こころ

こころ

こころの日記

3/26 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ペット海浜公園 4


ビーチ広場 & ペット海浜公園
4択 ダウンタウン

キラキラ 8個でした♪

4択は コンビ司会が面白いお笑いタレントは?
ダウンタウン の他は 
タカアンドトシ、くりぃむしちゅー、さまぁ〜ず


金曜日の夕方からずっと雨です
今日も雨の予報

昨日は雨で買い物も面倒だったので
お昼はマンションの下のカレー屋さんでランチ♪

バターチキンカレーのランチセットをいただきました〜
カレーとでっかいナンとサラダとラッシーが付いて800円
美味しくてお腹もいっぱいなった〜

ネパール人のお店のお兄さんが
「雨でみんな出かけるのめんどくさいみたいで
今日は暇だよ〜」ってニコニコしながら
話しかけてきたよ〜
その後「でも配達が忙しい〜」だって

日本語でのコミュニケーションも臆することなく
真面目で働き者のカレー屋さんです♪

穏やかで楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ





  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/03/27 00:53:22

    28日より諸事情により暫くお休みします…体調崩さないようにしてくださいね(*^-^*)

  • 彩乃

    彩乃

    2023/03/27 00:20:11

    こころさん、こんばんにゃん♪
    雨は上がりましたが、やたら強い風が吹き荒れて怖かったです。
    今週も宜しくお願いします(•̀ω•́ )ゝ

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/03/27 00:14:08

    あーーあっ、月曜早朝会議かあー。「今夜も生でさだまさし」見ながら寝落ちしまーす・・・。

  • mari

    mari

    2023/03/26 23:46:28

    こんばんは♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/03/26 23:34:23

    こんばんは
    今日も1日シトシトピッチャン 肌寒かったです
    いつから晴れるのかな 桜の花は大丈夫?^^  
    3月最後の日曜日 最終週になりましたね
    あいにくの雨降りでしたが 今週は 晴れるといいですね~

  • *sora*

    *sora*

    2023/03/26 23:23:36

    こんばんは^^

    外は少し白くなってます^^;
    霙になったり雪になったりみたいで…
    明日は晴れ予報なので少しの雪なら明日で溶けちゃいそうなので良かったです^^

    ↑のランチ~サラダとラッシーもついて800円ってお安いですね~^^
    明日は気温も上がりそうですね~
    今週もよろしくです~(*´▽`*)❀

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/03/26 23:13:43

    こころちゃん、こんばんは~
    今日もちょいと寒かった~
    にゃんキッズはお決まりのコタツでぬくぬく。
    平和です。(笑)

  • 梵

    2023/03/26 23:09:11

    こころさん、おこんばんは☆穏やかな良い週末となりましたように^^
    魅力的なカレー屋さんですね(o^―^o)ニコ
    こちらは新築関連が進み、ゴミ捨て断捨離が本格的にしようかとするときに
    PCの不調で結果的にPCの整理をすることになりました(;^_^A
    寒暖の差がまだあると思いますが、引き続きお体お大事にご自愛です<(_ _)>
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ

  • なゆた

    なゆた

    2023/03/26 22:43:56

    こころちゃんこんばんは

    桜の開花も雨降りの週末になったね
    こころちゃんはどこかにお花見にお出かけするのかな

    悪寒がする風邪をひいたので湘南のお花見は中止したよ
    明日のお仕事までに治したいよ~

    マンションの下に美味しいカレー屋さんがあるのいいね
    サラダもラッシーもついてお値打ちだね

    そっか雨降りだと配達を頼むおうちが多いよね
    うちも最寄り駅に美味しいインドカリー屋さんがあるよ

    旦那さんのあっちゃんは痩せの大食いなのでいつも
    カリー2種類と大きなナン2枚とサフランライス2杯ぺろりだよ

    そのお店はナンとライスがおかわり自由なんだよ
    インドの飲み物だとチャイも好きだよ

    体調回復したら私もカリー屋さんに行きたいなぁ
    ではまたゆっくり遊びにくるね

  • 天心

    天心

    2023/03/26 22:04:59

    こんばんは~素敵&水遣りです。

  • いるか

    いるか

    2023/03/26 21:46:11

    こんばんは~ 今日も一日中雨が降ってます。
    でも思ったほど寒くないので足元の緩い暖房で快適です(^^
    明日の東京は晴れそうだから、またお散歩がてら軽くお花見できるかもしれません(^^
    マンションの下にそんなカレー屋さんあるんですね! いいな~
    久々に私もカレー食べに行こうかな?(^^

