ゆり根クリ金団

エレベーター有料化を

占い

ニコットおみくじ(2023-03-23の運勢)

おみくじ

ニュースによると、車椅子やベビーカーの人が満員でなかなかエレベーターに乗れず困っているそうです。
健康な人がエレベーターを利用する時は、有料にすればいいと思うのですが。
場所によっては、すでに有料トイレがあるんですからw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/25 00:35:00

    ゆきねこさん

    急に体が不調になった人や、見目が健康そうな人の対応はどうなるのかとの問題は出てきますよね。
    電車の優先席でも、実は心臓が悪くて障害者であるのに、一見健康そうに見えるため変な顔をされたなんて話も聞いたことありますし。

    今のところは、皆が納得できるよう、モラルを高めるのが一番ですかね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/03/25 00:33:06

    Iさん

    エレベーターを優先的に使えるよう、電子的な証明書を発行するのはいいアイデアだと思います。駅の改札みたいな感じですね。
    1階分を移動するのに10分掛かるエレベーターだと、中でくつろぐ暇人が出てきそうですw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/03/24 19:30:18

    では、今の私みたいに突発的な事故(笑)で椅子から転げ落ち、
    腰痛になっている場合も一応健常者なのでエレベーター使えなくなるのかな?
    腰痛に階段はつらいです。

    車椅子・ベビーカーが待っていたら一旦全員降りて車椅子等を乗せ、
    後は他の人たちが乗り、あぶれた人は次のエレベーターまで待つか歩くかで
    いいんじゃないでしょうか。揉めそうだけど。
    病気や障害って外から見てわかる人ばかりじゃないですけれどね。

  • I.

    I.

    2023/03/23 23:58:27

    金持ちに年間予約されてしまいますよ?w

    障碍者手帳や母子手帳にIC埋め込ませて、手帳をタッチしないとエレベーターの扉が開かない
    ・・・ってやらないとダメかな。

    あるいは、1フロア昇降するだけで10分ほどかかる超低速エレベーターとか、どう?