haru

お菓子作り&伝言板

日記




すっかり季節も春めいてきて

家の外では 小鳥がさえずる季節になってきました

今週 日曜日に買い出しをしたときに

お菓子の材料を買ってきたので

サーターアンダギーのミックス粉を使い

油で揚げて サーターアンダギーを作ってみました

揚げたてをいただいてみると 外はカリッとしていて

中はふわふわで とっても美味しかったです(*´∀`*)

家族にも好評だったので

今度は カステラを作ってみたいなぁと思っています♡

昨日は YouTubeでプリンの作り方を見たので

そちらも今度 作ってみようと思っています♬

色々作りたいお菓子があるので

毎週1個は 手作りおやつに挑戦して

お料理の幅を広げていけたらいいなぁと思っています♡

今週も皆様にとって 素敵な1週間になりますように(*^-^)

いつも優しいコメントや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♬




  • kazu

    kazu

    2023/04/05 09:28:50

    こんにちは~^^^花散らしの雨が3日間ほど続くようだわ 雨が上がれば爽やかな気候になるんだろうなぁ~

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/05 08:51:07

    今日も楽しい一日になりますように~^^ノ

  • たくみ

    たくみ

    2023/04/05 07:19:34

    おはよう haruさん
    カステラは焼いたことないなー
    haruさんは何でも得意そう^ ^

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/05 00:28:33

    カステラを自力で作れるなんてスゴイです!

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/04 23:47:07

    こんばんわ 
    早く咲いた桜そろそろ終わりそうですね 
    これからの所へ見に行きたいです♪

  • uni

    uni

    2023/04/04 23:13:32

    こんばんは♪
    天気もいい日が多くなってとってもいい気候だね♪
    これでお仕事が休みだったらいうことないんだけどなー…
    週後半も頑張りましょ☆

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/04 21:23:03

    はい❦私も又haruさんの良いことがあったお話うかがいたいす!楽しみにしてますね。

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/04/04 21:15:11

    こんばんは~
    カステラって家で作れるんですね!
    お子さんも、お母さんの作ってくれるカステラ、
    嬉しかったでしょうね^^

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/04/04 20:46:07

    こんばんは、もう4月ですね。晴れていると風も暖かくて
    春を感じますね。
    いろいrなお菓子が作れて娘さんは幸せですね。

    今月もよろしくお願いします

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/04 20:38:23

    何度もありがとうございます!今市内のブックオフでこの本見つかりました、明日明後日ブックオフで購入します!

  • マリー

    マリー

    2023/04/04 19:08:18

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    カステラ、娘さんが喜んでくれて良かったですね(^_^)
    カステラ美味しいですよね。
    私は今日は体調が悪くて、明日の仕事がこなせないと困るので、ちょっとペースを落として明日に備えて休んでいます(>_<)
    風邪ひいたのかな?
    季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、ご自愛下さいね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/04 17:23:52

    こんばんは、凄い~カステラ手作りなんですね。
    愛情たっぷりで美味しくてお嬢さんも大喜びで良かったですね。
    カステラってたまに食べたくなるんですよね。
    明日買って食べようっと(笑)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/04 14:33:07

    こんにちは~今日も暖かい日になりました^^

  • あずき

    あずき

    2023/04/04 13:24:55

    こんにちは~^^
    手作りのカステラなんていいですね(^^♪
    お嬢さんも喜んでくれてよかったですね^^
    きっと優しいお味ですっごく美味しかったんでしょうね~(#^.^#)♬

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/04 12:28:59

    こんにちわ!haruさん、いつもありがとうです!カステラ良いな♪それはお嬢様も嬉しいですよ\(^o^)/
    今、ジョリパのピスタチオプリンとドリンクいただいてます♪美味しいお話のお返しです。又美味しく幸せ話お願いします、待ってます。

  • kazu

    kazu

    2023/04/04 09:43:34

    こんにちは~^^朝晩は季節並みの気温らしいが昼中が暖か過ぎて嘘って思うほど肌寒く感じるのは俺だけ?

