ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

桜の予報

日記

皆さんは、桜見に行きますか…?
数日前の天気予報では19日(日)に満開と言っていて、ちょうどダンナの休みだと思ってたのに、現実の桜の木はまだ堅い蕾。
来週の平日は雨だし、ダンナ仕事だし、夜桜は暗いから嫌だな。
今年は提灯が出ると思うけど、片側だけだから暗くて見えない。
市内の川の堤防沿いを歩くだけなんですけどね。
食事はおうちごはんで節約です。
桜は見に行かないと気が済まない。

癌を患った者にとって、桜って特別なんじゃないかなって思う。
ああ、今年も桜が見られたなって。



フリマでハリネズミワンピ見て欲しくなって、ゲットしました。
どうしてもこのベージュが欲しかった。

ワンピ出品した人って、靴とか髪飾りとか、どうしてるんだろう。
出品してるのあまり見ないですね。

  • ひより

    ひより

    2023/03/21 17:40:57

    皐空さん♪
    ハリネズミワンピ、最初見たときは変なの!って思ったんですけどね(笑)
    気に入っちゃいました。

    昨日の朝からたいへんだったのですね…
    金曜日からオケが忙しくなるの、心配です…
    でも今日は少し改善したのね…
    皐空さんは本当にがんばりやさんですね…
    無理せず、と言いたいところだけど…
    早く元通り歩けるようになって、良い体調になりますように…

  • 皐空

    皐空

    2023/03/21 17:39:22

    ハリネズミさんが服についているなんて、嬉しくなっちゃいそう。
    茶系のチェックって、春にも、とっても似合うと思います。

    ちょっとしたことがあって…
    昨日、目が覚めたら、左足が動かなくって、ううん、左半身が自由がきかなくって、自分の重さで苦しくって。病気の再発?一時的な悪化?母に起こしてもらって。そういえば前日、ベットメイキングをしていて、ベッドから落ちちゃったのを思い出して…24時間経っても改善しなければ再発。金曜日からオケが忙しくなるので、皐空ね、入院するのは、ぜったい嫌!って頑張ちゃったの。
    今日になって、踵をつけて立てるようになったので、pick upの歩行器で、廊下を歩く練習中なの。明日の午後2時までに歩くのが目標!

    ちょっと、焦っていて、こわくって、泣き言を書いてしまいました。

  • ひより

    ひより

    2023/03/20 22:02:58

    みおたん♪
    なんだかんだいって桜はいいよね~
    そういえばこのワンピあのブランドの柄に似てるねぇw

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/20 22:00:50

    春は花粉症があったり 埃っぽかったりするけど
    桜はキレイでいいよね^^b

    ハリネズミついてるね~かわいいね~^^
    チェック柄はあの有名なブランドみたいだ~

  • ひより

    ひより

    2023/03/20 16:48:55

    るかたん♪
    桜満開の時期にタイミング合わせるの難しいよね~
    雨や風で散っちゃったりねw
    るかたんもお花見行ってるんだね。ウチと同じ歩きながらだね^^

    ハリネズミワンピ最初見たとき「変なの」って思ったのに、急に欲しくなってねw
    フリマの魔力だわww

  • ✿流夏✿

    ✿流夏✿

    2023/03/20 16:34:19

    桜は咲いている時期が短いからタイミングを合わせるのがむずかしいよね
    私も毎年お花見に行っているよ 歩きながらチラッと見る程度だけどねw
    満開の桜を見上げると一面ピンクで気持ちが華やぐよ
    うんうん…来年もみんなが穏やかな気持ちで桜を見られますように…(*^-^*)

    おおw ハリネズミワンピだ~似合ってるよ♪
    これハリネズミがくっついててめちゃかわいいよね( *´艸`)

  • ひより

    ひより

    2023/03/20 15:42:45

    ミリちゃん♪
    こんにちは~♬
    ミリちゃんも今狙ってるアイテムあるんだね!
    ミリちゃんが惨敗なんて、よほどだね。

    私の場合は、フリマで手放してしまったアイテムなの。アホでしょ~w
    お互いゲットできるといいね!

