haru

家庭菜園の経過と伝言板

日記




暖かい日があったり 少し肌寒い日があったりで

体調は崩されていないでしょうか

早咲きの桜は満開になり これからしばらくの間

桜を眺めるのが楽しみになりそうな今日この頃です(*^-^)

家庭菜園の種を植え始めてから

およそ2週間が経過し 種から芽が出始めていました

種から育てるのは 初めてだったので

ちゃんと芽が出るのか少し不安でしたが

無事に育ってくれていて 自然の尊さを感じています♡

ニコタのガーデンイベントでは お洋服と交換して

早速コーデしてみました

もう少しガーデンポイントを貯めて 

髪飾りと交換したいなぁと思っています♬

いつも優しい伝言や訪問 いいねをありがとうございます

皆様の伝言にとても癒されています♡

今週も素敵な1週間になりますように♬

この日記は伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♡

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/30 17:46:46

    こんばんは、苺のドーナツと苺を食べたんですね。
    うんうん、旬の果物は美味しいですよね。
    私も苺は時々朝のヨーグルトと食べます^^
    こちらは今日もいい天気になって暖かい日になりましたよ~♪

  • kazu

    kazu

    2023/03/30 10:55:48

    こんにちは~^^今週末は最高気温25度予報 舞い散る桜と共に俺も舞ってみるかなぁ~酔舞い?^^

  • たくみ

    たくみ

    2023/03/30 07:17:04

    おはよう haruさん
    苺もドーナツも美味しそうだね
    僕は果物全般が好きだから旬のモノには
    目がないかも^_^

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/03/29 23:12:48

    こんばんは~
    苺のおやつ、かわいいね~
    おいしそう^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/29 23:11:42

    こんばんわ 
    今週のPショップでこのイチゴのワンピが
    以前より30P値上げですね 
    買っておいて良かったです♪

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/29 21:31:05

    長すぎた話なので気になったら削除くださいね(^o^)haruさんのようにとにかくキレイになりますね!

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/29 21:27:34

    こんばんわ❦私のほうがいつも優しく楽しいお話しに感謝しています❦haruさんは正直に言って、結構いいデザートやお食事もしていて、だけど節制もしてお体の体型とかも気を使ってらして、かなり愛らしい方で、、私も本当は女性なのでいけないのですが、今日美人になりたいので仕方なくもあり、運動してもう一度体型を元に戻すべくとホホバオイルが欲しかったので4キロ以上夜歩いてきました。基本は夜全く外に出ません。後は古本屋で女性の美しい話し方と会話術と、中国語の本を購入しました。長女なので、基本してたのですが、逆に子供らしい人が好きで、子供っぽい話し方や無邪気なのも好きなんですがニコタ友達さんから、だめザマス、品のある風にするのですと言われたのでもう一度学び直そうと思います、ただ堅苦しすぎず、愛らしくもありたいです(^o^)haruさんがそういう方なのでかなり参考になります。正直、中国ドラマの女優さんの、ディリラバさんという人や、昔から好きな人みたいにもなりたいんですが(・・;ディリラバさんは興味があったらスマホで検索すれば出てきます、本当の美女です。今もう一度美人に戻るべく努力します。haruさんは私が言うのもなんですがすでにできた方なので、かなり尊敬です。私も些細なことなんですが先日皮膚科に行ったら小さな子に(なんでお腹が大きいの~、先生?)とかいきなり大声で言われて一寸驚いたのですが、子供の言う事だし、気にはしませんでした。まあ、痩せなくてはとは思いました、笑ってしまいました。その父親が逆にその子に怒って謝られて、、痩せないとは思うけど本当に怒りませんでした。その時の反応は私も(えっ!)て言って笑った程度です。大人の男性だと流石にしつけがなってないかな?とは思うかもですが、逆に良いきっかけになり、感謝かもですね。今体重が実は五十七キロなのでもう少し体型を直します。うん、唖然とは今思いますがその小さい子に感謝ですね、不摂生を指摘されたわけですから(;´∀`無理なく体型を戻しますね❦明日もできれば2キロは歩こうかと思います。長い話ですがいつも聞いてもらえて感謝してます\(^o^)/これからお風呂に入り、髪も黒にします。

