dolphin

お花の妖精

コーデ広場


今日のキラキラは、教会広場とおしゃべり広場


4択は、マツコ。
デブキャラの芸能人といえば誰?という質問。
他は、渡辺直美 柳原可奈子 石塚英彦


今日のコーデは、お花の妖精さん
どんなお花が好き?

同じ花でも種類が色々あったり、
色によって花言葉が違ったり面白いね。

白薔薇…純潔、深い尊敬、相思相愛 など
ゼラニウム全般…尊敬、信頼、真の友情
     ピンク…決心、決意
ツツジ全般…節度、慎み、節制、努力、自制心、訓練

まとうつつじは何色?

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/29 04:39:05

    >ヤノスさん
    ユリは種類がいっぱいあるね。
    全般は「純粋」「無垢」「威厳」
    白は「純潔」「威厳」
    赤とピンクは「虚栄心」
    黄は「偽り」「陽気」
    オレンジは「華麗」「愉快」「軽率」
    カサブランカは「威厳」「純潔」「高貴」
    ヤマユリは「荘厳」
    テッポウユリは「純潔」「甘美」「威厳」
    オニユリは「賢者」「富と誇り」
    ササユリは「清浄」「上品」
    クルマユリは「純潔」「多才な人」
    カノコユリは「慈悲深さ」「上品」
    スカシユリは「注目を浴びる」「飾らぬ美」
    ヒメユリは「誇り」
    らしいですが、どんなユリなのか私もわからない(-_-;)

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/29 04:27:44

    >あんり♪さん
    バラも品種改良たくさんされていて
    色々な色がありますよね。

    コーデ褒めてくれてありがとうございます(*^^*)
    背景も花で、紫陽花です。
    紫陽花全般は「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」
    白は「寛容」らしいです。

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/29 04:23:21

    >じあくん
    赤いバラは「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
    らしいです。

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/29 04:20:52

    >るぷぅさん
    ありがとぉ♪

    デイジー全般は「純粋」「美人」「平和」「希望」
    赤は「無意識」
    白は「無邪気」
    らしいです。

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/29 04:17:37

    >結さん
    エヘッ(*´∀`*)

    つつじ綺麗ですよね。

    いえいえ、よかったです(*^^*)

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/29 04:15:19

    >羊さん
    ランの花言葉全般は「美しい淑女」「優雅」らしいです。
    胡蝶蘭全般は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」
    白は「純粋」
    ピンクは「あなたを愛しています」
    らしいです。

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/29 04:10:29

    >涼子ちゃん
    私もピンクが好きなので、このお洋服最初にGETしました。
    チューリップ可愛いよね。私も好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    黄色いお花、まだないな。

    コーデ褒めてくれてありがとぉ♪

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/03/29 00:52:55

    こんばんは(*'▽')
    ユリ系のが好きかなー甘い匂いするしー
    花が奇麗

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/03/28 21:05:08

    白いバラが大好きです~♪
    でも花はだいたいなんでも好きです^^
    ニコはいろいろな花を楽しるので良いですよね~♪
    そのコーデ 紫をバックに花がとてもきれいにひき立ってますね~♪

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2023/03/28 19:19:19

    花言葉は全然知らないんですよね~^^;
    でも、赤いバラの花言葉って情熱とかそんな感じじゃなかったっけ?^^;

  • るぷぅ

    るぷぅ

    2023/03/28 19:02:58

    ヾ(๑╹◡╹)ノ" コンバンワー♪
    妖精さんカワイイです♡

    花を見て花の名前がわかる能力が乏しいのですが (°Д°)
    デイジーが好きですね。洋画で女優さんが好きと言ってたのでw

  • 結

    2023/03/28 13:45:57

    こんにちは、まあ、かわいい妖精さん(*^-^*)~~

    私もピンクや白のつつじ好きですよ~~

    ご支援の応援ありがとうございました。おかげでリストの皆さんも全員

    クリアできました。今週もよろしくお願いしますね(^-^*)

  • 一匹羊

    一匹羊

    2023/03/28 13:37:41

    とある漫画で「糸杉。花言葉は「死」」なんて書いてあったものだから
    それだけ強烈に覚えています^^;;;でも、なぜか「不死、再生」と
    いう正反対の花言葉もついているので、万象の生々流転をイメージすると
    いいのかもしれません^^

    花言葉は知りませんが好きな花はランの仲間。

  • 涼子

    涼子

    2023/03/28 10:51:29

    おこんにちは~♪

    最初はその服が欲しくて頑張ってCコインを集めてたよ~
    その頃が懐かしいよ。
    二コタのお花では推薦とかチューリップが好きかな?
    二コタのお花は黄色が好きだよ~

    ドルフィンちゃん 今日のコーデも可愛いわ~♪

  • dolphin

    dolphin

    2023/03/28 05:34:47

    >夏子ちゃん
    おはよう(^O^)/
    ピンクと白の混合かなぁ?紫?

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/03/28 05:00:16

    おはよ~ピンクだよね?違う?(笑)