京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 3

今日はここでしたw  4択 餃子


今日は、曇り時々晴れで、20℃まで上がるそうです、
昼間は暑く成りそうですね、3月も最後です。
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ずっと後ろにを付いてくる、
  迷惑な車ってどんな車?

ヒント:車は英語で!

昨日の正解は
「ルパン三世」でした^^
理由 理由:清潔だから。
   「せい」ケツ(一番後ろ)だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

オーケストラの日
教育基本法・学校教育法公布記念日
エッフェル塔落成記念日
サザンイエローパインの日
山菜の日
体内時計の日
経理の日
サミーの日
カワマニの日
サンミーの日
アラ!の日
プレミアムフライデー
菜の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • タロー

    タロー

    2023/04/01 10:42:38

    わかりました、パトカーです

  • アイス

    アイス

    2023/04/01 08:40:55

    ここ数日は眠くて眠くて・・・
    夕食を食べ終わり自分の部屋に行くと
    すぐに寝ちゃうパターンです><

    今日の問題は・・・皆さんの解答を拝見して
    ストーカーとわかりました^^

  • 苹果(りんご)

    苹果(りんご)

    2023/03/31 19:36:52

    こんばんは。

    バックパッカー……? と思ったけれど
    なんか長いし、
    なんだろうと思ってはねうまさんのカンニングしました。

    ストーカーか!

    ストーカーなだけに素通りしたいです~

  • 総悟

    総悟

    2023/03/31 13:49:47

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    昨日のなぞなぞの答え!知るとなるほど!て納得ですー(;・∀・)
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    車を英語で言うと「カー」ですよねー?
    後ろについてくる迷惑な車・・・(-ω-;)ウーン
    カー・・・?カー・・・(๑° ꒳ °๑)??あうー分らんですー(;・∀・)
    今週ほとんどわからんかったような( ˘•ω•˘ ).。oஇ来週(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!
    3月も楽しいなぞなぞと交流有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    4月もどうぞ宜しくお願いします(^-^)

  • はねうま

    はねうま

    2023/03/31 13:28:58

    終わりの終わりですw

    今月も、今年度も、今日で、おしまい…

    さてと~新年度は、どうしましょ?
    いわゆる、心のお正月みたいなものかな。

    ピッ、ピッ、ピッ、ポーーーン♪
    ただいまから、腹時計が、お昼をお知らせします。

    本日も、世間は、昼食時~
    体内時計の日ですよ。

    ご飯のお供、海苔の佃煮と言えばブンセンのアラ!でしょう。
    アラ!の日ですが、
    今年は、ひと味違います。

    いや、味は同じですが、名称は、
    阪神タイガースの新監督「岡田彰布」さんをリスペクトした
    「アレ!」と期間限定で売られているとか、

    岡田監督は、優勝を代名詞の「アレ!」と呼んでます。
    阪神ファン以外には、通じません。
    そりゃそ~よw

    通天閣は、コレを参考に作られたとか…
    エッフェル塔落成記念日です。

    世界広しと言えども、有名な塔と言えば、
    エッフェル塔でしょう。

    高さもそれほどでもないけど、古さと印象では
    まだまだパリのシンボルだね~

    アホが見る~豚のケツ~♪
    ちゃんと教育受けないと俺のような大人になっちゃうよ~
    教育基本法・学校教育法公布記念日です。

    1947年に戦後の新学制の基本となる教育基本法や学校教育法が
    公布された日であります。
    6・3・3・4制の導入のほかに、教育の機会均等が唱えられました。

    本当は、人間は、生涯学びなんですけどね。

    国会では、来年度予算も審議されてます。
    経理の日だとか。
    値上げラッシュが続く中、家庭の貸借対照表も
    えらいことw

    ではでは、なぞなぞです。

    ホラー作品で有名なスティーブン・キングの作品にもありました。
    たしか、「クリスティーン」無人車に襲われます。

    自動運転じゃありません。

    ずっと後ろにを付いてくる、
    迷惑な車ってどんな車?

    日産のオートパイロット?

    ヒント:車は英語で!

    オートモービル?
    マシン?
    モーターカー?
    モータービーグル?

    お答えします。

    車だけに「ストーカー」でしょう。

    これにて、一件落着。
    めでたし…

    (@^^)/~~~