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/03/29 20:50:12

    こんばんは、今日は怪しい空模様でしたが雨は大丈夫でした。
    雨の後は花粉が大量に飛散するらしいので早く峠を越してほしいです。

    苺のドーナツは美味しそうですね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/29 19:41:39

    かなり寒がりの私。
    外出するとき人の目が気になって見栄を張って薄着で出たけどやっぱり寒い><

  • あずき

    あずき

    2023/03/29 18:27:40

    こんばんは~^^
    いちごいっぱいコーデ可愛いですね(^^♪
    新作ワンピ 悩みます~

    こちらは今日もと~ってもいいお天気でしたけどまだ空気が冷たいです^^;

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/29 17:48:17

    こんばんは、今日はお昼休みにお花見しながら花見団子食べました。
    美味しかったです~♪桜まだまだ綺麗に見られて嬉しいです。
    今日のコーデはイチゴがいっぱいですね。
    赤いドレスに帽子に手持ちとみんなとっても可愛いです~♪

  • kazu

    kazu

    2023/03/29 13:14:58

    こんにちは~^^桜は春待ちの気持ちと重なり合い艶やかに咲きパッと散るが故に好まれるんだろうかなぁ

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/29 00:22:48

    こんばんは!PHSがあと数日でサービス終了らしいですね。

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/28 23:37:25

    こんばんわ 
    今日は春の暖かさでお花見をする人も
    多かったみたいで羨ましいです

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/28 21:28:49

    可愛いもの大好きなのでharuさんのアバは癒やしです!

  • Aruku

    Aruku

    2023/03/28 20:44:21

    こんばんは♫
    先日ダイソーで購入した「梅はちみつ のど飴」が美味しくて、次回もリピートしたいです。
    (たべっこ動物と一緒に購入しました☆)
    スーパーでは見かけないお菓子もあり、気になるものがいくつかありますよ~。
    可愛い雑貨はセリアが多い印象ですが、食品が充実しているダイソーへよく行きがちです(笑)

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/28 18:07:44

    こんばんは、今日も朝から雨だったけど
    昼過ぎからは止んできました。最近天気悪い日が続きます。
    寒暖差もあるから体調気をつけながら毎日過ごしましょう。

  • あずき

    あずき

    2023/03/28 18:01:38

    こんばんは~^^
    お水やりご協力ありがとうございました^^
    お陰様で金平糖入りのガラス瓶作れました~(^^♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/28 10:53:41

    公園の桜の木の下で写真を撮ってる家族連れ、
    新しいランドセルやセーラー服が眩しい^^

  • kazu

    kazu

    2023/03/28 09:49:58

    こんにちは~^^桜も綺麗ですが桃の花も銅山ツツジも綺麗に咲き誇ってますよ~目移りするわ!^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/27 23:35:30

    こんばんわ 
    昨日の雨も桜の花びらもまだ
    残って良かったです 
    今週もよろしくお願いします✿

  • uni

    uni

    2023/03/27 23:11:56

    そのうち今の春の雨が
    蒸し暑い梅雨の雨になってくるんだよねーやだなぁ

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/03/27 20:58:11

    こんばんは~
    気温差が激しいですねー
    その分、桜は長持ちしてます♪
    家庭菜園、収穫が楽しみですね(*^_^*)

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/03/27 20:29:52

    こんばんは。金土日と雨だったので桜もかなり散ってしまいました。
    でも桜の木の下は花びらでピンク色になっているのは綺麗でした・
    傘を差して花見をしていた人もいたみたいでTV言っていました。

