kanta03

3/27 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 15
ショップ広場 3

3/27 キラキラ

コーデ広場とショップ広場

4択は 櫻井翔 だって


(o) 

買った空気清浄機は加湿も使える物なので
昨日からタンクに水を入れて使い始めました

母曰く「加湿はよく分かんないけど鼻のムズムズは無いわ」
だそうなので多分空気清浄機能は良いのでしょう(;´∀`)
空気清浄って目に見えて分からないから買うのも躊躇するけど
とりあえず導入してみて使った当人が良いと言ってるのだから
それで良しとするしかない(;´∀`)苦笑

そんで今まで母の部屋で稼働していた加湿器が僕に回ってきたけど
おい、これもプラズマクラスターって書いてるぞ???
空気清浄機能は無くてプラズマクラスターのみ放出可能って
説明書に書いてるけどいつ買ったのだ???

  • kanta03

    kanta03

    2023/03/28 04:28:14

    >総悟さん
    そうそう、以前は桜前線って言って日本地図の南から
    徐々にピンク色に染まっていた印象ですよね
    どこかで暖かさと寒さのせめぎ合いの部分がうねってるのかな?

    母の部屋から自部屋に移した加湿器は親戚に中古を貰ったらしくて
    今回買った加湿空気清浄機と同じ入門機のプラズマクラスター量みたいです
    調べてみたらプラズマクラスターは静電気の除電、匂い物質と結合して消臭
    カビ菌などにはタンパク質と結合して滅菌(?)などで
    直接花粉を無効化する訳ではなく舞い辛くする効果(?)とか
    なので空気清浄機の一番の成果はやっぱり吸い込んでフィルターで吸着して
    飛散量を抑えている所だと思いますね

    自部屋に移動した加湿器は加湿効果はもちろんだけど
    何となくだけどタバコ臭やペット臭を和らげてる感じします
    自分の家や部屋の匂いって自分が一番自覚ありますよね?
    その匂いが部屋に入ったら薄まってる感じというか?
    オゾンほど強くないけど脱臭効果があるのかもですね

  • 総悟

    総悟

    2023/03/27 14:13:23

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    合わせて18個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

    桜の開花宣言出るといよいよ春の訪れを感じますね(*´▽`*)
    だけどkanta03さんとこも東京と同じく観測史上最速だったんですね。
    前は西側から桜前線て流れで咲いてたけど…数年前から
    その流れではなく関東から咲き始める事のが多くなってきたような?
    こっちも普通の桜はホコホコ満開なって車で移動してると
    とても綺麗で(*∩∀∩*)ワクワク♪なります(*´▽`*)
    県内の有名なお花見公園の開花情報も流れるけどそこはまだ
    咲き始めて表示のが多いので今週末辺り見頃なるかな?と
    楽しみです(*´▽`*)行けたら行きたーい(๑>◡<๑)
    お母様空気清浄機導入で具合よくなられて良かったですね(^-^)
    でもお母様のお部屋で使われてた加湿器にも
    プラズマクラスターて書いてあったとですねΣ(゚Д゚)
    kanta03さんのお部屋で使われて見て効果いかがでしたか?
    今週も宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