☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

自転車用ヘルメット買いました。

日記

4月から自転車へ乗るときに

ヘルメットをかぶらないといけないらしく?
(義務化???)
ネットでぽちっと購入しました。

クロスバイクにも似合う感じの
かっこいいものにしました。
本当は黒が欲しかったのですが
今は売り切れが多いようです。
やはり皆さんぎりぎりで購入されている方が
多いようですね。
なので黒とグレーにしました。

赤いクロスバイクなので
赤と黒でも良かったのですが
飽きそうな感じもあったので
無難な色をと思った次第です。

でもこのヘルメットかぶると
夏は暑いだろうし、髪の毛はセットしても
崩れますね。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2023/03/31 18:10:47

    自分も自転車が交通手段なのでヘルメット悩みます。夏、暑くないかな?

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/03/31 11:38:18

    ちわ~
    Amazonでヘルメツト購入・・4月15日配達予定との事

  • みどり

    みどり

    2023/03/30 21:51:32

    安全でいいですね!

    お祝いコメントありがとうございましたー!
    13周年目もよろしくお願い致します(՞˶・֊・˶՞)

  • みかくとう

    みかくとう

    2023/03/30 12:12:42

    アフロ付ですか?

  • puni

    puni

    2023/03/30 08:39:06

    おはようございます。
    ヘルメットは努力義務でもやっぱりかぶった方がいいのかな?
    事故は怖いです。
    テレビで色んなヘルメットがあるのを紹介してました。
    スポーツタイプから普通の帽子タイプまで。
    毎日使うから帽子タイプのを買おうかな?
    今は品薄なのかな?

  • おの

    おの

    2023/03/30 07:14:20

    努力義務ですね。
    ヘルメットはもともと使っていました。ただし通勤時を除く・・・
    別に使いたくなかったら使わなくても良いと思います。
    マスクもですが自分で判断できない人が多いのですね><

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/03/30 06:36:40

    自分も自転車を趣味としていながら
    メットはそんなにかぶらないタイプ
    だったので、少し面倒だと思いつつ
    一応努力義務には追従するつもりです。
    お休みの日の自転車なら帽子で
    髪型隠せると思いますよ(*^-^*)

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/03/30 05:18:38

    自転車は2台有り、妻と私で乗る為に購入したのですが・・
    4月からのヘルメット義務化&自転車保険・・うん~罰即は確かないはずですが・・
    事故を起こした時の保険の対応が違うと聞きましたが・・
    アツ・・そう言えば自転車で通勤して来る方いましたが・・
    ヘルメツト購入したかな?
    5~8000円するのかな?でも中学生の白ヘルメツトは安いよね!
    カツコウは何か良くない感じですが・・
    やはりスポーツ用のダエンケイの物がいいのかな?
    オジイ&オバアさん・・そうね~65歳以上は色も個性的な色がいいのかもね!
    ネツトのアマゾンで検索してみようかな?