honeycat

羽毛の恐怖

日記


honeycatは古い布団を処分しようと思った!

honeycatは圧縮袋に詰めたまま何年も放置してた羽毛布団をひっぱり出した!

honeycatは羽毛の逆襲にあった!∑(゚Д゚;)ノノ



古すぎる羽毛布団は生地が劣化してて、引っ張り出しそうとした力で布が裂けて中の羽毛がばふっと舞い上がったとゆー:(;゙゚''ω゚''):

おかげで舞い散った羽毛をかき集めてごみに捨てるとゆーとてつもない労力(軽くて舞い上がるし、静電気であちこちに貼りつくし、掃除機で吸えば目詰まりするから)が必要でした(;´Д`)ツカレタ~

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/19 06:26:45

    おはようさん・・こそっと出なくて堂々と来たら良いよ
    京でも着ますかぁ?
    お彼岸入りなんだねぇ~暑さ寒さもってよく言ったもんだね
    今週もよろしくお願いします

  • honeycat

    honeycat

    2023/03/19 03:37:20

    うなちゃん♪さん<
    確かに昔の圧縮袋は羽毛で穴が開いちゃったことありましたが、今回のは羽毛布団対応の袋と聞いて買ったものだからか、穴は開いていませんでした(^ω^)b

  • honeycat

    honeycat

    2023/03/19 03:32:13

    masaさん<
    学生の頃に買ってもらった羽毛布団でもう何年も圧縮布団袋に入れっぱなしだった(現在はナイロンわたの布団使用)ので引っ越しを機に処分しようと思ったんですが、圧縮布団袋から出さずにそのまま捨てればよかったと後悔しました(;´Д`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/03/19 03:29:16

    徳さん<
    回転寿司はもう何年も行ってないですね~(´・ω・`)もちろん回らないお寿司も…
    今はお寿司のパックを買ってきて家で食べるのがほとんどです

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/18 06:26:50

    おはようさん・・catちゃん
    祖~っと忍び込んでみたいなぁ~お部屋の^^居るかなぁ
    朝から雨模様ですよ・・昼頃止むらしいけど
    良い週末を過ごそう

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/03/17 11:54:24

    一般的な布団圧縮袋というのはビニールでできていて掃除機で中の空気を吸い出すタイプです。
    このタイプの圧縮袋は羽毛布団の収納には適していません。
    フェザーが入っているものは折れた羽軸が布団の生地にささって穴が開く可能性があります。
    羽毛布団は穴があいたら最後。小さな穴でも羽毛が飛び出してきます。
    通気性のないビニールに入れるとカビの原因になります。
    カビが発生するとそれを餌にダニや虫が発生しやすくなります。
    ビニールで空気を抜くタイプの圧縮袋に羽毛布団を収納するのはやめておいたほうが無難です。

  • masa

    masa

    2023/03/17 10:44:26

    ぎゃーーー!!
    想像しただけでその地獄絵図が目に浮かぶ。 (*≧m≦*)ププッ
    しかもニャンズ達がソレに絡んだら・・・
    うわぁ~~~阿鼻叫喚。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/17 04:21:22

    おはようさん・・catちゃん
    確かに寿司なんて、年に何回も食べないけど、回転すしは食べるよね
    寿司だよね。この時期に寿司なんて?桜見シーズンだから?
    さぁ・・今日も健康で行こう