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/20 15:07:19

    こんにちは(^^)/

    なかなか欲しいアイテムはゲット難しいですね(゚-゚)
    私も今狙ってるアイテムあってなかなか応募来ないし
    応募しても惨敗ですよ、P限定ワンピ5個とか、同シリーズ
    コーデでもダメで(・_・、)
    ちなみにチアガールの 応援ぽんぽん【ピンク】狙ってますw
    お互い欲しいものゲット出来ると良いね!(^^)!

  • ひより

    ひより

    2023/03/19 16:32:51

    ミリちゃん♪
    お母さまと2人でよく出かけたんだね^^
    親孝行したね^^
    動物園は子どももいないのでもぅいいけど、美術館、博物館、高いねぇ。
    でも和歌山のアドベンチャーワールドにパンダを見に行きたいなぁ。

    ミリちゃんはがんばってると思うよ。
    今でも親孝行だと思う。

  • ひより

    ひより

    2023/03/19 16:28:17

    ルッカさん♪
    コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    そうだね、用があって車で出かけたりして、たまたま桜が咲いてるとラッキーって思うね^^
    ウチもただ堤防沿いを歩くだけで、お花見らしいお花見ではないよ。
    今年からは出店も出るのかな。レジャーシートで宴会の人もいるのかな。
    不謹慎だけど、私はコロナ禍で、静かだった頃のが良かったです。

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/19 12:30:27

    こんにちは(^^)/

    桜見にとまで行かないけど、バスの車窓から
    電車の車窓からみえますね(--)(__)
    花より団子なんで、桜餅を買って食べようかな(^^)

    上野公園(東京)とか凄く桜多いですよ(--)(__)
    美術館、博物館、動物園があって、どこも高いじゃないですか
    それが障害者手帳あると、本人と付き添い1人まで無料なんですよ!

    母の認知症が、まだ軽かった頃しょっちゅう2人で行ってましたよ
    どこも無料なんで、出入り自由でぐるぐる運動にもw
    父は仕事に行ってる留守の時ね、浮いたお金で美味しいもの食べたりね(^^)

    いまでは素敵な思い出ですよ(^_^)v
    それが親孝行だったかもしれません、今思い返すとね(--)(__)
    今は認知症がとても重くて、私に出来ることは以前よりかなり減ってね
    でも創意工夫して、頑張りますよ!(^^)!


  • ルッカ

    ルッカ

    2023/03/19 11:35:37

    そのためだけに、みたいな感じのいわゆるお花見はほとんどしないなぁ。
    外に出かけた時に、たまに綺麗に咲いてたらラッキー♪と楽しむ感じ。
    もちろん、準備万端ととのえて花見に行くのも楽しいと思うけど一人だし、
    基本的にお酒とかも飲まないから(笑) ほら、想定もしていなかったのに
    外出した時にたまたま綺麗な桜が咲き誇っていたら、「花が出迎えてくれた」
    という感じが強いだろ? こちらから花見のために出かけた場合でも満開の
    桜はもちろん出迎えてくれるけど、予想してなかった分だけ印象深いというか。
    まあ、当然だけどこれはランダム性とか運も絡んでくるから見かけない時は
    本当に見かけないんだけど。いずれにしても、お花見をする人は責任もってゴミなんかも
    片づけてほしいと思うよ。ほとんどがいい人だけど中にはマナーが悪い人もいるからね。
    酷いのになると桜を折っちゃったりとか。桜って綺麗に咲いて、すぐに儚く散るから
    命にたとえられることも多いね。昔は残念ながら特攻隊の人たちも意識していたし
    散華なんていう言葉も出てしまったし、よりによって特攻兵器に「桜花」なんて
    名前をつけるようなことまでしてしまった。とんでもないことだったと思う。
    そんなことを日本人がしてしまってても、それでも今年も綺麗に咲いてくれるんだろうな。
    まあ、桜に限ったことじゃないかもしれないけど。ベルばらっていうアニメでは
    薔薇は美しく散る、みたいな言葉があった気がするし。こういう考え方というものは
    どうしても出てくるものなのかもしれないね。でも戦争に絡めるのは私は嫌だな。

