ユーミ

伝言板VOL4(2023年)

日記

3月とは思えない暖かさが続いています。

おかげでもう桜が散り始めています。
開花から十日くらいしかたっていないのに…
今年の桜は、あまりにも駆け足で通り過ぎていく様です。
北の地方は、桜どころかまだまだ雪が幅を利かせているようではありますけど。


暖かくなってきたので、そろそろ家の片づけを本格的に始めるべきかな、と考え中。
今年は浮かせる収納に挑戦したいのですが、どうなりますことか。
最近はマグネット付きの収納小物が多くなりましたが、そもそも我が家は磁石を使える壁が無いので、下地から考えないとならないんですよね。

  • 賢君

    賢君

    2023/04/27 22:54:08

    今晩は♪凄いいいお天気でした(^_^;)でも会社に行かなくてはいけないので洗濯物も布団も干せません(^_^;)
    コロナはともかく、家で仕事が出来て、外出しても人がいない状況は天国?だったような(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/27 22:01:43

     気を付けっ!!礼っ!!さらに深く礼っ!!
     3度読み、しましたっ。

  • 酔象

    酔象

    2023/04/27 21:13:56

    こんばんはー♪

    久しぶりにカードの利用明細をちゃんと見ましたが不審な点が無くて良かったです。

  • 試練

    試練

    2023/04/26 23:14:03

    こんばんは
    100均で自転車の鍵用に鈴付きキーホルダーとタグを購入 あの金属の輪、意外と簡単に外れる(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/26 00:45:39

    くやしくって寝れねーーっ。清宮ひとりいないだけで、WBC優勝投手でも帰国後全く勝てないとは。

  • 試練

    試練

    2023/04/25 22:55:02

    こんばんは
    今日のストリートはロック♫ 先生はGW前半帰省、来週の祝日プログラムには戻ってきます

  • 賢君

    賢君

    2023/04/25 21:40:33

    羨ましいです(^_^;)補助金だしてほしいな♪って思ってました(^_^;)区長は何やってんのかな?住民税高いんだけど?ふるさと納税するしかないな(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2023/04/25 21:36:22

    今晩は♪コナカからDMが(^_^;)スタンリーブラッカー♪ちょっとしたお出かけによさげ♪OFFの時の服で勝負をかけてきたかな(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/25 00:55:52

    映画終了。「日記」書きながらだったから頭に入ってねー。      寝ます・・・。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/24 23:18:53

    ドラマデーの日曜、月曜終了。今夜はこれから映画1本観ることにします。野球も仕切り直しだ!!

  • 試練

    試練

    2023/04/24 23:08:42

    こんばんは 
    自転車の鍵を落とした時用に付けてた連絡先タグを落としました、鍵は無事です

  • 賢君

    賢君

    2023/04/24 21:27:03

    今晩は♪米米CLUBの歌がCMで・・・年取ったな~(^_^;)なんだか実感してしまうCMです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/04/24 20:53:44

    こんばんはー♪ 数日前半袖でも暑かったのがウソだったかのような寒さです。。(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/04/23 23:19:16

    こんばんは 選挙速報をチラ見しながら訪問です(´◔Θ◔`)

  • 賢君

    賢君

    2023/04/23 22:16:26

    今晩は♪昼は暑いくらいでしたが、日が傾き始めると急に冷えてきますね(^_^;)
    今日はテレワーク・・・日曜日がサービスで過ぎていきます(>_<)
    名目も実質賃金も上げてほしいです(>_<)
    電気料も払ってほしい(>_<)どこまで労働者に負担させるのか(>_<)年収の貧しい現役世代は社旗保険料は全部で0%に♪現役世代を救ってください(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/23 00:44:36

    巡回しながらのお知らせはTBS系日曜9時春ドラマ「ラストマン」の第1回目です。TVerめんどい。

  • 試練

    試練

    2023/04/22 22:34:14

    こんばんは 
    市議会議員立候補者44名、消去法で絞り込んでるけどまだ決まりません( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/22 21:05:36

