ゆり根クリ金団

自転車用ヘルメット

占い

ニコットおみくじ(2023-03-17の運勢)

おみくじ

自転車にもヘルメット装着が義務付けられるとか。
高いなあ。穴だらけなのにw
どこぞの公認のヘルメットだと、乗っている自転車よりも高いですよw
しばらくはヘルメットなしでいいや。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/18 23:44:05

    ゆきねこさん

    4月1日からですね。
    ヘルメットをしてないと、警官が職質するときのいい口実になるかもしれません。
    逆にヘルメットをしていると、一時停止違反など軽微な違反はスルーされるかもw
    それを考えると、買ったほうがいいかな。
    本当はそんな理由でなく、自分の安全のために着けるべきなんでしょうがw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/03/18 19:49:32

    4月1日から義務じゃないですか?
    罰則は無いからとスルーしてると万が一事故った時にめんどくさい事に
    なるのでは?
    私はチャリ乗らないので買いませんけど。

    自転車の前と後ろに子供二人乗せて走るママさんは大変そう。