    そのコーデ、本当に上品な可愛らしさがあるよね。昔の高級なお人形さんみたい^^

  • ひより

    ひより

    2023/03/19 08:06:32

    ♪ふみふみ♪さん
    そうですよね、私たちにとって、桜は感慨深いですよね。
    お誕生日も、この歳になると嫌がる(?)人もいますが、私も歳をとるのがありがたいと思っています。
    私も、ごっそり切除しましたよ~♬

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2023/03/19 07:45:37

    私が住んでいる千葉県では、
    桜の花が少し咲き始めました。
    ここ数年、開花が早くなっている気がします。
    もう少しして満開になると、
    その桜を見上げながら、
    今年も春を迎えられたと思うと思います。

    私は、誕生日が秋なので、
    夜空にオリオン座を見付けると、
    今年も秋を迎えられたなあと思います。

    4年前にかなり大きな直腸癌が見付かって、
    その時には自分は死ぬんだと思いましたが、
    直腸も、転移していたところも、ごっそり切除して、(笑)
    ありがたいことに今はとっても元気です。


  • ひより

    ひより

    2023/03/18 22:44:55

    さゆぽんさん♪
    桜、楽しみだね~♬
    お気に入りの桜があるんだね^^

    平日だと遅くなるので、なんなら来週末に満開になってほしいです。(←勝手)
    満開になったら、長持ちしてくれると嬉しいな^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/03/18 22:22:47

    桜、楽しみだね♥
    自分はここ数年見に行ってないです。
    けど、自宅から10分ほどの住宅地で咲く桜がお気に入りで、そこは通るようにしてるよ~^^
    余裕がある時だけ車から降りて見上げています^^
    人間の寿命より長く生きてきたと思うから、今までどれだけの方々が見上げて感動したんだろうってね。
    思いをはせながら、目に焼き付けるの^^
    ご主人とタイミングよく見に行けたらいいね♥

  • ひより

    ひより

    2023/03/18 21:32:22

    キョンタさん♪
    車の中から見る桜もいいですよね^^

    フリマでゲットしたワンピのために、ベージュの靴を買ったんですよ^^
    でもなんかハダシみたいに見えますねww

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/03/18 21:18:29

    桜を愛でるのは、日本人の特権ですね!私は、今年も桜は、次男の送迎時の車の中から見るだけかなー。心に余裕がないなー私。
    ハリネズミワンピ、かわいいですね。その服に合う帽子と靴を探すのも醍醐味かも…

  • ひより

    ひより

    2023/03/18 21:05:12

    ミリちゃん♪
    こんばんは^^今日は冷えたねぇ。
    私は、この日記でも公表してますが、不妊治療8年目に子宮体癌がわかり、子宮卵巣全摘、リンパ節もとりました。
    手術をしなければ今頃この世にいないと思います。

    全身服だけフリマ用に買っておいて出す、すごいですね!
    フリマ用に買うっていう考えがあるとは…

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/18 20:53:50

    こんばんは(^^)/

    今日は寒い雨の一日でしたね(--)(__)
    癌ですか、そうなりますよね(--)(__)
    病気はこまちゃいますね、特に癌とか難しい病気は(´・ω・`)

    ニコ友にも癌の方数名いますけど、ひよりさんもそうですか?
    精神疾患も辛いものですが、命に直結する病ではないので
    癌とか、脳梗塞、心筋梗塞の方が辛いと思います。

    ワンピ出してる人、靴と髪飾りどうしてるんだろう?
    全身服だけフリマ用に買っておいて、それだしてるのかも?
    フリマ用に買えるゆとりはなかなか難しいですね(..;)