taka546

しんどいから

日記

夜中にやいのやいの言わんといてくれる?

https://pbs.twimg.com/media/FsMKtMxaEAEasR-?format=jpg&name=small

血液検査の結果、石が動いて腎臓に負荷がかかりカリウムが増えているそうです。
カリウム排出薬を処方してもらい、二週間後に再検査するとの事。

夕方歯医者で明日はかかりつけ医の診察日。

90/62/73

  • みど

    みど

    2023/03/27 22:56:14

    心配で見に来ました・。
    入院してないくて・ひとまず安心しましたよ。
    石は薬で排出出来ると聞いた事があります。
    処方された薬で良くなることを期待したいですね。

    血圧、低い?
    病院通いの毎日、体に気をつけて下さいね。

  • hachico

    hachico

    2023/03/27 21:40:33

    入院はしなくて済んだ・・・のですね。ひとまずホッ(;´・ω・)
    でも、無理しちゃだめですよ。可愛いニャンコの為にもねww

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2023/03/27 21:35:41

    入院しないで済んだんですね。
    安静にして養生して下さいね。
    お大事に。

  • ♒anko

    ♒anko

    2023/03/27 20:29:56

    しんどいですねぇ・・・(´・ε・̥ˋ๑)グス...
    お薬が効いて、良くなりますように。
    痛くならないことを、祈ります。

  • ☆ꕤティナꕤ☆

    ☆ꕤティナꕤ☆

    2023/03/27 19:58:14

    腎臓だと、カリウムの多い食品あまり食べれないですね…(・_・;)

  • yutaka

    yutaka

    2023/03/27 16:07:21

    もう入院されたかとドキドキしました。
    石の所為でしたか、あれは動くと痛いらしいですね。薬で
    早く排出されれば楽になられるのでしょうね、。今夕は歯医者ですね
    明日は毎月の医師の診察ですか、一寸安心しました。
    簡単に栄養摂れる冷凍ものも色々ありますから、お体にいい物を
    摂って下さいね。

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2023/03/27 14:46:54

    電解質のバランスが狂うと心臓にも影響が出ますね。カリウムは6mEq/ml以上になると不整脈やら出始める場合もあります。 バナナはK高くなりますね
    栄養失調の方も心配です ストレスも? 夕方歯医者に行く時気分転換に景色を見るのも良いかもしれませんね(^v^)

  • minami

    minami

    2023/03/27 11:48:51

    色々大変ですけど入院にならなくてよかったですね。
    倫ちゃんも心配しているんだと思います。
    無理せずお過ごしください。