うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

農機具の展示会

占い

ニコットおみくじ(2023-03-18の運勢)

おみくじ


予報に反して明け方まで降り続いた雨がやみました。
この後は曇りのはずなので、農機具の展示会に出かけます。
とっても広くて気持ちのいい場所なんです。

叔母を生前連れて見に行った同じ場所での同じ展示会。
今回は従弟と二人だけ。
今年まだ3回忌なのに、もうずっと前のことのように感じます。

因みに今年は母の13回忌。
あちらの世界の方が賑やかになって、
みんなで笑い合っている光景が目に浮かびます。
こちらも負けないように楽しく過ごしましょ^^

  • うとうと

    うとうと

    2023/03/20 09:24:29

    しゅぽぽさん
    前より出店数が減ってお祭り気分は薄れましたが、買わなくてもいろいろ説明してくれたり、
    新しい技術や便利な器具があって、見てるだけでも愉しいです♫

  • うとうと

    うとうと

    2023/03/20 09:20:03

    かずまさん
    ドローンもありました。
    以前展示会で飛ばしていたのを見てると簡単そうだったけど、やっぱり難しいですよね^^;
    スマート農業は資金力も必要なので、今は見るだけ^^;

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/03/19 16:58:22

    展示会 ……って 愉しいよね *。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • かずま

    かずま

    2023/03/19 10:49:39

    農機具の展示会
    最新のトラクターや
    ドローンも展示してそうですね^^
    小さなドローン飛ばしましたが操縦が難しかった^^;

  • うとうと

    うとうと

    2023/03/19 09:28:07

    光源氏さん
    なかなかあちらからの便りが届かないのですが・・
    「便りの無いのは良い便り」と昔から言いますからね^^
    きっと楽しく過ごしていると思います。って、想えるようになったのは・・・
    光源氏さんの励ましのお蔭ですよ^^

  • 光源氏

    光源氏

    2023/03/18 15:51:15


     こんにちは(^^)

     いつかは逝く あちらの世界
     楽しそうですね
     こちらも負けないように楽しく過ごしましょもイイネ