今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

人生でもっとも痛い注射だったかも

日記


何回か前の日記で、更年期が原因の腱鞘炎というか、バネ指を患ったと書きました。
で、薬で治療をしていたのですが、全然改善が見られないので、
注射をしてもらうことにしました。

同じような症状をしたニコ友さんや、高校時代の同級生から、
「注射はかなり痛いけど、2、3回で効果出るよ。ラクになるよ」
と聞かされまして、↑の前半「かなり痛い」がずっと引っ掛かってたんだけど、
観念しました。

実は今日、父を病院に連れていくので車いすに乗せてったんだけど
手が痛くて坂道とか結構辛かった。
仕事にも影響あるだろうし、泣く泣く「注射します」と訴えましたよ。

結果。
はい、もう人生で最も痛い注射だと思います!!
インフルエンザ予防接種、粉瘤手術の麻酔注射、膝の水抜き注射など、
どれも痛かったけど、ケタ違い。
何しろ指は痺れるし、接種して6時間以上たったけど、いまだに痛い。
いまどき、今日は風呂禁止どころか濡らすのも禁止って言われたくらいだから、
本当に特殊な注射なんだろうな。
その分、明日以降には少しラクになってくれると助かるわ。


さてさて、イベント特典アイテムのおすそ分け第2弾です。
今回は共用の小物ですので、持ってないのありましたら、
おひとり1点ですが、お持ちくださいね。
なおお渡しはプレのみです。

<頭>
春めく頭のせ眠り桜狐(2点あり)
私がシュークリーム(ピアノ特製)
変化の葉っぱと狸のみみ
積み重ねた頭のせ熱々点心

<アクセサリ>
ついてくるポルティッシモ親子
ついてくるビターちゃん(ホワイト)
ついてくるビターちゃん(スイート)
白うさぎのくるくる回る時計
桜ストール(紫)
ゴースト宿る不思議な宝箱
心なごむこはる温泉の足湯
くつろぎお茶店の花舞うどこでも茶器
カパタロウバッグ
甘い誘惑すっぽりスイーツケージ
足元のつくしと舞うちょうちょ
足元のチョコアソートステージ(ビター)
足元に眠る赤毛オオカミ

<奥手>
ふわふわ飛べる幻夜の桜
ヒツジ学園祭のトルネードポテト
しぼりたてオレンジジュース
甘い誘惑袋入りキャンディ
メルヘン遊園地のチケット
魔法の羽ペン(ピンク)
魔法の羽ペン(青)

<手前>
お祝いの満開花かご
ホウサク特製さつまいもシチュー

  • 【みかん】

    【みかん】

    2023/04/06 22:33:29

    こんばんは、手の調子は如何ですか?
    まだ痛いかな?
    素敵なアイテム有難うございます。
    火傷に注意、ですね。

  • めーぐる

    めーぐる

    2023/04/06 17:48:30

    車いすはしっかりと手の力を使いますから元々お具合が悪かったお手手には負担が大きかったですね><;
    それにしても恐ろしい注射でしたね。
    神経の方まで刺激がいくタイプの注射なのかな。
    ご感想を見ると少し怖くなってしまいましたが、効果があるのならば注射という選択もありですね^^
    私は7歳で入院した頃に脊髄液とる注射?(恐らく背骨に穴が開くのでは?)を検査でやってもらいましたが、それが一番痛いお注射でした;;
    背中が痛くて一晩中ずっと眠れませんでした・・・。

  • 【みかん】

    【みかん】

    2023/04/02 21:00:41

    こんばんは、コメントが遅くなって申し訳ないです。
    注射か。どんな痛みか想像できないですが、痛み入ります。
    私は小学校の時親指にミシン針が刺さったことあったんですが
    それぐらいの痛みかな・・・。
    相当痛かったです、トラウマです。
    章姫さんもだんだん良くなったら日記に書いてくださいね。
    皆さん心配なさってますよ。

    此方を希望します、点数が追い付かなかったです。
    積み重ねた頭のせ熱々点心

  • りい

    りい

    2023/04/01 18:10:46

    こんばんは。
    長引くのも辛いけど、痛い注射だったとは><
    大変でしたね...
    少しは、和らいできているといいな。
    お大事にしてね。

  • ebu

    ebu

    2023/03/30 20:05:35

    章姫さん
    指の調子は如何かな。
    少しは効果があったことを願っています。(´・д-人)

    狸のみみ有難うございます。
    あと11点で服が交換できるのでこれでセット完了します。
    凄く助かりました。\(^o^)/


  • Aloha

    Aloha

    2023/03/30 13:00:03

    そんな濡らすのも禁止な痛い注射があるとは知りませんでした
    でも指が痛いのが改善されるのなら仕方がないのかな
    そんなに痛いのなら 良くならなきゃ許せんわ~
    良くなります様に(。>人<)

