ちび☆む~ん

今日のアニアカ、3月18日

日記

今日のアニアカ。

1文字萌え大賞
私も好きなミッチの「ビューナスAの歌」が候補に!
この頃のミッチは語尾とかにこぶしを効かせて歌ってましたね。
けろっこデメタンや仮面ライダーストロンガーのEDとか。
この頃の癖だったのかな?
大賞取れるといいなあ~でも「正義のバッタ(爆弾)」も笑えたしw
(。-‘ω-)ンー 強敵すぎるw
そうそう!例によってまたまた豆情報w
この「ビューナスAの歌」と「ジュンの歌」は
作曲者の宙明先生がお気に入りで
歌詞とタイトルを替えて某刑事ドラマに使われています。
こちらはまたぐっと大人の雰囲気でいいです^^
ドラマは余り流行らなかったけどねw

午前中にシンの付く某特撮を見て来ました^^
初日とあってめっちゃ混んでましたw
あの刑事ロボットに似たのも出てきたりと
色々オマージュが隠れていて懐かし面白かったです。

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/03/18 20:48:26

    こんばんは^^
    久しぶりにあしたのジョー2の
    2番目のOPが聞けてうれしかったです^^

    今日は朝から一に雨でした。
    一日、留守番。
    明日は晴れて、気温も上がりそうです^^

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2023/03/18 20:10:07

    シンの特撮面白かったですかー?
    春休み、子供連れて行こうか悩んでいるのですが。

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/03/18 17:22:38

    ビューナスAの歌いいですね♪
    ロボットのビューナスAも好きです^^