    もう四月ですね。新入生、新社会人がうきうきしていることでしょう。

    今週もよろしくお願いします。

  • マリー

    マリー

    2023/03/27 20:04:03

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    庭のチューリップが咲き出しました(^_^)
    去年の秋に、頑張ってたくさん植えたので、毎日成長具合を楽しみに見ています。
    春はバタバタと忙しい日が多いですが、お花がたくさん咲くので、うきうきしています。
    穏やかな楽しい日々が続きますように…

  • Aruku

    Aruku

    2023/03/27 19:58:27

    こんばんは。
    たべっ子どうぶつ、美味しいですよね♪
    他にもチョコ付きの商品がありましたよ~。
    お花見はしていませんが、通勤中の桜も満開で通る度に和みます♪
    今週も宜しくお願いします☆彡ヽ(´ー`)ノ

  • たくみ

    たくみ

    2023/03/27 19:03:38

    こんばんは haruさん
    ホント今日は久しぶりに晴れ間が出て良かった
    昨日は雨の中台所の改修工事で業者の方が気の毒だったよ

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/27 17:33:05

    こんばんは、ニコ店達成のお祝いコメントありがとうございます。
    近くの桜まだ大丈夫でした。良かったです。
    今日は曇りで気温低いみたいで寒かったです。
    haruさんの今日のコーデ、お着物も素敵だし背景と
    手持ちととっても可愛いですね~♪
    いつもありがとう~♪今週もよろしくお願いしますね。

  • kazu

    kazu

    2023/03/27 12:43:30

    こんにちは~^^3月最終週 桜を目出ながら笑顔で頑張ろう^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • あずき

    あずき

    2023/03/27 10:54:57

    こんにちは~^^
    そちらは晴れてるんですね(^^♪
    よかったですね♬
    こちらは曇っててまだ寒いです^^;
    今週もよろしくお願いしますm(__)m^^

    ピンクの桜いっぱいの背景可愛くて素敵ですね(^^♪
    お着物もお似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/27 07:34:14

    爽やかな週の始まり♪
    娘の所の掃除の日ですが、道中ぷち花見ができたらいいなぁ~
    今週も宜しくお願いします

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/03/27 07:30:43

    おはようございます
    やっとお天気です!^^
    今日は友達と花見とランチに行って来ます♬
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • あずき

    あずき

    2023/03/26 18:57:10

    こんばんは~^^
    朝からずっと雨で寒いです^^;
    今週もありがとうございましたm(__)m^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/26 17:42:16

    こんばんは、今日ニコ店イベント達成できました。
    食べに来てくれてご協力ありがとうございました。
    今日は朝から一日雨でした。桜大丈夫かなぁ~?

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/26 16:43:40

    こんにちわ、いつもありがとうございます❢あの、haruさんのお時間の有り、体調の良い時に相談(恋愛)してもいいですか?

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/03/26 16:18:51

    こんにちは。

    今日は朝から雨で昨日より更に肌寒いです。

    諦めていたニンニン狸コーデゲットしたので嬉しくて早速コーデしてみました。
    思っていた以上に可愛いコスチュームですよね。

    昨日は水トちゃんの結婚報道驚きましたね。
    大好きなアナウンサーさんなので幸せになって欲しいです。

    お互い寒暖差に風邪ひかないようにしましょうね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/26 15:17:00

    雨の日曜日いかがおすごしですか?
    楽しい一日を過ごされていますように~^^v

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/26 14:32:54

    こんにちわ 
    桜が満開での所も多く
    お花見の予定の人は
    今日は残念な雨ですね

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/26 00:39:04

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

    雨が続いていますから、ちょっと心配ですね・・・。

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/25 22:48:43

    こんばんわ 
    宇野選手素敵な演技で優勝良かったですね 
    世界選手権2連覇ですね♪

  • uni

    uni

    2023/03/25 22:14:45

    雨の週末、
    雨のお花見開化日和になってきたですね(*'▽')
    山の桜も咲き乱れて、山の所々がピンクになってきました☆嬉しいな

  • あずき

    あずき

    2023/03/25 18:40:31

    こんばんは~^^
    リアのお庭のタネたち 芽を出してくれてよかったですね(^^♪

    お洋服 交換おめでとうございます~(#^.^#)♬
    お耳も交換出来るといいですね^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/25 18:05:32