  • 亜子

    亜子

    2023/03/26 20:51:44

    こんばんわ~^^今日は、一日雨で引きこもりでした。また明日から頑張りましょ~ね。><
    こころちゃん、お祝コメントありがとうございます。m(__)m
    今日もこころちゃん可愛いです。ヾ(≧▽≦)ノ

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/03/26 20:39:25

    昨日は道新ホールで『落語会』を観てきました。初めて落語を聞いて会場で泣いてしまった。沁みたあー。

  • 総悟

    総悟

    2023/03/26 20:33:54

    こころさんこんばんわ|ω•๑`)ちら♪
    こっちも曇り雨パラパラで少し肌寒い一日でした(>_<)
    こころさんお住いのマンション下にカレー屋さん♬
    僕は甘口派です~(´・∀・`)エヘ
    でっかいナン!!!ナン大好きー(≧▽≦)
    ネパール人のお店の方も気さくにお話されて
    雰囲気良いお店ですね(^-^)
    こころさん明日もハッピーな一週間の始まりなりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • はる

    はる

    2023/03/26 19:48:55

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    あっという間の日曜日でした。笑
    こちらも雨で地域の桜祭りが中止になりました。
    久しぶりの開催ではりきってはったので、本当に残念に思いました。
    なぜ満開近くになると雨になるのが不思議です。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/03/26 19:37:59

    達成出来たっすよぉぉぉぉ
    ご協力あんがとぉぉぉぉ
    また!お世話になりやぁ~~っす《予約

  • jun

    jun

    2023/03/26 18:41:16

    今晩は!朝から雨降って寒い日でした。明日は晴れるようですが、今度降る前にお出かけしなくっちゃあね。

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/03/26 18:13:51

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    この時期の天気には毎度ヤキモキします。はい。

  • あずき

    あずき

    2023/03/26 18:11:40

    こんばんは~^^
    マンションの下のカレー屋さん ネパール人のお兄さんがやってるんですね^^
    インド人の人のお店かと思ってました^^
    ネパールもカレー 多いのかな?^^
    ランチセット 美味しそうでリーズナブルでいいですね(^^♪

    今日もやっぱり雨ですか?
    こちらは朝からずっと雨で寒いです^^;
    昨日よりもう一段寒いから エアコンの自動運転も切れてる時間少ないです^^;

    今日のコーデの羽織?は合成で作られたんですか?^^
    桜でしょうか?^^
    綺麗ですね~(#^.^#)
    私は金平糖 2個メガったから あと2個でガラス瓶作れます^^
    ってまだ半分ですね(^^ゞ

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/03/26 17:58:03

    こんばんは。

    菜種梅雨という天気予報で言っている方がいましたが
    まだアブラナも咲いていないのですけれどね^^;

    こちらは桜はまだまだ咲き始めなので大丈夫かと思いますが
    月曜に少し近所を回って咲いているか見て来ようかと思います。

    カレー屋さん美味しそうですね、ラッシーってヨーグルトでしたっけ?
    お手頃で本格的なお店とか行ってみたいです^^
    田舎なのでCoCo壱◯屋が遠くに一件あるだけです…
    今週もありがとうございました^^

  • 琥珀

    琥珀

    2023/03/26 16:51:06

    こんばんは♪ステキとお水のお届けでーす(*´▽`*)
    お祝いコメありがとう(^^♪
    こころちゃんにはいつもお世話になってます♪ありがとうね~♡

  • 光太郎

    光太郎

    2023/03/26 16:40:01

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/03/26 16:25:08

    こころさん、こんにちは、サクラも散り始めてます 今週もよろしくお願いします

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/03/26 16:19:06

    こんにちは♪
    雨降りが続きますね;
    特別予定もない日曜日~朝から雨降りで2度寝ww
    桜もぬれてはいるけれどまだ楽しめそう♫♬

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/03/26 15:51:37

    こんにちは。
    最近なかなか来られなくてごめんなさい。
    ここ数日の雨で桜が散ってしまうかもしれないです。

  • ヤングランダー

    ヤングランダー

    2023/03/26 14:58:18

    こんにちは。
    マンションの下がカレー屋さんなんて羨ましい。
    たまにはココイチ以外のお店で食べてみたいですw
     

  • きぃ

    きぃ

    2023/03/26 14:21:23

    こんにちは!

