閑話休題

抹茶

 日々是好日成

吸引力が・・・・

日記

去年の夏ぐらいにハンディー掃除機買ったんだよ。

普通に床掃除するには十分なんだけど・・・・
衣替えでダウンや冬布団を圧縮収納しようと・・・・
ハンディーじゃ吸引力が足らない・・・
空気清浄機やエアコンのフィルターも吸引力がもっと欲しい。
パソコンの内部やファンの掃除もちょっと頼りない。
でも、オニューを買う必要もないし(金がないww)・・・
って事でリサイクルショップで探し出してきた。
東芝の紙パック式税込み4290円
紙パック491円
合計4781円

やっぱハンディーとは全く吸引力が違う。
本体やホース、吸引口で使いづらいけど吸引力は強いです。

https://twitter.com/2017_umi/status/1638756391119888384

  • かなぶん

    かなぶん

    2023/03/28 12:31:38

    リサイクルショップも状態がいい品物沢山あるんですね~リサイクルショップやメルカリとか…利用するのも大事ですね!

  • かなぶん

    かなぶん

    2023/03/26 10:37:49

    ダイソンも検討してたけど、重いんですね(^o^;)値段も高いし…
    スティック掃除機、うちもアイリスオーヤマです。軽いしサッとすぐ掃除できる所はいいんですけどね。やっぱり紙パック式との併用がいいですね。リサイクルショップで買うと更に安くできますね~

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/03/25 23:37:12

    こんばんは(*^^*)
    私もハンディを使っていますが、布団圧縮が出来ない事に最近気が付きました^^;

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/03/24 15:40:10

    うちは両方持ってて、ハンディの方がよく使います。
    イオンなどのショッピングセンターの清掃おばちゃんが持ってそうなタイプです。
    吸引力は弱いし、バッテリーが15分くらいしか持たないけど、
    個人的にはそれがちょうど良い!!
    バッテリー切れたら清掃を強制終了と言う目標が出来るので。要は雑な女ですw

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/03/24 10:36:46

    吸引力 弱すぎて吸わないのもいらいらするけど
    強すぎて何でも吸い込むのも困るよね

  • かなぶん

    かなぶん

    2023/03/24 08:22:02

    私も昨年キャニスター型掃除機が壊れて、コードレスのスティック掃除機買ったけど、やっぱり吸引力が弱いですよね…
    エアコンのフィルター掃除もホコリ全然吸いとりません( -д-)
    私も近々紙パックのキャニスター型買う予定です。

  • 裸の悪乃娘改修型

    裸の悪乃娘改修型

    2023/03/23 23:11:15

    ハンディーは弱いよね
    うちはむかしの掃除器です

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/03/23 20:30:25

    リサイクルショップ、まだ家電を買ったことないんですよー。
    良さそうなのが色々あるんで、そのうち試してみたい♪