ゆり根クリ金団

宅配便受け取り

占い

ニコットおみくじ(2023-03-22の運勢)

おみくじ

昨日受け取れなかった宅配便を、今日郵便局で受け取りました。

この小ささはなんだ。箱でなく、封筒に入っていましたw
このサイズなら、階下の郵便受けや、ドアの新聞受けにも入ります。
でも、サインか判子が必要だから、勝手に入れるわけにはいかないんでしょうね。
何とも面倒なものです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/23 23:40:52

    ゆきねこさん

    それ、書留でもありますw
    こちらの住所氏名の他、さらに、『どこどこからの書留です』と大声で言われます。
    差出人によっては、聴かれた場合気恥ずかしいですw
    団地の階段は音が響くので、在宅の場合は間違いなく聴こえますw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/03/23 18:53:41

    ゆうパックで困るのが、在宅でもインターホンで大声で住所氏名確認されるのが…
    近所中に響く声で住所氏名読み上げられます。。
    ヨドバシ、飛脚かクロネコに替えてくれ…と思います。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/23 00:09:56

    Iさん

    となると、ゆうパックは、郵便局の数の多さからいっても他の宅配業者より有利なんですかね。
    ど田舎にも郵便局はありますものねw

  • I.

    I.

    2023/03/22 23:29:04

    宅配業者によっては、宅配センターや営業所でも受け取りが不可なので
    さらに面倒ですよ。