ちび☆む~ん

またメンテ。

日記

また今日も長期メンテ。┐(´-`)┌ 

毎度毎度長すぎ><

今日は大きなニュースが沢山・・・
元女優、参議院議員、大臣の
扇千景さんが
作家の大江健三郎さんもお亡くなりに。
扇さんは綺麗な方でしたね。。
大江さんはノーベル賞を受賞しました。
ご冥福をお祈りします。

そして静岡県民は関心の高い
57年前に旧清水市で起きた
みそ製造会社の専務一家が殺害された事件
いわゆる袴田事件、
容疑者として逮捕、死刑判決を受け
長年無実を訴えて来てた元ポロボクサーの袴田巌さんの2度目の再審決定。
袴田さんは長年の刑務所暮らしでの拘禁症を患い
お姉さんの介護、支援を受け今は浜松で暮らしていて
何年か前は駅周辺を散歩をするのを見かけてましたが
最近は高齢や体調もあり、めっき見かけなくなりました。
支援するお姉さんももう90歳なので早い解決が求められます。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/03/13 20:56:10

    こんばんは^^
    扇千景さん、大江健三郎さん、ご冥福をお祈りします。
    袴田事件、検察側のでっち上げに思える。
    早く決心してほしい。

    今日は昼頃ににわか雨。
    その後、強風。明日朝は冷えそうです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/03/13 17:40:29

    扇千景さん、綺麗な女優さんでしたね
    政治家になってからは女史でした
    大江健三郎先生は社会問題の定義をしてくれましたね
    惜しい人が亡くなりました