hana

いいから話は最後まで聞きなさい  *愚痴吐き*

日記

人の話を最後まで聞かず、話をさえぎって自分の話をしだす人って何なんでしょうねw

「教えて欲しい」て言うから、こちらは作業の手を止めて説明をしているのに。
最後まで話を聞かず、ヘンテコな思い付きを途中で挟んでくるから、また最初から説明し直しです。 
聞く前に、まず取説読めよw手順を調べろよw
自分で理解しようとする作業を早々に諦めて、手っ取り早く他人を当てにするなら、説明は最後まで聞くべし。
こちらは 要望に対応してるのに、質問者 自ら 対応させまい と話を遮る・・・
何度も何度も振り出しに戻し、何の理解もしてくれないのですから。
時間泥棒、いい迷惑。
やり取りを終わらせた後の疲労感が、半端ない・・・
苛立ちの後の無気力でHP:ゼロ(-_-;)シンダ


  • マルボロ

    マルボロ

    2024/01/10 21:10:14

    お取込み中? でしたあーー。

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2023/08/27 16:59:50

    マメにコメント付けてくれるから気にはなっていたんだ(;^_^A
    バズってるに近い状態だったもんね(笑)
    通知が届くようなら・・・鳴りっぱなしだよね~

    笑い事じゃないか~( ̄▽ ̄;)

    mackeyさん腰を痛めたみたいだし・・・大丈夫かなぁ~?!


    いろいろありがとうございます^^

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2023/08/18 23:48:13

    悪いことしてないもん!
    良い子にしているもん!!

    なんか今回の鎌、切れ味良さそうなんだよね~

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2023/08/11 10:40:22

    それは良かったです^^
    熱さえなければ私もほぼ無症状。
    咳も鼻水も気になるほどでないし。

    このまま落ちついくれるといいなぁ~


    お盆が間近だけれど・・・
    何となくダラダラ過ごしています。
    掃除くらいしないと(-"-;A ...アセアセ
    お客様が・・・・・

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2023/08/09 23:36:40

    こんばんは^^

    あら~そうでしたか。

    その後は??特に後遺症らしきことはございませんか???
    人それぞれとは言いますが・・・
    何もなく暮らしている人の話を聞くと安心できます。
    こんな後遺症が出たよと聞けば心の準備ができます^^

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2023/08/09 08:27:47

    おはようございます^^

    お陰様で元気になったよぉ~(*^^)v
    多分…涼しいところで過ごしたら
    もっと楽だったに違いない!と思っている。
    あの熱だって多分熱中症の症状だったのでは?
    とかね。
    何となくどこかに感染したのを認めたくない私がいるのね~(^^ゞ

    ご心配おかけしました。
    ありがとうございます(o_ _)o))

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/07/31 20:32:33

    体調はどうにか・・・
    アタシよりも父の方が大変でさぁ(;´Д`)
    まぁそっちの疲れだわ~
    週末はなんか忙しくて夜にニコタやる気にならず・・・

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/07/11 12:39:11

    そうなの、やばいのよ・・・
    自分で自覚あるのかわからんけど
    新築の家にも持ち込んでて荷物だらけよ(;'∀')
    まぁ自分のスペースだけだから良いけどさ
    物持ってても整頓したらいいけどそれも苦手・・・
    最悪だな( ´•д•`; )

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/07/11 11:02:42

    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )おはようございます
    連日の猛暑で食欲減退、冷たいもの食べちゃうよね~

    そうだなぁ・・・
    ののちゃんは休めるというより自分の用事ができるって感じかな
    独身時代からのマンションがあって、それ売りに出すんだけど
    そこのお片付けに週末行ってるのよね。
    ののちゃんは「片づけられない人」なのよ~
    物が捨てられない(特に頂き物)、これは結構厄介よ(;'∀')

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/07/10 23:09:29

    あっ、仕事は普通にしてるわよ~
    ののちゃん(継母)いるからね。
    休みの日くらいは観れるときはアタシがと思ってさ・・・
    やっぱ毎日24H見てるのはストレスもたまるだろうしね。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/07/10 23:00:13

