kanta03

3/28 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 5

3/28 キラキラ

おしゃべり広場と教会広場

4択は マツコ だって

夜の除を終えて
を10分ほど
公園の片隅で桜(*´`*)
まだ5分咲きくらいだったけど今年はいつにもまして早いなぁ

ただ気になったのはこの公園の桜
去年よりなんかちんまりしてると言うか数が少ない?
違和感感じて去年の画像見たらどうやら数本伐採されてるみたい

確かに去年台風で枝が落ちた桜があったとか聞いてたし
安全面を考慮しての剪定伐採なんだろうけど
例年ならもっとピンク色一色だったのが水墨画の桜っぽいくらい
本数減ってしまうと寂しさのほうが勝っちゃうね

  • kanta03

    kanta03

    2023/03/29 04:41:10

    >総悟さん
    店イベお疲れありがとうです(*´︶`*)
    今回は米足らず終盤少しPコイン使っちゃいました(;´∀`)

    もう最低気温が5度を切る日は雨降り日くらいになってきましたね
    ただ最高気温も15度を超える日が先週よりガクンと減って
    今年の桜はかなり体内時計狂ってるように思いますね(-_-;)
    よく桜の花は○○℃を何度か経験して回数をカウントして花を咲かせる
    なんて聞くけど、お彼岸にいきなり20℃超えたり翌日10℃行かなかったりと
    寒暖差が以上に激しいのが最近の気候だから狂っちゃうのも仕方ないのかな?

    昨日行った公園は元々市の農園だった跡地で数十年前移転したけど
    桜の一角だけが昔のまま残っている感じなんですが
    老木の桜ばかりなんですよ(;´∀`)
    「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って言葉もあって
    桜は不要な傷を持つと一気に弱る樹木なんですね…
    だから台風で枝が折れてから一気に弱った木が伐採対象になったみたい

    >さやさん
    近くに街灯が点いてたから良い照明さんになってくれました笑
    桜は下から見上げる姿が好きかな。そして枝垂れ桜とか
    手に届く所まで伸びて花を見せてくれる感じも(*´︶`*)

    プラス思考なのかな?笑
    やっぱ介護経験が長かったのが影響してるのかもだね(;´∀`)
    自分より3回り以上も上世代と10年以上関わったのもあるのかな
    毎月の介護費用が祖母の年金だけでは足りなくて
    捻出するのに爪に火を灯してやりくりしたのも染み付いた感じだし苦笑

  • さや

    さや

    2023/03/28 17:57:33

    撮影した桜観ました。綺麗ですね~。
    夜なのにハッキリ撮れてますね。空気もこちらよりキレイなんでしょうね。
    ステキな写真をありがとうございます。

    かんちゃんは考え方が優しいプラス思考だなぁと思います。

  • 総悟

    総悟

    2023/03/28 11:59:47

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    店イベ達成!!
    (★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】
    オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬

    深夜のゴミ収集所のお掃除オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬
    もう真冬程の凍える寒さからは大分和らぎましたか?
    桜の開花を見つけられたのは公園だったんですね(*´▽`*)
    5分咲きならこれから満開なる迄楽しみですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    毎年桜の開花状況早くなって来てるですよね。
    嬉しいようでその分楽しみも早く終わっちゃう寂しさも早く来る…(-ω-;)ウーン

    去年の台風で被害にあった桜伐採されてしまったとですねΣ(゚Д゚)
    そのまましてると危ないから仕方ないけども
    kanta03さん仰るようにその分桜の花が減るのは寂しいですね(´・ω・`)
    残った桜の木が元気にずっと毎年お花咲かせてくれますように☆
    桜を追加で植樹されると何年後かまた風景も戻ると思うけど
    そこは市や県の人が考えられる所ですね(;・∀・)