     ご解説、どうもありがとうございました。
     自分の日記の方に返信、書き込みました。
     今日はデーゲームで快勝!!
     気分良く飲んでまーす。

  • 賢君

    賢君

    2023/04/22 20:22:14

    今晩は♪1着はコナカのシャワークリーンスーツ?だったかな?でも時間がないのでシャワーで洗ったことがありません(^_^;)なかなか理想通りに行きません(^_^;)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/22 07:17:17

    わからん?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/22 01:27:30

    日ハム大敗戦観戦後、やけ酒冷めて冴えまくり。これから寝落ちするまで映画観ます・・・。

  • 試練

    試練

    2023/04/21 23:05:35

    こんばんは 
    先週は体調悪く見られなかった探偵ナイトスクープ、今夜は見ます(´◔Θ◔`)

  • 賢君

    賢君

    2023/04/21 19:22:03

    今晩は♪今日は暑い♪スーツ今日までは冬物でいいか♪とか思っていたのは誤りでした(^_^;)

    香港のニュース(^_^;)中国は鷹揚に構えてほしい(^_^;)呂不韋や管仲、宮城谷氏の小説でお気に入りの人物♪なぜあの時中国が弱かったのか・・・クロノスやディスタイニーの悪戯が酷すぎます(>_<)

    あの時中国が強かったら漫画もアニメもいい作品は生まれなかったかもだけど(^_^;)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/21 06:58:05

    おはようさん・・ご馳走様でした。4皿いただきました
    何を求めてるの?コメントない

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/21 00:49:42

    28℃・・・・。
    こっちなら、まじ、海開き・・・。

    5/7まで市内でスキー、できます。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/21 00:26:02

    なんでえー。2500皿だったのかあー!!「小麦」の在庫、足りなさそうだあーー。

  • 賢君

    賢君

    2023/04/20 23:32:58

    今晩は♪夏用のスーツを着ようか迷いました(^_^;)冬のスーツやコートのクリーニング代を考えると憂鬱です(^_^;)現役世代を大切にしない国に今日も絶望しました(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2023/04/20 22:58:26

    こんばんは 体調は徐々に回復、またよろしくお願いします(´∩Θ∩`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/20 21:05:23

    こんばんは、早速初物いただきました、4皿ゴチです

  • 酔象

    酔象

    2023/04/20 19:53:06

    こんばんはー♪ 暑かったのでエアコンの試運転をしてみました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/20 16:05:05

    仕事サボってガチャやっちまったー!全力支援に行くよー!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/19 22:04:24

    負けた。あとヒット『1本』で追いついたのに・・。WBCでパーフェクト投手の伊藤がいまだ全敗・・。

  • 賢君

    賢君

    2023/04/19 21:44:14

    今晩は♪ずっとスーツです(^_^;)コートが必要な寒さには戻ってほしくないです(^_^;)
    アメリカは世界大恐慌の引き金を引く1歩手前なのだろうか?それともすぐに景気回復するのかな?日銀はこのまま金融緩和継続してほしいようなほしくないような(^_^;)金利上げたら令和大恐慌の始まりか(^_^;)

    およそ50%も国にむしり取られ・・・江戸時代と一緒にするなとか言っているドコカノ総理。何に使ってるのかを言う以前にむしり取る金額を江戸時代より減らせ♪と思う永遠に続く精神世界(^_^;)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/19 06:41:21

    おはようさん・・いつも訪問ありがとう
    根性に負けました、コメント書いてくれて
    はっきりしない朝ですが、気温は夏日になるそうです

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/18 23:33:49

     なんだか、書式、変わりましたねえ。
     今週分、書いて見ましたあ。
     

  • 賢君

    賢君

    2023/04/18 21:26:29

    今晩は♪日経平均株価が今年最高値?果たして持っている株の株価はいかに?どうせ上がってないよな~(>_<)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/18 06:17:14

    おはようさん・・ユーミさん
    方ぐるしい事書いていますね、コメ書けないです
    設定がoffに成っているから、友申送れません。コメとも目指して
    友録送ってください、そうすればかけます
    日本列島は広いね・・雪も有れば・・雨も雷も
    今日はどんな気分になるかなぁ??

