僕ちゃん、あなたのしもべ

変変換漢

本体はネコ好き、小説(書くのも読むのも)好きのおばさんです。

ちきゅうはにんげんだけのものではない

日記

野良犬は危険があるから、ってのもそもそも、

ヒト科の身勝手な言い草だけどさ。

猫がノラノラしているのが一匹もいなくなったら、
せいせいするヒトカは大勢いるのかなぁ。

好きな者からしたら、
町中どこにもノラノラしている猫がいない世界って、
ものすごーく寂しいけどね。

そんな世界には雀も烏も、
イタチも鳩も蟻も蝉もなんもいないのかな。
ゴキとネズミはいっぱいいそう。

ってーのも、勝手なヒト科の言い分だね。

害虫や害獣は駆除していいって、
勝手に決めたのはヒト科だろ。
みんな一生懸命生きてるのにさ。