    父は肺気腫で、肺が機能してないの
    だから在宅酸素が無いと苦しくなってしまう。
    その濃度の調整をするんだけど
    寝る時は5とか歩くときは8とか
    酸素濃度98くらいになったら6くらいに下げるとか・・・
    その都度酸素量とカニューレの調整をしてあげるの。

    その程度なんだけど、カニューレが2種類あって
    動くときにはマスク型に替えないといけないのに
    替えないで動こうとしちゃうから見てないと危ないのよ~
    この程度じゃ介護って言えないかも知れんけどね。

  • 学

    2023/05/02 07:48:48

    いえいえ、
    毎回こんな感じなんで
    お気になさらず
    一番長いもので
    トータル3年かかった
    のもありますから。
    (キャプテンハーロック)

    無一郎のヘアは後ろに長く下はグリーン。
    前髪は今の流行りのに近い感じですから。
    やっぱり男の子ヘアでカッコいいのが
    ぴったりだと思うんですよ。

    そーなんですよ。
    やっぱりハマったときの高揚感ですね。

    女の子だとちょっと難しいかも。

    女の子だと、パッつんか、前髪軽くとか
    分けて顔の輪郭に合わせる的なのが
    今っぽく可愛いのでそういうのが
    リリース多目ですよね。
    ニコタでなかなかな無い
    ヘアデザインなんじやないかな?と
    推察してます。

  • hana

    hana

    2023/04/30 14:55:54

    学さん

    クオリティ重視の学さんのコス、無一郎ちゃんのロングヘアーが めっちゃ悩ませてますね(;^ω^)スミマセン
    限られたアイテムの中から選別し、ピッタリのを見つけた時の高揚感が醍醐味(?)でしょうから、苦戦する事もあるよね。
    女子アイテムなら、イメージに合うのが有るかしら?
    でも男子では使えないか・・・(;´∀`)

  • 学

    2023/04/30 10:16:28

    そうですね。リクエストかぁ。
    なんて言おう?
    男子で髪長い系って
    なんかあるかな?

  • hana

    hana

    2023/04/25 22:09:30

    学さん

    こんばんみーーーー♬
    ヘアアイテム、苦戦しそう(^▽^;)
    事務局にリクエストしてみるとか?????

  • 学

    2023/04/25 08:53:19

    おはようございます♪
    なるほどなぁー
    なら無一郎コスもがんばらねば、
    あのヘアアイテムに近いのがなぁー
    見つからない。
    まだまだあきらめませんが。

  • hana

    hana

    2023/04/24 20:38:45

    学さん

    そうでしょ そうでしょ、無一郎ちゃんは天才剣士なんです( ̄ー ̄)ドヤ
    今は辛い過去のせいで周囲に心を閉ざしちゃってますけど、ホントは繊細で、優しくて、笑顔が可愛い天使なのです(*‘ω‘ *)
    コミックを読んでないと言う事で、多く語りませんが、里編の次章では、無一郎ちゃんと炭次郎の 仲良しで微笑ましいやり取りが有りますよカワ(・∀・)イイ!!

  • 学

    2023/04/24 18:47:09

    鬼滅の刃3話観ました!
    無一郎カッケぇです。
    小鉄を助けるまでの
    心の描写がとても素敵ですね。
    あえて漫画読んでないので
    先がどんな風になるか
    分かってないので
    楽しみです。
    無一郎にも心の成長が
    あってくれるといいなっ。

  • hana

    hana

    2023/04/11 08:40:00

    学さん

    察し……
    相手の成果になるのは馬鹿馬鹿しいね……
    当然て顔で享受してさ(-ω-;)

