ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

しょうもない話2

家庭

私はリンパ浮腫持ちなので、よくソファに横になります。
合皮のソファなので、夏は暑く冬は冷たいですw
(実家の牛革のソファは夏は涼しく冬は温かかったです)
それで電気毛布にくるまるのですが、この電気毛布、5年以上前に〇オンで一番安いのを買いました。
そしたら毛玉だらけになって、それだけならいいのですが、その毛玉がぼろぼろと落ちるのですw
ダンナがそれをコロコロで掃除しています。
それでも1階中に落ちていますw
古い毛布なら捨てられますが、一応電化製品だと思うと捨てられません。電気毛布としての機能ははたしているのでw
皆さん、電気毛布を買うときは、安物を買わないようにしましょう。



話しは変わりますが…
「侍ジャパン」と聞くたびに、違和感を感じてるのは私だけでしょうか…
侍って、人殺しですよね…?
腰に差したその刀で、一体、何人の人を殺し、傷つけてきたの?って思ってしまうんです。
三英傑なんて、大量殺戮者のボスですよね…?
今プーチンが批判されて、三英傑はもてはやされるのは、日本で良い政治をしたから…?

農民のがかっこいいと私は思いますけどねw

  • ひより

    ひより

    2023/03/17 13:17:42

    ♪ふみふみ♪さん
    侍ジャパンの感じ方、私の場合は考えすぎですねw

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2023/03/17 13:04:17

    侍ジャパンの感じ方、そんな感じ方もあるんだ〜と思いました。
    面白いです。
    侍の立場から見れば、侍の生き方は理由があるものなわけですが、
    侍に切られる立場で考えれば、
    侍は堪え難い存在なわけですね。
    いろいろな立場から考えてみることは大事ですよね。

  • ひより

    ひより

    2023/03/15 14:30:42

    うんうん、私も商人の娘くらいでいいわ。
    なんならご隠居でもいいわ。

    電気毛布はねー毛玉できても捨てるのに勇気いるから、買うときはいい物を買ったほうがいいかも~

  • べる☆

    べる☆

    2023/03/15 12:54:29

    電気毛布つかったことない・・毛玉ができるのね~買う時の参考にします!

    言葉に対してのイメージって人それぞれだからねぇ。
    スポーツで使われるときの侍は、本当の意味での侍からはかけ離れてそう。

    てか、あらゆるものがスパッと切れる日本刀なんて恐ろしくて持ちたくないので私も農民でいいわ
    いや、植物を枯らす天才だからそれも無理・・えっとえっと。。商人になります(何の話w

  • ひより

    ひより

    2023/03/15 12:14:05

    みぃこちゃんこんこん^^
    ウチの電気毛布も手触り良かったけど毛玉だらけですw
    〇オンで一番安いの買ったのが失敗だったw

    侍ジャパンに違和感なのは私の考えすぎだと思います…

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/03/15 12:07:48

    ひよりんこんこん^^

    うちも去年買った電気毛布があるよ。
    お値段は忘れちゃったけどww

    手触りが気持ちいいんだけど、
    これも毛玉だらけになるのかな?w

    侍ジャパンかぁ
    サムライブルーも言うよね。

    侍って、
    潔さとか義理堅いイメージあるな。
    あくまでもイメージだけどw

  • ひより

    ひより

    2023/03/14 19:58:20

    さゆぽんさん♪
    私も日記書いてて、牛革って…て思ってた…
    私も牛革のソファは買わないよ。
    ライダージャケットかっこいいね!
    バイクの怪我を防ぐためにも牛革がいいって、昔聞いたことあるな。

    電気毛布…もぅそろそろいらなくなる時期だけど、買い替えをダンナに打診してみる。
    ウチけっこうケチなんだよねw

  • ひより

    ひより

    2023/03/14 19:53:19

    みおたん♪
    みおたんの電気あんか、可愛いな♪
    本物の猫も体温高くて暖かいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

    鎌〇殿、毎回殺されてたんだね…録画したのに見てないの。
    みおたん、大河ドラマとかも見るんだねー

  • ひより

    ひより

    2023/03/14 19:49:52

    キョンタさん♪
    毛玉は全く気にしないんですけどね、家の中で使う物ですし。
    その毛玉がぽろぽろ取れて、軽いので一階の玄関にまで落ちてるんですよw

    侍ジャパン、私、気にしすぎですね^^

  • ひより

    ひより

    2023/03/14 19:46:04

    ミリちゃん♪
    私のリンパ浮腫は寝れば治る程度なのでたいしたことないんです^^
    昨夜から冷えて、ウチも暖房入れたよ。
    暖かい物が飲めたらいいんだけどねぇ私すごい猫舌なので、真冬でもアイスコーヒーだよ…

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/03/14 17:49:58

    最近…残酷な毛皮事情(など)ブログを見たばかりなので・・・
    牛革のソファは、持ってませんが今後も買わないことに決めたところです^^:
    (すでに持っているライダージャケットをどうしよかと・・・ですが^^:)

    ひよりちゃん、ぜひ
    新しい電気毛布を買ってください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    毛玉の掃除に費やす労力がもったいないよん^^
    5年も使ったことだし。ね^^

    侍=辻斬り・・・かもだけど・・・魂の部分で「侍ジャパン」なんだろうね。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/14 15:09:11

    合皮と牛革の違いってそんなことがあるんですね~(´・∀・`)ヘー
    うちはまだ電気毛布のお世話になっておりませんが
    購入の際は気をつけて買うようにしないとだね・。・;

    Heがいなくてとっても寒い夜は 猫型ボアUSB電気あんかを使用しております(ΦωΦ*)フフフ....
    まるで ねこが 膝に乗っているような 上から見た形 しっぽがあるのw

    侍は 昔の日本の戦力だからね~
    鎌○殿でも 毎回誰か殺されていたよね^^;
    三英傑っていうんだ~(´・∀・`)ひよりちゃんは物知りだな~

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/03/14 14:28:59

    電気毛布うちにもあります。たしかに毛玉あるかもwww気にしない気にしないww(๑≧♉≦)テヘペロ
    サムライジャパンのサムライは、、、侍は、まぁ人殺しってのもあるけど・・・たぶん、サムライ魂って方に重きを置いてるんじゃないかな?つまり武士道・・・みたいな・・・礼儀の方の・・・そんな風に私はとらえてるかも。礼儀正しい、卑怯者じゃない武士道のサムライ魂のジャパンって感じで・・・。

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/14 13:01:00

    こんにちは(^O^)

    リンパ浮腫って、初めて聞いたけど、辛そうですね(--)(__)

    今日は何だか冷えますね、ひさしぶりに暖房入れてます(--)(__)
    毛布はニトリの長く使ってます、電気毛布は買わないですね。

    自分の体温で、寒いときは温かいスープ飲んだり、お風呂入ったり
    暖房入れたり、着込んだりかな。

    侍ジャパンですか?特になにも思わなかったです(^_^;
    教養が乏しいため、知らなかったですよ(--)(__)