てらやん

最近の若者はなに考えてんのか理解不能(`0n0&...

日記

昨日のことですが、

仕事中、現場待機の時間があり、
次の工程で使う道具の準備でその場を少し離れたんです。

準備を終え、現場に戻ると今回入った新人(20代前後)が
スマホでゲーム・・・・

「お、おまえらなに遊んでんじゃ!!仕事なめとんのか!!キサン」
とついブチ切れてしまいました。

僕が入社した頃は、先輩が仕事してる時は出来ないなりに
周りを片付けしたり道具準備したりしていたものなのに・・

僕の頭がおかしいのか・・
先輩から「いまどきのゆとり世代はなにいっても無駄。仕方なかよ」
って慰められちゃいました。

  • てらやん

    てらやん

    2023/05/17 02:06:34

    日本滅亡論・・

    そうねー

    最近、食品添加物やらが大量に含んだインスタント食品が横行してますからね。

    そんなのを食べ続ければ、生殖尿力は無くなるは、いろんな病気にはかかりやすくなるは・・

    最近の人はオーラがないというか覇気がないからね。

    このまま少子高齢化すすめば・・滅ぶんじゃね。生粋日本人。
    混血も進んでるし。(><)

  • 紀子☆

    紀子☆

    2023/04/29 10:22:36

    あははっ ゆとり~ ・・・ 最近のゆとり世代が親になって子を育てていくと
     どうなるんでしょうねぇ~ ><  なんかそれ考えると、日本滅亡論に繋がるなるかもですよっ
           (´-﹏-`;)
    https://hataractive.jp/useful/6465/

      ↑ 参考までに読んでみて (#^.^#)

  • てらやん

    てらやん

    2023/04/08 22:34:58

    夜桜 ラキさん

    コメント返すのが遅れに遅れて。申し訳ありません。

    そうなんですよね。
    なんでも世の中スマホ・スマホ。

    自分が必死に仕事に猪突猛進してる真っ只中にあんなことあれちゃあ。ね(`@n@')

    朝の出勤時に車のドライバーの運転中のスマホいじりながら運転。

    ともに本当に迷惑!!です。

    共感してくださってありがとう (Y v Y)(;_;)

  • てらやん

    てらやん

    2023/04/08 22:29:27

    シャマイムさん

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    本当に忙しくて・・・(ToT)

    確定申告は大変でした。
    僕はプリペイド携帯なのでLINEとかできなくって・・
    電話オンリーな携帯なもので。。。

    もう大変でした。とにかく予約が・・
    整理券制だから朝早く行かないと券が取れなくて・・・

    そう!そうなんですよ。
    あまり強く言うと上司に叱られますし・・・
    自分にはめちゃくちゃ。いうくせにね。('><')

    ブラック企業だから、仕方ありません。あきらめてます。
    共感してくださって。ありがとうございます。(XoX)

  • 夜桜 ラキ

    夜桜 ラキ

    2023/03/13 04:51:18

    いつの頃からかあちらもこちらもスマホしてる人ばかりになりました(@_@)

    スマホなんかしないで後ろから膝カックンするくらいしてほしいですよねっ

    世の中メダパニメダパニ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • シャマイム

    シャマイム

    2023/03/13 04:45:58

    てらやんさん、確定申告お疲れさまでした。
    申告する人が多いので税務署前に朝早くから並んでおられるのをよく見かけます。
    まあ、最近はLINEで予約して申告に行くのですが・・・
    LINEが使えない人たちは困っているようですね。

    さて若い人たちの奇行は後を絶たないけど、指導と称して叱責するのは逆にパワハラ
    で訴えられかねない世の中なのでもう無視に限ると開き直りたいですね。
    てらやんさんのようにお若い頃から頑張っていらっしゃる人達には本当に耐え難いと
    思います。