コーヘイ

重賞予想

日記


【阪神大賞典】
◎ジャスティンパレス
○ボルドグフーシュ
▲ディープボンド
☆アイアンバローズ
△ユーキャンスマイル

土曜の阪神は重⇒稍重。流石に少し時計は掛かってたけど午後なんかは速い上がりも出てたしベースの馬場は引き続き高速気味と見て良さそう。依然として内や前有利やし明日は晴れて時計も出るようになるのでは。展開はアイアンバローズとアフリカンゴールドあたりが逃げ候補で例年通りややスローあたりになりそう。61.5-63.5-59.0=3.04.0程度で想定。◎ジャスティンパレスは有馬記念は内前が潰れるタフ馬場+ロンスパ戦を先行、菊花賞はハイペースの流れを早めに押し上げる競馬でいずれもボルドグフーシュに先着されてるけど不利な流れやったことを考えれば能力差はないはず。高速馬場で上手く立ち回れた神戸新聞杯では完勝してるように今回も高速馬場+スロー気味なら逆転は充分あると見てこの馬から行く。単勝◎、馬連◎ー○▲、馬単◎⇒○▲、3連単◎⇒○▲⇒○▲☆△、○▲⇒◎⇒○▲☆△

【スプリングS】
◎アイスグリーン
○セブンマジシャン
▲ベラジオオペラ
☆シルトホルン
△ホウオウビスケッツ
△ジョウショーホープ
△シーウィザード

土曜の中山は稍重⇒不良で想定以上に悪化して時計もかなり掛かってた。外差しがかなり決まってたけど外伸びというよりはグリップが利きにくいから3~4角で勢いをつけて回ってきた馬が好走したような感じかな。ただ今日雨の中行われたことで内が荒れて外有利にシフトするか内から乾いて内有利になるかはちょっと読めへん。ただまぁ、明日は乾いても稍重までやと思うし今日に近い馬場で想定しておく。展開は逃げ先行馬多数で読みにくいけどこれまで経験してきたペースを考えるとオールパルフェかグラニットあたりが逃げることになるかなと。48.5-12.0-49.5=1.50.0くらいのミドル~ややハイで想定。◎アイスグリーンはスパッと斬れへんけど長く良い脚を使える馬でそれが生きたのが前走。向正面から押し上げるロングスパートで一旦交わされながら最後もうひと伸びして差し返したように持続力はなかなか。今回もそれなりにペースは流れて持続力勝負になりそうやし馬場も陣営から道悪を歓迎するようなコメントも出てるしね。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/03/19 19:46:25

    お疲れ様です。
    阪神大賞典はまぁ、波乱を期待するのはちょっと無理筋でしたからね。ディープボンド斬れ負けは想定しながら3着馬を拾えてへんあたりまだまだ未熟でした。来週も頑張りましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/03/19 18:52:53

    こんばんは!
    悩んだ末川田軸で流したんだけど、
    全体でみて50円しかプラスにならなくて・・なんだか今日は昨日と比べると簡単に決まりすぎだよね~((+_+))

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/03/19 15:41:41

    単勝と馬連・馬単は獲れた。3連単は逃したかな?それにしてもスローやったね