くまくま絵日記のキャラ紹介【3話で初登場】
現在、私が書いてるお話「くまくま絵日記」で初登場したキャラをご紹介。
【ビリオン】
シニュフォード・メンドーサ隊の隊長「トリオン」の妹。聖騎士(パラディン)。一人称「ボク」。
本名は「ビリオン・シニュフォード・メンドーサ」。ナナイロ村出身。
フツツカ魔法学院の卒業間近の在学生で聖騎士クラスの生徒。
王国騎士団とメンドーサ隊の2択を迫られているが、彼女の答えはすでに決まっている。
魔法よりも体を動かす方が好きで、入学当初は戦士クラスだった。
チームメイトや他のクラスの護衛役として前衛に立つことが多く、生傷が絶えない。
錬金術の素材探しなどに付き合い、難易度の高い所に行って、超強いボス敵に遭遇するのは日常茶飯事。
良くも悪くも何も考えない性格で、何の策もなく突っ込んでは病院送りになっているが、
めげずへこたれず諦めが悪いので、根性とタフさにかけては折り紙付き。
「ド根性聖騎士(パラディン)」と呼ばれていたとかいないとか。
ティルト以上に武具を壊しており、何度も武具が進化した。
戦士→騎士→聖騎士と2回も「クラスチェンジ」をしている。
使える魔法は回復魔法と毒や麻痺を解除する魔法のみ。
【ブラン・ヨーク】
世界各地を渡り歩く放浪の吟遊詩人。フルートを吹きながら女を口説く。女たらしの優男。
かつてはフツツカ魔法学院の楽器使いクラスの生徒だったが、
フルートの笛の音を悪用し、女生徒や教師はおろかトルテ学院長までたぶらかしたため、退学させられた。
数年後、母校があるウェルカム王国に戻ってきた時、
国中の女性を魅惑の笛の音で虜にして、ハーメルンの笛吹きまがいなことをしようとしたが、
マリアの言葉で目が覚めて、解呪の笛の音で女性たちを元に戻し、いずこかへと去っていった。
そして、現在。ウェルカム王国に再び帰って来る…。
ブラン・ヨーク転じて塩屋翼。
ブラン(フランス語で「白」)→白→塩→塩屋。
ヨーク→ヨク→翼(よく)。
【カノン・シードル】
ウェルカム王国騎士団の団長。ソナタとは双子の兄弟でカノンがお兄ちゃん。
フツツカ魔法学院・聖騎士クラスの首席卒業生。
後輩のビリオンに目をかけていて、王国騎士団にスカウトするほど。
どこかのシードラゴンみたいな野心や野望は特に抱いていない。
カノン・シードル転じて海龍(シードラゴン)のカノン。
シードル→シードラ→シードラゴン。
【ソナタ・シードル】
ウェルカム王国騎士団の団長。カノンとは双子の兄弟でソナタは弟。
フツツカ魔法学院・聖騎士クラスの首席卒業生。
兄のカノンと同じく後輩のビリオンを王国騎士団にスカウトした。
どこかのジェミニみたく悪の心が芽生えて髪の色が変わったりはしない。