kanta03

3/18 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 10

3/18 キラキラ

ビーチ広場とショップ広場

4択は ナン だって

た(*´︶`*)
Twitter

リプ返でも触れたけどうちの沈丁花は過去に交流のあった
ご近所の老夫婦が家を引き払ってお子さんと同居される際に
お願いして若い枝数本を貰って挿し芽をして増やした個体
園芸の素人がTVで観た知識でそんな事出来るのかと
ハラハラしたけど5本もらったうちの1本に根が生えて
それを小さな植木鉢から徐々に大きな植木鉢へと成長させた子なんです

枝を頂いたご夫妻は風の便りで鬼籍に入られたと聞いたけど
誰にでも居ると思うけど"物心付いた時からおじいちゃんおばあちゃん"な方々笑
子供の頃、登校時に「おはよう!今日も頑張ってこいな!」とか
声をかけてくれる普段から目をかけてくれた存在
今ではこんな些細な声がけすらはばかられるけどさ(-_-;)
とても貴重な存在だったと思うのね

今年も無事に咲いた沈丁花の香りは
今からうん十年前の春に嗅いだ香りと全く変わらない…
過去に親しんだ人々は居なくなっても
思い出だけは優しく背中を押してくれるから(*´︶`*)