kanta03

3/16 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 4

3/16 キラキラ

おしゃべり広場とニコット山

4択は O型 だって

(-_-;)

考えてることは皆同じなのか
他に駐車場に停めてる車も洗車した痕跡がないのが多いです

そりゃそうだよね(;´∀`)
大多数の車がどこぞの月極駐車場を借りてる青空駐車だし
自宅でもカーポートは青空駐車と対して変わらないし
屋根付きの車庫やガレージなんてそうそう持ってるはずもないし

うちは一応親父が車乗りだった時代の車庫はあるにはあるのです
が…いつの間にか仕事用の倉庫代わりに使うようになって
今や過去の仕事道具やら資材などが詰まった倉庫になっちゃってて(-_-;)
ここをもう一度車庫として使えるようになったら良いんだけど
過去の遺物がパンパンに詰まってるから
片付けたくてもどこから手を付けて良いかわからない(´;ω;`)

  • kanta03

    kanta03

    2023/03/17 04:21:43

    >総悟さん
    そうですよね。花粉の他にこれから黄砂も(-_-;)
    高圧洗浄機はとりあえず持ってるんですけど古い物だから
    平日はとても使えないです(;´∀`)
    洗車キズはある程度車乗ってたらもう仕方ないと思うしか無いですね
    通常走ってる状態でも飛び石とか車の底面当たってる音聞こえるし

    この間の置き石引っ掛けで少し車の底面を注意深く見たら
    結構飛び石の小キズありました(;´Д`)
    中には完全に塗装取れて下地見えてる2mmほどの傷とか;;
    ここからサビが出るんで食器用洗剤で油脂を洗い流して
    しっかり拭いてからタッチアップしましたよ
    一度普段は見えない部分点検するのもありですよ~
    タッチペンで隠せるなら早めがいいです(*´︶`*)

  • 総悟

    総悟

    2023/03/16 12:04:01

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    こっちは更に中国からの黄砂も飛んで来るので
    白い車は薄茶色に…黒い車は白っぽくなるです(;´・ω・)
    砂て粒子が傷つけちゃうから洗車場で噴射のあれで←名前出て来んかった(;・∀・)
    一気にブシャーっと洗い流してからシャンプーしてるですよ~
    花粉と黄砂とか混じると本当愛車には嫌なるですよね(^^;)
    倉庫の整理…大変そうですね(;・∀・)
    これはヤル気スイッチ入るの待った方がいいかも??
    今日から店イベですね(^-^)
    先にお庭にお水お手伝い巡回です~ジョー(;・_・)/◇⌒ミミミ❀❀❀
    また後程お店お邪魔しますね(・ω・)ノ