    うんうん!娘さんの喜ぶ顔はなにより良かったね~^^

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/04 00:36:50

    こんばんは!まだちょっと風が冷たい時がありますね。

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/03 23:17:48

    こんばんわ 
    春の陽気に春眠暁を覚えず 
    眠くて欠伸が出ます 
    今週もよろしくお願いします♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/03 18:12:53

    今週も宜しくお願い致します~^^ノ

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/03 17:37:16

    こんばんは、今日もいい天気で暖かい日になりました。
    明日はもうちょっと気温上がるらしいです。
    暑い~ってなるのかな?ほどほどがいいですよね。
    今週もよろしくお願いしますね。

  • kazu

    kazu

    2023/04/03 16:36:11

    こんにちは~^^春爛漫、桜吹雪・乱舞そろそろかなぁ~^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/03 07:56:54

    おはようございます
    満開の桜、風に舞っても絵になって綺麗ね^^♬
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/02 23:45:55

    こんばんわ 
    近くの公園の満開の桜も
    少し散り始めてきました 
    父が買ってきた桜餅「まいうー」でした♪

  • あずき

    あずき

    2023/04/02 18:49:20

    こんばんは~^^
    楽しい週末過ごされましたか?^^
    そちらはお天気はいかがでしたか?^^
    こちらは今日もとってもいいお天気で
    暑くもなく寒くもなくお陰で庭仕事が捗りました^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/02 17:56:55

    こんにちは~今年も雑草は元気に復活してきています 
    早速草取り^^v早め早めにやっておかないと。

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/02 17:36:33

    こんばんは、昨日はお花見宴会してきました。
    お友達と3年ぶりでとっても楽しかったです~♪
    3月もありがとうございました。
    4月もよろしくお願いしますね。
    今日のコーデ苺いっぱいで、とっても可愛いですね~♪

  • kazu

    kazu

    2023/04/02 11:23:55

    こんにちは~^^今日も桜映えする良い天気ですね~朝から少し花見散歩して昼からはTVでトラです^^

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/02 00:36:45

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/02 00:13:13

    こんばんわ、暖かいお話をネットで見たので、日記に書きました♪又読んで笑ってください♪お休みなさい、良い夢を♪

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/01 23:40:39

    こんばんわ 
    桜が咲いて暖かい毎日春爛漫ですね 
    今月もよろしくお願いします(^-^)

  • uni

    uni

    2023/04/01 23:39:49

    こんばんはぁ☆
    こちらこそ4月ものんびりほっこりとよろしくお願いいたします、なのです♪
    散り始めている桜の絨毯がとってもきれいです(*'▽')

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/04/01 22:41:10

    こんばんは~
    いろいろ挑戦してみたいことがあるのは良いことですね♪
    僕も見習わないとです^^;

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/04/01 21:10:13

    こんばんは。買い物の帰りに公園の前を通ったら桜はまだ持ちそうです。
    でも場所によっては葉桜になっている所もあるらしいです。
    そろそろ桜も見納めかな。

    今月もよろしくお願いします

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/04/01 19:47:42

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    4月も宜しくお願い致します。

    今日久しぶりに接骨院に行ってきました。
    昨年の腰痛のリハビリを相談してきましたが、少しづつ柔軟と筋力をつけたいと思います。

    お菓子作り良いですね。
    久しくスイーツを作った事がないです。

    haruさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • マリー

    マリー

    2023/04/01 19:42:58

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    4月もよろしくお願いします。
    今日は暖かな日で、木の剪定と庭の草取りしました。
    チューリップが綺麗に咲いています(^_^)

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/01 17:32:39

    こんばんは。
    3月も素敵な交流ができて嬉しかったです♫
    春の日差しの様な、ぽかぽか温かい気持ちになりますよ~!(´ー`*)
    こちらこそ、4月も宜しくお願いいたします☆彡

  • あずき

    あずき

    2023/04/01 16:24:33

    こんにちは~^^
    今日はと~ってもいいお天気ですっごく爽やかな新年度の始まりになりました♬
    4月もよろしくお願いしますm(__)m^^

  • kazu

    kazu

    2023/04/01 08:53:16

    こんにちは~^^4月(卯月)それぞれの新生活が始まるね~^^haruさん、今月もよろしく~(^^♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/01 08:15:12

    昨日14周年のパジャマをいただきました。
    今月も宜しくお願い致します^^ノ

  • たくみ

    たくみ

    2023/04/01 08:14:55

    おはよう haruさん
    こちらこそ4月もどうかよろしくね♪
    今日は近所ほ公園に花見に出掛ける予定

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/01 07:44:26

    おはようございます
    花見に最高のお天気です!
    4月も変わらずよろしくお願いします(*^-^*)
    楽しい週末を過ごしてね♬

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/01 00:38:44

    こんばんは!4月も宜しくお願い致しますm(__)m

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/31 23:41:21

    いつもありがとうです♪感謝❦

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/31 23:40:30

    こんばんわ♪haruさんの揚げ物お料理いただきたいです❦私が揚げ物だけはまだしたことが四十代なのに一度もないので、自分で稼ぎだしたら欲しい物がいっぱいなんですが、その一つにノンフライヤーほしいです。今はハンドクリーナー使ってるのと掃除機もありますが、最近機器の軽いクリーナーもほしいです。お掃除お掃除♪

