ちび☆む~ん

3.11またこの日が・・・

日記

3.11今年もこの日が来てしまいましたね。

私もこの日は一生忘れないです。
2011.3.11この日はその年の元旦から
脳梗塞で入院していました。
この日の午後、病室でもかなり揺れました。
母は帰りのバスの中で地震を知ったそうです。
慌てて看護師さんが見に来てくれました。
そして夜デイルームのTVで大きな原発事故を知りました。
未だに行方が分からない方もいます。
多分津波の戻りで海に流されてしまった可能性も否定できませんが
1日も早く見つけてあげて欲しいです。
亡くなられた多くの方に追悼の意を込めて・・・

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/03/11 21:05:41

    こんばんは^^
    関東北部でも震度5の揺れでした。
    あの揺れ方は忘れられません。
    亡くなれた方へのご冥福、ずっと祈っていきたいです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/03/11 17:49:51

    私はあの日は風邪で寝込んでいました
    ものすごい縦揺れが来て、ぁぁこの世が終わるかと思いました
    部屋の物がたくさん落ちたりして
    一緒に寝ていた猫は部屋から飛び出して行きました

    10年以上経っても
    行方がわからない方がいますし
    溶けた原子炉の始末もままなりません
    未曾有の自然災害でした