    こんばんは、昨日は25度で今日は10度ですって。
    寒暖差ありすぎ~体調気を付けないとです。
    haruさんのところはどうかな?寒い日になっていませんか?
    体調気をつけながら素敵な週末をお過ごしくださいね。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/03/25 16:24:55

    こんにちは。
    お陰様でイベント達成しました。
    沢山のご協力ありがとうございました。

    今日は肺炎球菌のワクチンを受けてきました。
    ワクチン後の待機時間がコロナのワクチンの時より長くてちょっとびっくりでした。
    インフルエンザの様に簡単に考えていました。

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/25 16:20:36

    夫がお昼寝中なのでTV観られます 
    高校野球に興奮しながらの訪問です~~^^ノ
    美味しそうなお団子!
    でも忍者の装束では食べられないですね

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/25 12:46:18

    おはようございます!何の病気かはお聞きしませんが、お薬なしでいられる状態にまで回復してほしいです!私も飲んだりしますが、(今歯の治療中で痛くって(;_;))ロキソニン飲んでます。外のゴミ拾いもできる時だけですよ〜。

  • kazu

    kazu

    2023/03/25 09:59:10

    おっはよ~ん^^菜種梅雨って響きは良いけど桜がね~やはり晴わたる空の元が良いよね花見は!

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/03/25 08:09:59

    おはようございます^^
    コーデとても似合って可愛いですね^^♬
    桜の花が綺麗に咲いてるのに、雨降りで残念です。
    楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/25 00:25:14

    こんばんは!この週末は全国的にお天気悪そうですね

    お祝いコメ、ありがとうございます。

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/24 23:46:03

    こんばんわ 
    Fスケートで坂本さんの優勝でしたね 
    三原さん惜しかったです☆★

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/03/24 20:40:51

    こんばんは、WBCでサムライ日本は全勝優勝でしたね。
    すごい選手が集まったチームですが、それを束ねた栗山監督のすごいです。

    昨日は一日雨で桜も少し散ってしまいました。
    明日の天気が微妙ですが花見に行く人もいるでしょうね。

  • マリー

    マリー

    2023/03/24 19:40:22

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    桜はここ何日かの暖かさで、満開になってしまいました。
    凄く綺麗です(^_^)
    自宅の庭では、スズラン水仙や雪柳が綺麗に咲いています。
    杏の花は散ってしまいましたが、チューリップの蕾が上がってきました。
    ネモフィラも咲き出し、いっきに春の庭らしくなりました。
    次々に咲く花が楽しみです。
    楽しい週末をお過ごしください。

  • たくみ

    たくみ

    2023/03/24 18:41:33

    こんばんは haruさん
    WBCはホント感動したよね
    終わっちゃうと何だか寂しいけど今日はサッカー
    を応援するよ

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/24 17:55:55

    こんにちわ、haruさんも体調大丈夫でしょうか?元気でいてほしいので気にかかります。少し。
    桜も梅もボケの花も咲いてきていて、我が家ではクロッカスとノースポールと、パンジーが咲き誇り、かなり癒やされてます。綺麗ですよね。❦
    家庭菜園、今はしてませんが、人参、ピーマン、ミニトマトから苺もありました。実るのは嬉しいですよね。実はエコロジーで最近大谷選手を見習って外でごみ拾いをしてます。洗濯と掃除も行なってます。トイレ掃除から、お風呂、洗面所、自分の部屋から居間、物置まで行い断舎離しました。

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/24 17:38:12

    こんばんは、今日は気温上がったみたいで
    夏日だったそうですよ。午後からは雨になりました。
    家庭菜園で種からなんですね、芽が出てきてくれてこれから楽しみですね。
    今日のコーデもとっても素敵です~♪黒でシックですね。
    手持ちのお団子が美味しそうです。