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/31 23:35:46

    こんばんわ 
    今月は暖かい日が多かったですね 
    今月もありがとうございました♪
    素敵な週末をお過ごし下さいね(^-^)

  • あずき

    あずき

    2023/03/31 19:11:16

    こんばんは~^^
    忍者のたぬきちゃんコーデ いつもの可愛いharuさんとイメージ違って
    かっこいいですね(^^♪
    こういうコーデも素敵です~(#^.^#)♬

    3月もありがとうございました^^

  • 総悟

    総悟

    2023/03/31 18:31:59

    haruさんこんにちわ(・ω・)ノ
    苺とブルーベリーいっぱいのコーデのharuさん♬
    とっても春いっぱい可愛くて素敵なコーデですね(*´▽`*)
    手作りお菓子は絶対美味しいですよー(≧▽≦)
    haruさんが笑顔で楽しそうにご家族の為に作られてるイメージ
    伝わって来るもん(๑>◡<๑)
    そして娘さんとご家族みんな笑顔で「美味しい(*´▽`*)」て
    会話も弾みますね(^-^)
    週一回の手作りお菓子の日♬ご家族も楽しみされてるでしょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    haruさんの日記を拝見してる僕もほっこり笑顔なるもん~(*´▽`*)
    3月もあっという間に過ぎたけど今月は桜の開花~満開と待ち遠しかったり
    WBCの余韻あったりで楽しい濃厚な一か月になりました(^-^)
    3月も温かくて楽しい交流有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    まだまだ寒暖差ありますので体調気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    haruさん素敵な週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ろまん

    ろまん

    2023/03/31 17:35:09

    こんばんは、お菓子作りいいですね~♪
    ご家族にも喜んでいただいて美味しくできて嬉しいですね。
    3月もお世話になりました。来月もよろしくお願いしますね。
    明日はお花見行ってきます~^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/31 16:10:40

    今月も仲良くして頂きありがとうございました!
    満開の桜を観ながらスーパーへ買い物に行ってきました~

  • れのやん

    れのやん

    2023/03/31 00:19:54

    こんばんは!3月最終日ですね・・・早い早い!!!

  • ゆき

    ゆき

    2023/03/30 23:28:07

    こんばんわ 
    今日も快晴お花見日和の様ですね 
    お休みの明後日も桜が見られそうで良かったです♪

  • Aruku

    Aruku

    2023/03/30 20:14:05

    こんばんは。
    手作りお菓子、素敵ですね!(´∀`*)
    市販のなめらかプリンも好きですが、時々少し固めのプリンが食べたくなります(笑)

    haruさんも、梅はちみつのど飴がお好きなんですね♪
    たしかに、はちみつも入っているので喉に良さそうです☆彡

  • マリー

    マリー

    2023/03/30 18:58:54

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    今の季節、イチゴ美味しいですよね(^_^)
    イチゴのドーナツも美味しそうですね。
    ↑お菓子作りは楽しいですよね。
    家族に好評だと、やる気もアップしますしね(^_^)
    楽しいことが増えるのはいいですね。
    私もしばらくぶりに挑戦してみようかしら…

  • あずき

    あずき

    2023/03/30 18:15:35

    こんばんは~^^
    お菓子作りいいですね(^^♪
    美味しいお菓子が食べられてお嬢さんも喜ばれるでしょうね^^

    いちごのワンピお似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)

    今日は買い出しに行って来たんですけど
    近くの川沿いの桜も山の桜もとっても綺麗に咲いてました(^^♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/03/30 14:41:16

    良いお天気になりました~こんな日は気分が良いです^^

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/03/30 12:05:48

    こんにちわ♪成程、ある程度分かりました。haruさんは恐らく体調もあると思うし、基本スラリ体型なんですね。ちゃんとデザートお召し上がりくださいませ♪私はお腹が太いんですよ、特に今、、、。只今ショッピング中なのですがM寸が入れる程度に戻りました、嬉しいです♪最近書いてない時あったと思いますが、アバで癒やされてるので又見せてください!可愛いのでホッとします。