けめこ

ニンニン狸コーデ間に合いました♬

日記

ニンニン狸コーデがギリギリで間に合いました^^;


狸さんのお家ととても迷いましたが

コーデの方が出番があるかと思い交換しました♬

北国もやっと花の季節を迎えます。

4月中旬にはやっと道内にも桜の便りが届きそうで楽しみですよ(^o^)♬


  • けめこ

    けめこ

    2023/08/19 09:19:06

    坂本老馬さん♪
    お役に立てて良かったです^^
    完売目指して頑張りましょう(o^―^o)ニコ

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2023/08/19 07:18:49

    おはようございます。
    アイテムありがとうございます。
    とても助かります♡
    お店頑張っっています。

  • けめこ

    けめこ

    2023/04/09 10:33:59

    musicaさん♪
    昨日はこちらもすごい雷と☂でビックリしましたよ(゚д゚)!
    気温も下がり暖房の温度も上げました^^;

    2500皿なんですか!!
    これはかなりきついですね@@
    ゴールデンウイークだからなのでしょうね。

    お互いに協力して頑張りましょう(o^―^o)ニコ

  • musica

    musica

    2023/04/09 06:48:09

    おはようございます。天候は確か昨日の夕方過ぎから大雨になってきたように思います。
    タッチの差で期日前投票に変更しておいて正解でした。
    気温も低くて困ってしまいますよね。余り気温が高すぎても後々冷夏になってくるなどが怖いですからね。

    話は変わりますが、ニコみせイベント黒ガチャ連動イベント限定が20日から始まります。
    でも、今回は2500皿達成になるため、ちょっと厳しいので、動物専門店営業になるかな
    と思っています。

    リアルを優先して頂き時間がある時にお水支援の方をして頂けると大変助かります。
    よろしくお願いいたします。

    チャージをやめていたり、家庭のプライベートだけの事情ではない時は
    一つのアイテムの値段が値段ですから、限定アイテムを買って辞めることを
    している人が多く、ニコみせも通常営業をしていない人も増えてきているらしいです。

    これからも色々とよろしくお願いいたします。

  • けめこ

    けめこ

    2023/04/08 17:34:18

    ワニガマさん♪
    バイクは良いですよね~♬
    私ももう少し若かったら運転して見たかったです。
    気を付けて運転してストレス発散してください(^o^)♬

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2023/04/08 17:29:33

     日記にコメントありがとうございます。
     天気のいい休みの日で、母の通院とかない日は、バイクで出掛けて、嫌なことを忘れようと思います。(=^ェ^=)

  • けめこ

    けめこ

    2023/04/06 17:00:19

    musicaさん♪
    一人暮らしならコンビニも昔と違いクオリティが高いので
    利用する方が安く済むかもですよね^^
    三人だと鯖など食材を買って調理しないと
    家計が持ちません@@;
    色々アドバイスありがとうございました(o^―^o)ニコ

  • musica

    musica

    2023/04/06 12:23:41

    こんにちわ。本当にコンビニで買っても少々高いかどうかの違いですが
    家族を持っている方は相当の痛手だと思います。

    本来であれば、カレーライスもルーにして作るのであれば
    レトルト以外の物を買うべきなのかもしれないですが、
    最低でも3皿とか4皿ですので、毎日そればかり食べるわけでもないし
    という感じですね。

    鯖缶が1個258円だとすると、生のサバの魚も高いですが
    下手をするとすぐにではなくてもちょっとしか違わない時も出てくるように思いましたね。
    保存がきくということで買っておきたいのにという感じです。

    そうするともしけめこさんのご家族の方に腸や胃とかの内臓が弱くなければ
    鯖も焼いてから、面倒でも少々煮て、そしてクッキングペーパーで水気を取るようにして
    お酒でにおいを取り、何分間か置いておき、色々な料理に使う方がいいかもしれないですね。

    2人~3人分を想定してやると何とか出来るのかなと思ったりもしていますね。
    参考にならないかもしれないですが、いい料理の方法があれば教えて下さいね。

  • けめこ

    けめこ

    2023/04/05 10:36:10

    musicaさん♪
    私も昨日イオンに行って(゚д゚)!
    鯖缶が一個258円でした@@
    秋刀魚のかば焼きの缶詰も3個で750円!!
    お助け食材の卵や缶詰がこの値段では3人家族の
    我が家には大痛手です@@
    食品ロスに気を付けて大事に暮らさないとと思いましたよ^^;

