ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

1番好きな花

フリマ広場

皆さんは、1番好きな花って何ですか…?

私は、すずらんです。
生まれて初めて好きになった花で、実家の庭に植わってたんですね。
それが今でも1番好きな花なんです。

日記広場ですずらんアイテム見つけて、すごく素敵で、リマスター希望出してましたがw
2022年5月のアイテムだと分かり、すずらんは夏までの花だし、1年でリマスターは出ないだろうと、フリマでゲットしてみました。
相手の方はかなり強気で、+要求w 私はP3点応募しましたよw(こんなこと書いちゃいけないのかな)



お話は変わりますが…
晩御飯にシチューを作ろうと、廊下に置いてあった箱に入ってたジャガイモを出してみたら芽が出ていました。
まるで種芋状態ww
廊下は暖房つけないんですけどねw
ジャガイモも、もぅ冷蔵庫に入れないとダメかなぁ。
皆さんジャガイモって冷蔵庫に入れてますか…?

  • ひより

    ひより

    2023/03/28 23:25:44

    皐空さん♪
    皐空さんは桜が好きなのね!
    今の時期はルンルンだね^^

    すずらんが天使の階段、マリア様のお花って、知りませんでした。

    歩行器は、安定していて安全だね。
    新年度までによくなりますように。。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • 皐空

    皐空

    2023/03/28 17:30:46

    皐空は、桜が好き!
    あのね、一番のお気に入りのドレスも桜色だもの。
    見るのも、食べるのも、お茶も、おきものの柄も。

    すずらんも天使の階段。マリア様のお花、好きです。

    うまくいけば3日で復帰の予定が長引いてしまいました。
    まだ、歩行器がないと立っていられなくって…オケは新年度になってから復帰です。

    でも。なんとなく、吹っ切れたので…覚悟が決まったというか…きっと、もう大丈夫

    また、よろしくお願いいたします。

  • ひより

    ひより

    2023/03/27 15:47:02

    みおたん♪
    私もガーベラ大好きよ^^特にピンクが好き。
    花が薄いビニールに囲まれて売ってるのも好き。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/27 15:42:39

    あ。質問に答えてなかったw

    そこまで 思い入れはないけど
    あえていうなら「ガーベラ」かな~何故?って言えないけど なんとなくだよw

  • ひより

    ひより

    2023/03/27 15:36:17

    みおたん♪
    うさぎ祭り参加できなかったぁ~残念!
    前日からうさぎコーデしてたのにw

    フリマ出品者は強気な人多いよ~w

    やっぱりみんなジャガイモは冷蔵庫なんだね~

  • ひより

    ひより

    2023/03/27 15:33:39

    ミリちゃん
    ミリちゃんもかすみそうが好きなんだね^^
    汎用性あるよね!
    長持ちするし、ドライフラワーにもなるし!

  • ひより

    ひより

    2023/03/27 15:32:18

    みぃこちゃん♪
    フリマ、これからは私も弱気にならずにいこうと思います!

    みぃこちゃんは、かすみそうが好きなんだね^^
    彼からもらったりするのかな…
    ウチはダンナから花もらったこと1度も無いですw

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/03/27 15:29:10

    すずらん かわいいもんね^^b

    フリマで強気な人っているんだね・。・怖いね

    じゃがいもは 冷蔵庫でした^^
    芽が出ない方法ってあるんかな~?^^;
    春の芽は毒だから しっかりとらないとね^^堀堀

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/27 09:59:47

    こんにちは!(^^)!

    好きな花は、私もカスミソウです(^^)
    長持ちして良いし←そこ?
    どんな花にも相性が良いし(--)(__)
    名脇役って感じですね(^O^)

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/03/27 07:22:21

    今日のひよりんもカワイイ♪

    フリマ、強気なひといるよねぇ
    てか、強気なひとばっか??w

    好きな花はかすみそうかなぁ

    普段はわき役だけど
    実はそれだけでステキな花束になるし
    なんか健気な感じが好きだな(*´艸`*)

  • ひより

    ひより

    2023/03/27 01:03:34

    ミリちゃん♪
    やっぱりじゃがいもは冷蔵庫だね。

    つり上げ無視かぁ…
    欲しかったから負けちゃったなーw

  • ミリ

    ミリ

    2023/03/27 00:49:24

    こんばんは(^^)/

    じゃがいもは冷蔵庫に入れてます(--)(__)
    +要求はされたらほぼ諦める私です(..;)
    自分が対価だと思わないものは、つり上げ無視しますよ
    まあ個人の自由だけどね(--)(__)

  • ひより

    ひより

    2023/03/27 00:15:18

    さゆぽんさん♪
    庭にすずらん咲くんだね!いいな~
    フリマはメッセージ出す人いるからねぇ。かけひきあるね。

    芽が出たジャガイモはシチューにしましたw
    リンゴと一緒に保存すると発芽が遅れる!初耳です!
    暖かくなってきたからジャガイモも冷蔵庫に入れます^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/03/26 23:35:43

    一番好きな花・・・今度考えてみるね(*´艸`*)
    すずらんは減ってしまったけど、庭に咲くよ~。
    フリマってかけ引きあるんだね!
    かなり強気って・・・こわいこわい^^:

    そのジャガイモはご主人に植えてもらったらいいんじゃない??^^
    リンゴと一緒に保存すると発芽が遅れるんだってね。
    BBAは冷蔵庫に入れる派だよ~。

  • ひより

    ひより

    2023/03/26 22:58:45

    キョンタさん♪
    スミマセン、私ガーデンやらないんです…
    すずらんの手持ちがたまにフリマに出てますね^^

    ジャガイモやっぱり冷蔵庫ですよね~冬はいいけど、芽が出るとがっかりしちゃうw

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/03/26 22:46:02

    すずらんの花の手持ちや飾りがガーデンの合成でできます!チャレンジしてみては?
    ジャガイモは、お義母さんがいたころは箱買いして、外の倉庫に置いてたんですが、最近は少量を買って冷蔵庫に入れています。