  • ユーミ

    ユーミ

    2023/04/17 22:58:47

    >徳一休さん

    そちらのお庭に入る事が出来ず、コメントのしようが無い状況ですので、失礼ながら此処でご返答させていただきます。

    プロフィールに個人情報云々と態々書いているのは、普通に考えれば可笑しな事ではありますが、その可笑しな事を繰り返し尋ねて来た人が実際にいましたので、一種の予防措置です。

    お返事を差し上げようと伺いましたら入れない状態でしたので、結果的に無言訪問になりました事をお詫び申し上げます。

  • 賢君

    賢君

    2023/04/17 21:43:15

    今晩は♪黄砂にまみれて~♪暮らしたくない♪工藤静香の歌がなんというか(^_^;)
    憧れの旅先どころか迷惑な環境汚染です(^_^;)テラフォーミングの練習に緑化しよう♪

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/17 21:39:36

    今晩は、何かお話でもありますか?
    なんで見入ってください。。訪問感謝しています
    コメントないからわからない

  • 酔象

    酔象

    2023/04/17 20:54:26

    こんばんはー♪ 今日は予報通りに少しの雨の日でした。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/17 16:53:50

    バーチャルな世界に、個人情報って?
    おかしいこと言いますねぇ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/16 22:46:41

    週末連敗のあとの月曜週間会議はなまら気が重い・。『どうする日ハム!』毎週末言ってる気がしてきたあ

  • 賢君

    賢君

    2023/04/16 22:45:20

    今晩は♪凄い雷が鳴りました(^_^;)今年の夏も雷雨が多そうです(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2023/04/15 23:47:07

    今晩は♪蛙の冬眠も短くなったのかな(^_^;)土日に天気が悪くてちょっとした散歩もできません(^_^;)燕も来ているようですが飛び回る姿をみれず残念です(^_^;)最近、セキレイが街の中に進出してますね(^_^;)なんというかあの姿を街中でみかけると残念な気持ちに・・・町の景観が悪いと尚の事残念です(^_^;)ゴミ箱とかのそばで見たくないです(^_^;)

    今年の春はコロナで自粛していた通勤も、勤務時間もほぼもとに戻り厳しい日々が続きます(^_^;)退社後の散歩も出来なくなりました(^_^;)梅も木蓮も桜もいつのまにか通り過ぎた感じです(^_^;)ボタンだけは実家でたくましく咲き誇ってました♪(^^♪

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/15 18:15:51

    ユーミさん
    こんばんは~アルバム広場に
    「マンドラ達の昼と夜」投稿しました~見に行って来てね~(*^-^*)
    楽しそうなマンドラ達が見られます~w

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/14 15:58:40

    ユーミさん
    こんにちは~
    又ニコ店イベ20日から始まります~小麦2,苺1,卵1、牛乳1、です~ご準備を^^

    白のドレス素敵ですね~(*^-^*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/14 00:30:09

    いま思い出して、会社でアラートが鳴った直後、誰も何もしなかったことがジワジワとショック。もし・・

  • 賢君

    賢君

    2023/04/14 00:20:45

    今晩は♪いつか素敵なお庭を作りたいです(^^♪いっそのこと景観にこだわったぽつんと一人村を作りたいです♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2023/04/13 22:56:50

    こんばんは 
    昨夜はPC激重で訪問できず、原因は月例Win更新情報のDLでした(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/13 22:11:07

    今朝たっぷりの黄砂でゲンナリして出社してたら、突然のJアラート!ミサイルまで降って来やがった・・

  • 酔象

    酔象

    2023/04/13 20:53:25

    こんばんはー♪ 今日も1日の寒暖差が酷いです。。

  • 賢君

    賢君

    2023/04/12 22:10:57

    今晩は♪この庭きゅんです見ながら訪問です♪(^^♪お花がたくさん咲くお庭いいですね♪(^^♪

    菊の枝が強風のせいか折れてました(>_<)つぼみがついてたのに(>_<)残念です(^_^;)雑草を引きちぎった呪いでしょうか(^_^;)根っこが抜けない・・・(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/12 18:59:05

    ユーミさん
    こんばんは~昨夜から吹いてた強風が、
    やっと静かになりました~(^-^)
    今度は黄砂(>_<)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/04/12 05:59:50

    おはようさん・・
    ご心配感謝です・・暫くマイペースでね

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/12 00:30:22

    盛り上がったのに、悲劇の10回裏サヨナラ負け~。すべては3塁コーチの判断ミス。選手は悪くない!

