいね♪を ありがとうございます

    将棋の話しが出来る相手は中々居ません 特に女性には
    だからニコタの誰にも興味は惹かれないと思ってました

    勇気君応援ですか 楽しみですね (*^_^*)

    私は観る将・・ではなく 見る藤井君なので 将棋は全く判りません

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/03/12 10:15:26

    ღ♥愛沙羅♥ღさん
    コメントありがとうございます。
    将棋好きですね~全然わからないので
    解説者まかせなのですが、そこから解説の先生のファンになったりします。
    近いようで遠い囲碁の世界はもっと進んでいて
    十代が活躍してますね。

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/03/11 07:08:16

    おはよう^^
    将棋大好きなんだねぇ^^
    沙羅には将棋はさっぱりだけど
    将棋の世界も世代交代の時期になったんですね^^