    庭のレベルがようやく150になって庭師の衣装Getしたので
    楽しんでいますwこころさんちのお庭もせん定しちゃうよ~(≧▽≦)

    寒い土日となりましたね~明日は止みそうかな?
    それにしても
    フレンドリーなカレー屋さんwww
    食べに行きたいな~(´艸`*)

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/03/26 11:14:50

    こんにちは~ 

    昨日は、ひさしぶりにマカロニのナポリタンを作りました。
    軽く炒めた挽き肉と具材に茹で上げたマカロニを投入。
    塩胡椒で下味をつけたら、隠し味に少量のデミグラスソースを加え、
    トマトケチャップで味を整えます。
    ポイントは具材をなるべく細かく刻んでおくこと。
    そうすることでマカロニに馴染みやすくなります。
    容器に盛ったら、とろけるチーズをトッピング。
    スパゲティを茹でるよりも遥かに短い時間で作れます。
    簡単に作れるのでおすすめです。
    今回も美味しくいただきました。

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/03/26 11:05:02

    こんちゃー^^
    今週末はずっと雨><折角咲いた桜が散らなきゃいいけど!
    明日晴れたら見に行こう^^

  • 雲

    2023/03/26 10:06:19

    おはようございます♪
    またしても雨ですね~><
    よい休日を~^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/03/26 09:34:02

    おはようございます。
    お祝いの言葉ありがとうございました。

    マンションの1階にカレー屋さんだなんて嬉しいですね。
    しかも本格的な本場のカレー良いですね。
    羨ましい~

    こちらは雨が降りはじめ、昨日よりさらに肌寒いです。
    季節の変わり目は寒暖差がありますので、
    お互いに風邪ひかないようにしましょうね。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/03/26 09:08:39

    おはよう~☂
    今日は一日雨です.。o○
    日曜日は晴れてほしかったです
    しかたがないからのんびり家で過ごします♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/03/26 08:24:08

    おはようございます
    気温の変化に服装また冬物出して着てます。
    雨降りで寒いから家の中でのんびりします(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2023/03/26 08:02:01

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は夜なかから雨降りだしたよ
    今は小雨状態だけど止むかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
    気温は低いんだけど案外暖かいよ
    3月最後の日曜日だよん
    意外に早く過ぎてった感じだよね(;^_^A

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/03/26 06:59:49

    こころさん、おはようございます。

    夕食分1食作って、朝風呂、洗濯干し終わりました。

    カレーを作ろうかと思ったのだけど、きのう早寝して夕食分が残っているから
    豚肉炒めにしときました。

    満開の桜の日曜日なのに、雨なんだ。

    うちの方は、開花宣言が出ていないけれど、あちこちで桜が咲いています。
    実家の近所に桜並木があるので、見て来たら、辺り一面ピンク色になっていました。
    ピンク色の蕾が膨らんできたから、ぼ~っとピンク色になっているみたいです。

    山を見ても、所々に桜の木があるようで、ピンクの花が咲いていました。

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/26 06:17:37

    おはよう(^O^)/
    コロナが流行っていた時は、ウーバーや出前館など
    配達の自転車バイクなどよく見かけたけど、
    最近は落ち着いてきたから、そんなに見なくなったかな。
    私もたまに利用してたw

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/03/26 04:21:49

     お早うございます☕
    桜時期は雨降り多いですねぇ
    花びら散るのがなんだか、もったいない気分w 

  • jun

    jun

    2023/03/26 02:20:38

    こんばんは!ありがとうございます。

  • Emma

    Emma

    2023/03/26 00:47:34

    こころちゃん、こんばんは✨
    なだ万のお弁当まだ食べたことないけど検索したら美味しそうなのたくさん出てきて食べたくなったよ✿
    お祝いムード楽しくなるしニュースも明るくなるから続いてほしいわ〜(*´ω`*)
    雨が降ると桜が散らないか心配だよね(´-`).。oO せっかくなら長く楽しみたい✿❀
    マンションに美味しいカレー屋さんがあるの素敵❤人柄も良さそうでいいね(*^^*)
    いつもありがとう(*´ω`*)こころちゃんも暖かくぽかぽかにして体に優しく過ごしてね(*˘︶˘*).。.:*♡