☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ミモザの花

日記

今日はミモザの花を買って

スワッグ(花の壁飾り)を作成しました。
春の花と言えば
「ミモザ」
黄色のかわいい花が咲いています。
ちょっと花粉がありくしゃみが出ましたが
ユーカリの葉と千日紅、スターチスなどと
一緒に花束にして
ひっくり返して吊るしておきます。

自然にドライフラワーになってきます。
黄色の色が残ってくれるとよいのですが…

少しずつ温かくなってきたので
花の手入れをしていきます。

  • おの

    おの

    2023/03/14 06:39:55

    自然になるのですね。花びらが落ちたりしないのでしょうか。

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/03/12 22:33:20

    ドライフラワーになって長持ちするのが
    いいですね!
    来週もぼちぼちやっていきましょう(*^-^*)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2023/03/12 21:24:25

    いいですね~。
    春の色合いにぴったりです!
    花のお手入れ、頑張ってください!