KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

食パンで簡単さくさくラスク

日記

アメブロを更新しました(*^_^*)


https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12796390137.html

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/04/02 20:23:55

    ピンクコーラルさん
    糖尿病メタボ予防のため
    長男と二男に夜はごはんは食べるな
    甘いお菓子や脂っこい物は食べるなと
    言われていますが
    ラスクは二男が食べてみて
    「ちゃんとラスクになってるね」
    と言ってくれました
    食パンが賞味切れで食品ロスになるのを
    回避できたことを評価してくれたのかな
    (*^_^*)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/04/02 12:14:59

    ようは・・・水分を綺麗にぬいて、カリット焼くのが、ラスクのだいご味だから、
    焼き加減が難しいのかもね;
    一旦冷凍してから焼くと、水分綺麗にぬけそうだけど・・・そうでもないのかな?


    「ごはん」は、怒るのに、「ラスク」は怒らないんんだね?息子さんw
    糖質制限っていって怒るっていってなかったっけ?

    パンをカットして、卵液(砂糖みるく卵)いれて、焼くと、
    パンプディンググラタンみたいなのできるよねw

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/04/01 21:55:32

    ディーノさん
    サンドイッチが大好きだけど
    買うと高いよね
    いつも夕方スーパーで
    3割引のシール貼ってあるサンドイッチ
    買います

  • ディーノ

    ディーノ

    2023/04/01 21:00:46

    私は食パンにハムを挟んで簡易サンドイッチを作って食べることがあります。シンプルで美味しいし、なにより食費が安くつく。コンビニで買い物すると高くつくんだよね。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/04/01 20:15:15

    ピンクコーラルさん
    おいしかったよ
    ラスクってこんなに簡単だとは思わなかった
    前に作った時のレシピでは薄く切ったフランスパンにバターを塗って
    グラニュー糖を振って焼くのだった
    バターと砂糖を混ぜて塗る方がやりやすかった
    普通の砂糖でいいし 食パンでいいし
    焼き加減が難しくて焦げちまったけどね
    6枚切りのパン3枚で厚さはその半分と
    量も切り方もわかりやすい
    これからは食パンもフランスパンも無駄にしない
    でもパンあまったらウォーキングの時に
    川の鯉にもあげたいんだけどね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/04/01 15:44:45

    美味しそう・・・w

    砂糖とバタータップリなのが気になるお年頃だけどw

    昔は、パンの耳ただでくれて、もらってきて、
    揚げて、砂糖をまぶして、アゲパンおやつとか作ったよな・・・。

    公園の池のアヒルにあげたりw

    最近は、パンの耳が美味しいもんな~。