レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 5

4択は、読売新聞です。



新聞離れして、何十年。

用がないと言うより、眼鏡のご厄介になるようになってからは
本も含めて、本当に活字離れになってしまいました。


 昔は、(今も?)読売新聞は庶民側

 朝日新聞は企業側・・・と言われていたっけ。

 だから、読売の方が一般家庭では愛着があったのかな?

 男性は朝日を読んでいる人達が多かったかも・・と。

 私は映画案内とか、昔は夕刊に(金曜の夕刊)映画の広告が

いっぱい出るのが楽しみでした(^o^)

朝日は、ウ~ン・・やっぱり、娯楽的要素は少なかったですね。


  • レミン

    レミン

    2023/03/19 23:27:23

    たびねこさん

     コメント有難うございます(^o^)
     ジャイアンツのファンかと思われる程・・って、
     何だか、すごく楽しい感じ。

     そうそう!
     私も、コボちゃんの漫画、楽しみにして見ていました~(^o^)

     今も、新聞取っているんですか?


  • たびねこ

    たびねこ

    2023/03/19 22:56:50

    うちはずっと読売なのですが(あと上毛新聞)理由は…チラシが一番多いからだそうです。
    それなので、洗剤など以外の景品にはジャイアンツ関連多く。
    タオルなど、ジャビットオレンジか巨人選手イラストの物ばかりで洗濯物を見た方に「巨人フアン?」と言われます。
    そうそう、読売は雑誌の広告記事も多いですね。あ、親はコボちゃん(4コマ漫画)のフアンでもあります。

  • レミン

    レミン

    2023/03/19 16:07:53

    しゅぽぽさん

     そうだったんですか。
     私も、読書って、あまりしなかったですねぇ。
     学生時代って、殆どの女子が、本を読んでいたけど、興味なくて。

     絵空事でしかないし、共鳴できるものないもん。なんて、斜に構えて居た感じでした。

     20代で、会社の同僚(男性)と、妙に気が合うと言うか・・
     何となく家族じゃないかと勘違いする様な親近感を持つ人と出会い(

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/03/19 15:47:28

    僕は、社会のことにはホトンド興味がなく  いわゆる ノンポリ だったんだ (・д・)

    いわゆる読書を始めたのは四半世紀あまり前から………………
    別の意味では、戦後の誤った教育や社会風潮に流されることが無かったとも言える。
    そうして学んだことは、

    朝日、東京、日経、ほとんどの地方紙、ほとんどのTV局は 反日、反米、親露中 ……
    何とかまともなのは 産経、読売 くらいか…………
    って事です (∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)