コーヘイ

回顧

日記


ダービー卿CTの単勝、馬連は本線、あと3連複と全部獲れました。大阪杯は馬場や展開を考えたらジャックドールとマリアエレーナでまず堅いと思ってたけど残念。GⅠが当たらんねw競馬の裏でほぼ見られへんかったけど阪神は開幕3連勝でマジック140(≧▽≦)

【大阪杯】58.9-58.5=1.57.4 想定してたより若干速くてそれでもややスロー寄りのミドルなんやけど、5F目から5つ続けてハロン11秒台中盤を並べてラストは12.5。ここまで中盤しっかり流れると後続、特に2400ベストみたいなタイプにとってはかなり厳しいペースで末脚を削がれるし、コーナー部分で速いラップも踏めてるから外を回すのも厳しいレースになってる。流石武豊と思えるペース配分やったしそれに満点回答したジャックドールも強かった。スターズオンアースは位置取りは予想通り中団やや後ろ辺りで、正直今日の馬場やペースで差してきたのはびっくり。秋華賞と同じだけのパフォーマンスなら恐らく掲示板もギリギリやったと思うんよね。タイトルホルダー然りドゥラメンテ産駒の大駒は古馬になってからも成長すんねんなぁ。ダノンザキッドは安田記念やマイルCSで本命にしたように能力は高く評価してる馬やけど大跳びで不器用やからワンターンの大箱コースベスト。今回みたいな内回りで内前有利の立ち回り戦は不向きやと思って印は回らんかった。道中はロスを抑えつつ外から被されもせんかったことや追走ペースが速かったことでマイルでの経験が活きたのが大きいかなと。本命にしたマリアエレーナはスタートは良かったけど外から他馬が主張してきたらあっさり行かせて道中もズルズル位置取りを下げるという前走と全く同じレース。陣営は前走にかなり不満持ってたみたいやし、それは乗り替わりとはいえ浜中もわかってたやろうにここまで同じ轍を踏むとは驚き。ちなみにアンカツさんは「主張して位置取ってれば圏内に加われとる」ってツイートしてる。僕もそう思います。ジェラルディーナやヴェルトライゼンデは本質的には2400くらいの方が良いタイプやと思うから今回のペースでは忙しかった感。ヒシイグアスは馬体を減らしてたし上積みどころか連戦で調整が難しかったんかもしれんね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/04 19:50:00

    ジェラルディーナは宝塚は合いそうやけど次走は香港遠征みたいですね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/04/03 21:52:05

    案外すんなり決まったように思います。
    牝馬が大阪杯で1着となると牝馬のレースの楽しみが減りそうで
    1枠の馬を買う気がしなかったんです、最初は牡馬ばかり選んでいたんですが、
    やっぱしルメールの馬が怖くて入れて良かったかな・・・

    今回うまく入れなかった牝馬は次回楽しみなんだと思いますよ。