  • ebu

    ebu

    2023/03/29 22:27:59

    こんばんは。
    注射嫌いの章姫さんが観念して打った注射。
    かなり凄い経験になったみたいで二度とごめん!!な感じですかね。
    泣いた分良くなって欲しいです。

    今回のおすそ分けなのですが、まだ残っていたら
    「変化の葉っぱと狸のみみ」が欲しいです。
    今回庭は狸なのでC種しか使わなかったから、服にもうすぐ届くから
    頭があればセットになるの。
    宜しくお願いします。

  • ♡さり♡

    ♡さり♡

    2023/03/29 19:37:54

    こんばんわ♪
    カワイイアイテム受け取りました!
    ありがとうございます。
    素敵な企画ありがとうございましたm(__)m

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2023/03/29 06:33:22

    早々にありがとうございました。無事到着しております (._.)
    ケージの中でお留守番するんです。
    おやつもいっぱいで大丈夫w

  • カオル

    カオル

    2023/03/28 20:16:16

    プレゼントいただきました。
    あのオバケとっても可愛いですね♪
    海賊やファンタジーっぽいのと合わせたいと思います。
    どうもありがとうございました^^*

  • ♡さり♡

    ♡さり♡

    2023/03/28 16:52:50

    こんにちは♪
    注射は最近ではコロナワクチンうちました
    痛かったです^^;

    プレゼント企画 まだ参加できるのでしたら
    ついてくるビターちゃん(ホワイト)
    希望したいと思います。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  • -空夢-

    -空夢-

    2023/03/28 14:18:27

    プレゼントありがとうございますm(__)m
    ポイント足りず貰えなかったので、嬉しいです^^
    大切に使わせていただきます♪

  • -空夢-

    -空夢-

    2023/03/28 13:44:20

    こんにちは♪
    想像しただけで、痛そうですね。
    時間たって少し痛みは和らぎましたか?
    お大事にして下さいね^^

    心なごむこはる温泉の足湯 希望です。
    よろしくお願いしますm(__)m

  • ふー

    ふー

    2023/03/28 10:27:04

    章姫さん、おはようございます。痛みは治まりましたか?

    オオカミさん、受け取りました!!
    今つけてる髪型とぴったりで嬉しいです。ありがとうございました♡
    今日は親子でニコタ散策しまーす^^

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2023/03/28 06:37:28

    注射するとこ、先に麻酔しといたらと思ってたんだけど、注射したあとが腫れて痛いの?(@_@)
    うーん、指が楽になることを希望に何とか耐えてください。

    おおお、何か賑わっているかと思えば、プレ企画付きだったw
    イベはいつもC参加だから未所持品がいっぱい。
    甘い誘惑すっぽりスイーツケージ をお願いします (._.)

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/03/28 00:00:52

    プレゼントありがとうございます♪
    この時期にぴったんこだわね(^.^)
    嬉しい。早速コーデ楽しみです♡

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2023/03/27 23:36:54

    そんなに痛い注射があるなんて(T_T)
    一日も早く効果があると良いですね!!!
    お大事にしてください・・・

  • ふー

    ふー

    2023/03/27 23:22:07

    うわああ、痛そう! 
    以前、爪の間にトゲが刺さった時に指先に麻酔打たれた時を思い出しました。
    あれはトゲよりも痛かった。マジ泣きましたもの。
    これで改善しなかったら私なら訴えちゃう〜(。-_-。)

    おすそ分け、私もいただいて良いですか?
    足元に眠る赤毛オオカミ まだありましたらよろしくお願いします^ ^

  • つばき姫

    つばき姫

    2023/03/27 22:32:25

    自分の時の指の注射思い出したわ~(;´∀`)
    お疲れ様でした。
    自分は左手母指でしたが、注射のお陰で今は普通に動かせます。
    章姫ちゃんも、しばらくして気が付けば良くなっていると思います。
    お大事にしてね。
    膝関節の注射もした事あるけど、あれも痛かった。
    関節注射ってどれも痛いのよね。

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/03/27 22:10:59

    ひえ~~~。
    そんな痛い注射があるのね・・。

    針が太いのかしら。または神経が多く走ってる場所なのか。
    どちらにしろ楽になると良いなぁ。
    2~3回もそんな痛い思いするのキツいよね・・。1回で効果が出ますように!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/03/27 22:05:00

    章姫さん♪

    受け取りました☆ありがとうございました<(_ _*)>
    きっと・・人生もあの時計の針みたいに早いんだろうなぁ~(=゚ω゚)ノ

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2023/03/27 22:00:42

    かなり前のこと。人差し指(爪の下辺り)を切ってしまい縫うことになったのですが
    医者が「麻酔打つのにその部位はかなり痛むんですよ。その後一針縫うのだけれど
    二度針を刺すより一度がいいでしょ?」と聞かれ。
    麻酔無で一針縫ってもらったことがあるんです。