    私、リアルで発散出来ない事をニコタで発散してます(笑)
    ニコ友さん達には 助けられてますよヽ(*´∀`)ノ

    学さんの鬼滅コス、楽しみです♪

  • 学

    2023/04/11 06:00:01

    おはよう♪そうそう
    功漏(ク・ロウ)してます。
    やってあげても
    相手の成果になっちゃうで。
    そーなんですよ。

    話しは別ですが
    ニコタって凄いね。
    そういう似た経験の方とか
    出会えるんだから。
    共感できるし意見も合う。
    不思議だぁー

    またまた話しは変わって。
    ウンウン
    無一郎なぁー、カッコいいもんな!
    やりたい!
    ニコタだとあのヘアが
    有ればできそうな感じ。
    探します。
    願いは叶うと思ってる人なんで。
    www

  • hana

    hana

    2023/04/08 21:30:05

    学さん

    なるほど(笑)(笑)ネット介護(`・ω・´)ソレナ
    社内システムが電子化してるんで、苦手な人は覚えようとせず他人に丸投げなんですよねwww
    自分が使うものくらいは覚えて欲しい。
    誰が一番困るか。
    まったくだ。教えなくても私は困らないわ。

    あれま、学さんも被害うけてるのですね・・・
    お互い、苦労しますなぁ(;^ω^)

  • 学

    2023/04/08 20:58:02

    あー、救えないヤツだソレ。
    マウントとりたくて
    情報弱者とかほざきそうな老害だね。
    ネット介護も大概ですよね。

    もうね、こう言ってあげてください。
    「それ私が教えなくても、私は困らないので」

    話しは別ですが、学がこんなに
    コメントしてるのは
    まさに自分体験真っ最中だからです。
    他人事とは思えないので
    そのご苦労スゴくわかります。

    自分の幸せだけ考えてください。
    他人に優しいと同じくらいに
    自分を褒めて労ってください。

  • hana

    hana

    2023/04/08 18:52:23

    学さん

    失敗も経験ですもんね。
    何度も聞かれた事を教えていたら、相手は覚えないですね。
    向こうも聞く相手を選んでるのは間違いなくて、「それ、何故、私に聞く?」て感じる事は多々ありますw
    被害にあっているのは、
    ・自分より年下
    ・断らない
    ・大人しい
    主に、こういうタイプですね(;^ω^)
    随分前に、私には全く関係の無い資格の更新の事で「これ、知ってる?」て聞いてきて、
    「何故、私に聞くの?」
    と聞いたら、
    「ネットでの申請の仕方が分からないから」
    て、トンチンカンな回答でしたわw
    要は、HPから説明を探して、詳細を読みながら申請するのが面倒で、一緒に更新の手続きをやって欲しいのですよね。
    私が断ったら別の人に聞きに行ったけど、案の定「自分で調べて」て言われてた。
    そんなの・・・、仕事中に言われても付き合ってられないし・・・

  • 学

    2023/04/08 14:17:58

    こんにちわ♪
    ご訪問ありがとうございました。

    いますね。そういう人。

    よく言われるのは話してて
    自分が気持ちよく話せるのは
    相手が賢いからだそうです。

    その反対に話してて
    気分わるく話せないのは、、
    相手が○ホだからです。

    疲れるのは当然です。
    たぶんあなたが優しいからだし
    相手よりあなたの方が賢いから
    相手にとっては話し易いのでしょうね。
    損しちゃってますね。

    ちょっとアレしてあげても
    イイんじゃないかな?

    相手の言う通り、失敗させてあげるのも
    相手にとっては良い経験。
    本質的な事とかあなたの貴重な経験なんかを
    教えないでやらせてみて
    後悔すれば良いのです。

    それは貴方はわるくないですから。
    はじめから聞く気がないですから。

  • hana

    hana

    2023/03/18 22:02:20

    たまねぎさん
    ピーナッツ検定高得点おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

    途中で質問するなら許せるけど、そうじゃ無いんだよねぇ。
    こっちは、突然 何の話か分からず、面食らって ポカーーーーン(;・∀・)
    (もういいや)←思うよねwww私も最後に「ご自分のやりたいように、どうぞ」て言ったもん(笑)
    そゆう人の引継ぎ資料か。。。
    作って有るかな??
    意味不明なら無くてもいいか(笑)
    私には引継ぎする事なんて無いけど、思わぬ事で とばっちり受けたりするからなぁ。
    定年まで待つしか無いけどさ、一人去ると新たな刺客が現れるんだよね(;^ω^)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2023/03/18 21:39:38

    わかるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    よくわかります。直属の上司がそのタイプです。
    ヤツが途中で話し出したことが私の言いたいことと全然違うから、
    もう1回言い直そうとすると、また途中で違う方向に話を持って行っちゃう。
    するともう話す気力がなくなります。もういいや。そしてストレスは順調にたまる。
    資料を読んで理解する努力をせずに聞いてくる人もいますね~いるいる。
    そういう人って、自分自身も資料を残すことをしないから、引継ぎなんてできた試しがない。
    「このフォルダを見ておいてください」と言うけど、意味不明なファイルしかないんだよ。
    どれを見てどう判断しろって言うんだよ。
    こんな日々がきっと永遠に続くのでしょう・・・(; ・`д・´)

  • hana

    hana

    2023/03/17 18:28:05

    にゃもさん *長文です

    ADHDについて知識不足な私です。
    発達障害と いわゆる健常者の境目は分かりませんが、「生きにくい程の酷い症状」が有ると、本人も周囲の人も辛いと思います。
    健常者でも うっかりミスや早とちりして悩む事はあります。
    発達障害でも自覚が有り、症状を気を付けるために努力している人もいます。
    にゃもさんは、いつも お子さんに言い聞かせてるじゃないですか。

    私が関わる この方が、実際そのような障害かは知りません。
    「人の話を聞かない」「覚えない」を、誰も注意をせず、今まで許されてきたのは、不幸な事かもしれないけど、知らずにいられて本人は幸せかもしれません。
    ただ、私が何を言っても、暖簾に腕押し なのが、HPを0にされて、疲れたのですwww

  • にゃも

    にゃも

    2023/03/17 08:01:43

    うちの子供①かと思ったw

    ADHDでこっちが説明してても途中で早合点して
    全然違う解釈をかましてくる(´;ω;`)
    説明中も明後日の方向見てるし…
    人の会話に「そうそう!」と割って入ってきて
    (しかも全然的外れな内容)本当疲れますよね…

    なんか「苛立ちの後の無気力でHP:ゼロ」に
    激しく共感してしまいましたw

  • hana

    hana

    2023/03/17 00:48:10

    te-tomさん

    お疲れになりました~~(笑)
    仕事なんで、ある程度は我慢です。
    覚えてもらう事はキッチリ覚えて欲しいから、「私の話を聞け!」です(;^ω^)

  • te-tom

    te-tom

    2023/03/16 23:00:11

    お疲れさまでした。
    あまり関わりたくないですね(^_^;)

  • hana

    hana

    2023/03/15 22:14:28

    らな♪さん

    その人の興味が有る事?引くよ・・・?ゴシップ話(;^ω^)
    普段は黙って他の人の会話を聞いていて、
    雑談の時に、「そうそう〇〇さんねーーー、どうやら〇〇さんは~~らしいですよ」を突然被せてくるから、対応戸惑う。
    周りの反応が見えて無いから、「 皆の知らない事を自分は知ってる(`・∀・´)エッヘン!!」って思ってるポイw

  • hana

    hana

    2023/03/15 21:37:47

    まーちゃん

    息抜きに使われるのは、ちょっと・・・(;''∀'')ヤメテ
    仕事を放り出して帰るのは無いと思うけど、普段 接触しないようにしてるから知らな~~い
    いや~ぁ・・・(;´・ω・)、こっちが作業してるから、ほぼ丸投げ状態だよwww

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2023/03/15 16:10:04

    その人は多動の傾向が強い発達障害なのかな?…と思ったケロ(;´▽`A``
    自分の興味あるキーワードが出ると
    突然話し始めて止まらないとかならもう疑う余地がないケロ^^;

