ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

つつじブーケ(追記あり・笑)

きせかえアイテム

プレゼント企画で『つつじブーケ』いただきました~♬

花束かと思ったら、ハンドバックみたいなブーケ可愛い~ありがとうございます♡
私、今日はもらってばかりです。ハッピーです♬


つつじといえば思い出があって
新婚時代、住んでたアパートは東南角部屋の1階で、広めの庭があり、大きな物置もありました。
1階なら子どもができても足音とか安心だし、なにしろ庭でプールやブランコができると思って選んだのです。
以前の住人が植えたと思われる里芋があって、収穫することができました。
春にはツクシが一面に出てきて、これも美味しくいただきました。

ペット可住宅ではなかったのに、不動産屋のお兄さんが大家さんに掛け合ってくださって、ウチだけペット可になりました。
でもまさか猫5匹もいるとは思ってなかったでしょうね…

いただきもののツツジの苗をアパートの庭に植えたところ、水も与えてないのに育ち、濃いピンクの花を咲かせてくれました。
あのツツジ、今年もあそこで咲いてるといいな。

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/18 17:12:25

    こんばんは(^^)/

    こちらに失礼しますね(゚゚)(。。)ペコッ
    プレゼントありがとうございます(^^)
    もってなかったので嬉しかったです,゚.:。+゚
    お返しにニコミセやらないと聞いたので
    1つどうぞ、定番のオムライス♡

  • ひより

    ひより

    2023/03/12 16:28:18

    るかたん♪
    (人''▽`)ありがとう☆
    そうなの。お花を見てると昔のこととか思い出すの。
    子どもの頃は、ツツジの蜜吸ってたわw

  • ✿流夏✿

    ✿流夏✿

    2023/03/12 15:39:05

    つつじブーケ キレイだね~いい色だ(*^^*)
    これからあったかくなってツツジが満開の季節だね
    お花を見てると昔のこととか思い出すよねぇ…きっと元気に咲いてるよ♪

  • ひより

    ひより

    2023/03/12 01:22:33

    ミリちゃん♪
    ペット可は、高いか古いかだったので、交渉してもらえてラッキーでした。
    今考えると、猫5匹はすごいですねw

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/12 00:27:18

    こんばんは(^^)/
    ペット可は良かったですね(^_^)v
    ネコ5匹とはすごいです(--)(__)

  • ひより

    ひより

    2023/03/11 23:36:37

    さゆぽんさん♪
    はい、ハッピーな日でした^^
    ツツジって強いんだね。ウチの白梅の木も、同じようにいただきものなんだけど、水もあげないのに花が咲いて実がなって、すごいと思うわ~
    さゆぽんさんちにもツツジがあるんだね^^

  • ひより

    ひより

    2023/03/11 23:34:03

    ルッカさん♪
    そうなんです、普通の花束だと思ってたんです!

    あのアパートのツクシはね、田んぼのあぜ道とかで生えてるのと違って、農薬や、犬の糞尿の心配も無いし、目の前で育ってたわけだから、安心して食べられたよ^^
    ツクシの卵とじ食べたくなってきたな…ちょっとでいいんだけどね。

  • ひより

    ひより

    2023/03/11 23:30:40

    みおたん♪
    今日はハッピーな日でした^^
    みおたんも可愛いよ♡

  • ひより

    ひより

    2023/03/11 23:29:46

    キョンタさん♪
    可愛いですよね~♬
    吊り下げタイプなのが気に入ってます^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/03/11 23:09:00

    ハッピーな日で良かったね(^▽^)/
    ツツジ、きっと咲いてるよ♪
    うちにもあるけど、お手入れ要らずで助かる^^

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/03/11 22:26:18

    そうだったんだね^^ 普通の花束でも綺麗だけど持てるなんて最高じゃん!
    それにしてもツクシか~! 昔は確かに普通にどこにでもあったけど、今は
    ほとんど見かけないなあ。というかツクシ自体を忘れてしまっていたよ。
    とても身近なものだったはずなんだけど、それだけ環境も変わったんだろうね。
    いや、この日記読んでよかったよ。おかげでツクシを思い出せたわ(笑)
    どうもありがとう^^ 

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/11 21:15:46

    ラッキー!ハッピー!(・∀・)イイ!

    ひよりちゃんが可愛すぎるからみんなあげたくなっちゃうのかな~^w^

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/03/11 21:04:32

    あら!かわいい!