    瞬間、何が起きたんだ?と、思う程の激痛で勝手に涙が出て来たのを覚えています。
    手は神経がたくさん集まっているところなので痛いでしょう?!と
    呑気に言ったあの医者の顏は今でも憶えています。笑

  • めい

    めい

    2023/03/27 21:47:11

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    伝言板に痛い注射と書かれていたので、何かと思ってました。
    腱鞘炎、お薬での改善が見られなかったんですね。
    それで注射をしてもらったんですね。
    人生で最も痛い注射なんて・・・想像もできません。
    でも、↑6時間経ったのにまだ痛いんですか。
    かなりの痛さですよね。
    今はそれよりさらに時間が経ってますが、少しは痛みが薄れたでしょうか?
    大変でしたね。
    でも、明日から少しずつでも楽になればいいですね。
    今日はなるべく早くおやすみくださいね。

    どうぞ、お大事になさってくださいね(*^-^*)

  • のん

    のん

    2023/03/27 21:37:53

    うわー><読んだだけで、こっちまで痛くなるわ。
    お疲れ様でした。楽になりますように!

  • みい

    みい

    2023/03/27 21:33:08

    そんな痛い注射を打とうと思うくらい、普段から痛みに耐えていたんだね;;
    明日以降、楽になった~ってなっていますように!
    「2、3回で・・・」っていうのも引っかかるわ~^^;

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/03/27 21:20:52

    章姫さん、早速ありがとうございましたm(*-ω-)m
    今、着用して、再訪させて頂きましたヾ(=^▽^=)ノ

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/03/27 21:18:23

    こんばんは☆

    白うさぎのくるくる回る時計 宜しくお願いします<(_ _)>

  • カオル

    カオル

    2023/03/27 20:55:59

    こんばんは☆
    指はブロック注射でしょうか?
    義母もバネ指で注射して本当に痛いって言ってました。
    手はお大事にしてください。

    ・ゴースト宿る不思議な宝箱
    希望させていただきます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楓

    2023/03/27 20:51:32

    美味しそうなジュースありがとうございました。
    思ったより大きいサイズで一気飲みの後はお腹タプタプになりそうです^^

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2023/03/27 20:46:57

    あ~可愛い! 春らしいね。ありがとう('◇')ゞ

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2023/03/27 20:40:38

    こんばんは。
    注射お疲れさまでした。
    バネ指の注射ってどんなんだろうと画像を調べてみると
    手のひら側の指の付け根辺りに注射の針が刺さってる画像が・・・。
    見るからに痛そうです;;
    痛みが早く引きますように;;

  • 楓

    2023/03/27 20:29:08

    こんばんは。
    病院お疲れ様でした。
    数時間経っても痛みがある注射・・・接種を決心するまで時間が必要ですね。
    痛みの分症状が和らぐといいですね。

    ・しぼりたてオレンジジュース 希望します。
    宜しくお願いします。

  • はる

    はる

    2023/03/27 20:26:44

    早速プレゼントして下さってありがとうございました。
    こちらなぜかPで参加しなくて、後で欲しくなったアイテムでした。
    ずっと後悔していたので、今回お譲りしていただけて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

    急いで書いてしまったので、書けませんでしたが。
    車椅子の介助で腕がいたいと大変だと思います。
    少しでも早く痛いのが治りますように。
    今日は安静に過ごされてくださいね、本当にありがとうございました。

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/03/27 20:16:22

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    注射、かなり痛かったんですね。
    お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
    私も、腰のブロック注射をしたとき、ブロック注射が痛いと聞いて居たので観念したけど
    それより、その前に打つ麻酔の注射が物凄く痛くて泣きそうでした(><)

    ふわふわ飛べる幻夜の桜をお願いできたら嬉しいです。
    宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2023/03/27 20:09:59

    こんばんは('◇')ゞ
    「足元のつくしと舞うちょうちょ」
    どんなのだろうと興味津々です。

    痛いお注射を我慢された分、明日からが少しでも楽になっていますように。。

  • はる

    はる

    2023/03/27 19:51:05

    こんばんは、注射大変でしたね。><
    次は少しは痛いのがましになりますように。
    本当にお疲れさまでした。
    コロナもですが、負担の少ない注射をお願いしたいです。

    くつろぎお茶店の花舞うどこでも茶器 希望です。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/03/27 19:25:02

    う~~どんな注射だろう?
    痛いのは嫌だな。
    でも早く改善されるといいですね(^^;)

    桜ストール(紫) 持ってないので希望します。
    よろしくお願いいたします。