kanta03

3/12 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ニコット山 5

3/12 キラキラ

神社広場とニコット山

4択は 富士宮焼きそば だって


(*´`*)
でもあまり収穫しすぎると初夏のフキが食べられなくなるから
あともう1回チャンスがあったらに留めておこう笑

何事もなく一日が平穏無事に終わることって
当たり前のようで実は貴重で、一度自然災害が起きたら
時計の針でのみの時間なんか無意味になってしまって
あるたった一日に起こった事で後に数年、数十年と引きずってしまう

こうやって今年も一年の特定の日が過ぎたけど
昨年は同じく防災の気持ちを新たにした5日後に深夜地震が来たからね

起こりもしない事に怯えて動けないのも罪だけど
起こった事を忘れてそれに学ばないのもまた罪だと思う
だったら起こった事を見て、自分と家族と友達の安全に少しでも役立ててね

それが家族や身内に被害はなかったけど
学生時代の同級生を複数失った奴から言える言葉

  • 総悟

    総悟

    2023/03/12 20:45:03

    kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    kanta03さんのお庭にフキノトウ出て来たとですね(*´▽`*)
    フキノトウ出て来たら春を告げてくれてるようで(*∩∀∩*)ワクワク♪なるです♬

    昨日はWBCの話題で盛り上がる一方で
    やはり忘れてはならない震災の記憶。
    僕のとこも地震発生時刻にサイレン鳴って
    東のお空に向かって黙祷しました。
    kanta03さんご家族身内に被害無いのは幸いでしたけど
    お友達複数失われたんですね。
    お友達さんの分も幸せに元気にお過ごし下さいね。
    明日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