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/03/15 13:32:54

    うんうん、居ますね。
    ま、ただ、息抜きしたいだけよ。

    仕事、途中まではするけど、時間になったら即帰るタイプ?
    ほぼほぼ、丸投げされた方が楽かもね。

  • hana

    hana

    2023/03/15 12:49:04

    かめさん

    新人が聞いてこないのは大丈夫か?て心配になるけど、私よりずっと年上の方なのでガッカリします。
    自分で考えず 苦手な分野は人に聞きながら(やって貰いながら)今まで仕事してたらしいです。
    問題は、『覚えない』て事。
    流石にその人が定年するまで「教えて~」に付き合うのは勘弁して欲しいです。

  • hana

    hana

    2023/03/15 12:33:25

    べる☆さん

    きっと、聞く気は無い(笑)
    説明しても「あ~」「ふ~ん」て生返事。(この人、大丈夫?)て思っちゃう。
    何度も似たような事を聞いてきたから、昨日は思わず「は?」て睨んじゃった(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/03/15 08:57:23

    雑談ならまだしも、大事な仕事上の手順だったりするとねー(^▽^;)
    カテキョの時は逆に生徒は黙って聞いてるだけだから
    「ホントにわかってるのか??」という確認作業が必須でした(笑)
    1つずつ、これは分かってますか?というのを
    すごく基本的なことから探っていくのが
    カテキョのお仕事でしたーヽ(^o^)丿
    ま、高いお金貰ってるからできますけどねー。
    ふつーに仕事でやられると腹立つと思う。

  • hana

    hana

    2023/03/15 08:45:43

    ミオさん

    その人、雑談でも 相手に最後まで話を言わせないんだよ。
    途中で思い付きを被せ気味に語りだすから、話の主旨も変えちゃって。
    何か疲れるんだよねwww
    分からない・苦手な事は、人を利用して自分で覚えようとしないから、何度も同じやり取りをする羽目に(-ω-;)
    流石に何度も繰り返されると、ふざけてるように見える。

  • べる☆

    べる☆

    2023/03/15 08:44:33

    いるいるw 母がそのタイプwww
    お仕事だとホントにイラッとするだろうなぁ。聞く気あんのか?ゴルゥア!って
    そういう人はそもそも覚える気がないと思われても仕方ないw

  • hana

    hana

    2023/03/15 08:32:20

    ごろちゃん

    毒を吐いてやったわ(笑)
    でもね、いつも効果無いんだよなwww

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/15 08:26:56

    (゜-゜)その人…びょーきじゃない?
    かわいそうな人だな〜って目で見てやりましょうw

    とある漫画を読んだのですが
    「発達障害」の女の子が主人公なの
    出来るところはすごくできるんだけど、計算が苦手とか思ったことをすぐ言っちゃったり普通に生きにくい人
    ①の事を言ってたと思ったら突然②の事を思いついて言い出す
    そんな子でしたよ…

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2023/03/15 01:30:49

    火を噴いてやればいいんだよ~
    |彡サッ

  • hana

    hana

    2023/03/15 00:04:27

    姐さん

    そうなの、私、優しいの(笑)
    「教えて~」の先にある「やっておいて~」の気持ちがスケスケの時も有ってねw
    そゆ時はMAXにイラッとくる(-_-;)
    「聞く気持ちが無いなら私の説明は伝わらないです」て言ってやった。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/03/14 23:58:06

    (ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾こんばんは

    お疲れ様でした m(uωu`*m)
    居るのよ~ そゆ人ってどこにでも!
    話し聞かないなら人に聞いてくんなってアタシなら言ってしまいそうだわw
    ギドラは優しいなぁ だから疲れちゃうんだね(。-∀-)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

  • hana

    hana

    2023/03/14 23:45:44

    凸凹さん

    そうなんです!
    何度も同じような事を聞くのですよ(-_-;)
    またかよ・・・てウンザリw

  • 凸凹

    凸凹

    2023/03/14 23:27:37

    うんうん、それでいて後で何度も同じことを聞きに来たりして。
    いるいる。