    こちらこそよろしくお願いします(o^―^o)ニコ

  • musica

    musica

    2023/04/05 06:17:22

    おはようございます。私はまたニコみせイベントが始まる前に
    Cコーデで着替えです。

    リアルでも近くまでショッピングが出来ればと思っています。
    昨日は気温が高いので、街場でも冷たい蕎麦・うどんがよく売れたそうです。

    ただ、心配なのは鳥インフルエンザがひどいため
    卵の値段の高騰と手元に入らなくなってくるのも心配ですね。

    卵と玉ねぎと長ネギとかがあれば、
    簡単に卵どんぶりとかも出来るので
    それだけでも栄養価が違ってきますからね。

    余らせないように、ゆで卵にでもして
    後でパンにつけたり、ピクルスみたいなものを作っていたいのですが
    ちらし寿司は、きんし卵みたいにしたいので、総菜で売っていましたが
    これではそれも手に入らなくなるような気がしますね。

    今は料理の本が前よりもフル活用しています。
    ちょっとお湯を沸かしてたいしたものを作っていなくても
    ガス代もええ~という感じですからね。
    人数の多い方の苦労が何となくわかるような気がしますね。

    大変遅くなりましたが、今月もよろしくお願いします

  • けめこ

    けめこ

    2023/04/04 17:30:10

    坂本老馬さん♪
    ありがとうございます^^
    可愛くて嬉しいです(^o^)♬

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2023/04/04 10:10:18

    お〜〜
    頑張ったね、おめでとう〜〜〜

    すごく可愛いよ〜〜〜

  • けめこ

    けめこ

    2023/04/01 17:02:06

    musicaさん♪
    お互いに間に合って良かったですね♬

    こちらは雪解けは早かったのですが
    寒暖差が激しくて風邪ひきさんが多くなっています@@;

    こちらこそ今月もよろしくお願いします(^o^)♬

  • musica

    musica

    2023/04/01 01:07:38

    こんばんわ。コーデの方間に合ってよかったですね。
    私も昨日の朝方に何とか間に合わせることが出来て
    よかったです。

    気温の上がり下がりは対象出てきても、こっちもいよいよ桜の便り
    例年よりも早いですね。天候がいいうちに行けたらと思っています。

    早いもので4月に入りました。
    今月もよろしくお願いいたします。

    いつもありがとうございます。

  • けめこ

    けめこ

    2023/03/31 22:32:47

    ナンシーさん♪
    お家は諦めてコーデに交換しましたが
    可愛いので嬉しいです(^o^)♬

    今日富士山と桜のコラボがTVで中継されていて
    何時も見られるナンシーさんが羨ましいな~と
    思いましたよ(o^―^o)ニコ
    富士山はずいぶん前に新幹線の車窓から見ただけですよ^^;

  • ナンシー

    ナンシー

    2023/03/31 18:53:13

    間に合ってよかったです。
    これからそちらは桜が咲くのが楽しみですね。

  • けめこ

    けめこ

    2023/03/31 16:45:06

    puniさん♪
    お家もアイテムも全部は無理かと思い悩みましたが
    コーデが間に合ったので嬉しいです(o^―^o)ニコ

  • けめこ

    けめこ

    2023/03/31 16:43:06

    たびねこさん♪
    お互いに間に合って良かったですね^^
    私もコンプ出来ませんでしたがコーデ間に合って嬉しいです(^o^)♬

  • けめこ

    けめこ

    2023/03/31 16:40:56

    あずきさん♪
    ツツジは綺麗ですがアイテム迷っているうちに
    出遅れて、やっとコーデ迄間に合いました♬
    可愛いので嬉しいです(^o^)♬

    今年は雪解けが早く忙しくなりますが
    楽しみです。
    今月も嬉しいコメントありがとうございました(o^―^o)ニコ

  • けめこ

    けめこ

    2023/03/31 16:37:15

    まーちゃんさん♪
    お互いに間に合って良かったですね(^o^)♬
    可愛いので嬉しいです♬

  • puni

    puni

    2023/03/31 16:00:49

    こんにちは。
    ニンニン狸コーデゲットおめでとうございます。
    とっても可愛いです。
    間に合ってよかったですね。

    最初からお家狙いだったので
    狸コーデは諦めてましたが
    お友達の企画に応募していただきました。
    自力でゲット凄いです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2023/03/31 15:59:48

    カッコいいですね(*^_^*)
    間に合って良かったです!
    私も何とかゲットできてました(人形さん取れず)

  • あずき

    あずき

    2023/03/31 15:07:08

    こんにちは~^^
    ニンニン狸コーデ 間に合ってよかったですね(^^♪
    紫のポニーテールもお似合いで可愛いです~(#^.^#)
    まとうつつじもつつじのブーケも華やかでいいですよね~♬

    桜の便りももう少しみたいですね^^
    これから楽しい季節になりますね(^^♪
    3月もありがとうございました^^

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2023/03/31 13:22:05

    ニンニン狸コーデ間に合って良かったですね^^。
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    私も迷って出遅れてのスタートでしたが

    昨日何とかゲット出来ましたよ(*''▽'')