まおっち

母が入院

日記

今日、何となく母に電話をしたら、弟が出ました。


遊びに行ってるの?と聞いたら、母が目眩がすると言うので、病院へ向かうタクシーの中だということでした。

うちから徒歩5分くらいの医療センターへ向かっているとのことだったので、私も慌てて用意をして向かいました。

MRI、レントゲン、血液検査など、色んな検査をしてくれましたが、特に大きな病気はないようでした。

ふらふらして危ないので、入院しますか?と言われ、1日入院することになりました。

鼻風邪をひいた時、すぐに病院へ行った方がいいという、私の忠告を無視したので、仕方がないのですが・・・。

高齢者だという自覚がないのかな?!

  • まおっち

    まおっち

    2023/03/22 16:39:22

    みるにさん、こんにちは!

    うんうん、大きな病気じゃなくて、良かったです。
    でも、高齢なので、病気になりやすくなるので、気を付けてあげたいなと思っています。

  • みるに

    みるに

    2023/03/22 09:21:47

    大きな病気じゃなくて、よかったね