  • 賢君

    賢君

    2023/04/11 22:42:28

    今晩は♪今日の帰りは乗り継ぎ上手くいきました♪(^^♪
    ガイアの夜明けを見てます♪八重洲ミッドタウン♪遊びに行ってみたい♪何も買いませんが(≧▽≦)・・・何も買えませんが(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/11 20:58:57

    なんとついさっき、帰宅のバスの車中で日本ハム清宮が同点打で9回突入!!いやあしびれるーっ!!

  • 試練

    試練

    2023/04/10 23:12:28

    こんばんは 
    タウンイベのカチューシャGET 着けてもペンギンは脱げなかった(^Θ^) 今週も宜しく

  • 賢君

    賢君

    2023/04/10 22:09:55

    今晩は♪飛び上がるほど痛い液状は嫌だな~(^_^;)こんなにパックリするなんて年齢を感じます(^_^;)
    昼は暑いくらいでも夜になると・・・各駅停車を待つ駅のホームで僕は震えてた~♪雪は降ってませんでしたが(^_^;)
    どっかの電鉄の株を買い占めて特急が止まる駅に(≧▽≦)できたらいいな~(≧▽≦)

  • 酔象

    酔象

    2023/04/10 21:14:15

    こんばんはー♪ ガーデンレベルが400になりました。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/10 16:56:18

    ユーミさん
    こんにちは~今日は強風ですが、
    とても良い天気~今週も( `・∀・´)ノヨロシク

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/10 00:34:27

    なんと今日行って来た夕張の峠は「積雪で通行止め」でした・・・。4/29開通だって・・・。

  • 試練

    試練

    2023/04/09 23:09:18

    こんばんは 
    選挙に行ったら2番目でした、空投票箱確認できず!

  • 賢君

    賢君

    2023/04/09 22:41:21

    今晩は♪今日は乾燥が酷かったです(^_^;)パックリさんが2か所も(>_<)
    今日はハンドクリーム塗って寝ます(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/09 00:18:57

    さあ、春ドラマ第一弾「教場0」月9フジテレビ系がスタート。観る方は週間予約そろそろお忘れなく!!

  • 試練

    試練

    2023/04/08 23:12:02

    こんばんは 相変わらず鼻がムズムズ、檜なのかなぁ?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/08 21:36:18

    今日の雨はみぞれでした。ようやくクロッカスが咲き始めたのに・・・。さぶーーっ。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/08 17:06:40

    ユーミさん
    こんばんは~午前中は晴れていたのに3時頃から、また雨に・・
    良い週末を過ごして下さいね~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/07 20:25:30

    週なかの「歓迎会」が響いた長ーい1週間がやっと終わったあー。なのに日ハムは今夜も負けてる・・・。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/07 18:13:11

    ユーミさん
    こんばんは~昨夜の「ピンクムーン」少しだけど綺麗に見えました~(*^-^*)
    昨夜から雨より強風で怖いくらいです~(>_<)

  • 試練

    試練

    2023/04/06 23:31:29

    こんばんは
    年度替わりで木曜日にストリートダンスの枠が新設、経費削減でIRは店長です)^o^(

  • 酔象

    酔象

    2023/04/06 20:31:35

    こんばんはー♪ 風が強いです。明日はさらに雨も加わる予報(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/06 18:50:39

    ユーミさん
    こんばんは~今日は4月の満月「ピンクムーン」
    見えなくとも空では綺麗に輝いてるはず~(*^-^*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/06 01:10:45

    花見?はいhttps://www.youtube.com/watch?v=ypQb35Ie0Zw

  • 試練

    試練

    2023/04/05 23:08:10

    こんばんは 
    明日は「城の日」、五大名城は行ったはずだけど松江城の記憶だけが曖昧です( ̄。 ̄;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/05 21:52:58

    ユーミさん
    こんばんは~風が強く曇りです~明日の満月見られるかな~

  • 賢君

    賢君

    2023/04/05 21:43:24

    今晩は♪ヤマザキ春のパン祭り♪今回はもう少しでポイントがたまりそうです♪最近はスーパーじゃないとヤマザキのパンがないので困ります(^_^;)スーパーも決まったパンしかないのが不満です(^_^;)
    たくさんの種類のパンを楽しみたいです♪2色パンとか4色パンとか復刻しないかな~♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/05 14:23:58

    昨夜の宴会終了はAM3・・。もう今日はこれから日ハムデーゲームを車内ラジオで聞きながら仮眠します

  • 試練

    試練

    2023/04/04 23:41:05

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ、ヒールトウで足は内外&手は逆の動きこれに首の動きww

  • 賢君

    賢君

    2023/04/04 21:58:42

    今晩は♪素敵な桜のお庭ですね♪ベンチに腰掛けて歌ってました♪(^^♪

    今日はテレワーク♪布団も久しぶりに膨らみました♪・・・仕事もしたよ♪本当だよ(*'▽')

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/04 00:06:57

    明日は歓迎会。たぶん3次会のカラオケまで、会社の悪習慣が復活だあ・・・。あー、これだけはいやだあ

  • 賢君

    賢君

    2023/04/03 23:41:25

    今晩は♪エコですね♪(^^♪すべてスマートレシートになったら家計簿完全に自動化できそうですね♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2023/04/03 21:15:54

    こんばんはー♪ 

    何年かぶりにコロナで使用中止となっていたジェットタオルを使いましたw

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/03 17:42:24

    ユーミさん
    こんばんは~
    やっと、ガーデンレベル450「聖花咲かす天使」もらえました~(^-^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/03 16:02:26

    長ーーーい、新年度進発式のお偉いさん連続スピーチからやっと解放。得意先挨拶まわりはもう明日だー。

  • 試練

    試練

    2023/04/02 22:48:57

    こんばんは 
    昨日自転車で遠出したらパンク、ガタも来てるので新車買いました

  • 賢君

    賢君

    2023/04/02 17:51:09

    今晩は♪メット努力義務ですか(^_^;)確かに事故が起きたときはかぶってた方がいいですよね(^_^;)
    本当に国民のため疑いを持ちづづける賢君です(^_^;)

    ロングライドと登坂に向いてるグラベルロードが欲しいかな♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/04/02 00:59:43

    日本ハムの初勝利を見届けてススキノで送別会参加。なんまら飲んだぺさー。ほんとは主旨違うけどねー!

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/04/01 18:58:35

    ユーミさん
    こんばんは~4月に入りました~今月もよろしくお願いします~(^-^)

  • 試練

    試練

    2023/03/31 23:26:45

    こんばんは 
    今夜の金ローは「プー~」、録画したけど習近平を連想するから多分観ないと思います!

  • 賢君

    賢君

    2023/03/31 23:03:20

    今晩は♪気持ちを新たに4月1日からサービスサービスゥです( ;∀;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/31 22:51:46

    ユーミさん
     ごめんなさい。決算週、きつくて、書けませんでした・・・。
     新年度、来週早々、頑張ります。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/31 21:54:56

    こんばんは・・つぶやき見てね

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/03/31 17:08:21

    こんばんは~
    ゆーみさん、3月も今日で終わり本当に早いですね~
    ありがとうございました~<m(__)m>

  • 徳一休

    徳一休

    2023/03/31 06:28:18

    おはようさん・・
    あっという間も3月であった。サクラも早くから
    開花した、この先どうなっていく、暑い夏が多そう

  • 試練

    試練

    2023/03/30 23:14:48

    こんばんは 
    近所の桜の名所は古木が目立ち、もう伐採された樹もあります 観光地でもないので減る一方

  • 賢君

    賢君

    2023/03/30 22:21:08

    今晩は♪インスタをスマホに入れてみました(^_^;)久しぶりにみたらずいぶん変わってました(^_^;)使い方が良くわかりません(^_^;)動画の投稿も出来るみたい(^_^;)販売につながるページにすぐ飛ぶ感じが嫌な感じです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/03/30 20:47:29

    こんばんはー♪ いましか着られなそうなスーツで巡回中(笑)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/03/30 00:54:10

    NHK「病院ラジオ」録画分を観ちゃいました。実話の連続に泣けた、泣けた・・・。すごい・・・。