ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマで 気になった出品

フリマ広場

先ほど、フリマ広場を見ていたら気になる出品がありました。

出品されていたものは「ふさふさイヌガミさま(白)」

今現在で、ふさふさイヌガミさまの出品は
白が 7件、黒が 2件です。
白のイヌガミさまのほうです。

出品者様の求めを見ていたら
・崩し希望しています
 セットより単品嬉しいです。

 (・・? ハテナ 崩しをご希望なのに、セットではなくて、単品が嬉しいですと?
 どういう意味でしょうか?
 同じシリーズのものをセットで5点よりも
 単品をバラバラで、何個かをご希望という意味でしょうか?

出品メッセージ
・求め>P限定品   >←この記号の意味は? 単なる→矢印か?

崩し希望 崩し<固め  崩したいのか、固めたいのか?どっち?
  今、見たら、固め希望になっていました。

・ピュア  ←ふわふわ飛べる天使の羽(ピュア)のこと。
・くずし ピュア

・頭のせペルシャ子猫+α
・頭の上でうとうと寝ているペルシャ
P花の合成品のミラクルですよね?
「頭のせペルシャ子猫(白)か(グレー)か?
 白か グレー【灰】では違います。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/03 08:52:56

    KIKIくん
    色々な方のご意見をお聞きしてようやく理解出来ました。
    伝えたいことがたくさんあり過ぎて、このコメント欄に書ききれない為
    それで省略することになるのだと思います。
    また、この求めの欄に、欲しいものの条件以外のことを書くのは違反です。
    この求めの欄の文字数をもう少し多くしていただけると助かります。
    また、できるだけ相手にわかりやすい求めを書いて欲しいものです。
    自分たちにだけわかるような、「自分語」を控えていただけると有難いです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/04/03 03:31:49

    フリマはベテランのゆこたんが分からないということは、
    「自分語」で話されている可能性がありますね。
    ぼくの電子頭脳が思うに、
    「求め>P限定品」は、「リダイレクト」といって、前者の処理結果を後者のファイルに書き出す、
    という意味になり、ここでは『「求め」の検索条件は「P限定品」である』という意味になります。
    ひらたく言えば、「求めているのは、P限定品である」という意味です。
    一方、「崩し<固め」は、不等式で、「崩しよりも固めを希望している」という意味になります。
    あくまでも、コンピュータ用語にあてはめれば、の前提の解釈ですが、当たらずとも遠からず
    ではないでしょうか?
    システムに対するメタ命令と、処理系の中の式を混用しているのが混乱の原因ですね、
    と、ぼくの電子頭脳は申しておりますw(・∀・)簡潔を旨とするC言語系の方でしょうかね?w

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/02 21:57:33

    粟田口 たらこさん
    きっとそうでしょうね。
    フリマに慣れていらっしゃる方は、容易に「崩し」「固め」という言葉を使われるのですが
    あまりそういう言葉の意味に慣れていないものには、理解しにくかったりします。
    お金の紙幣の、両替とは違いますよね。
    それと「同価値のものと交換希望」や「釣り合うものと」とか
    「(最終目標のなにか)に繋がりそうな物」という言葉を書かれる方も多いですが
    それも、本当に悩みます。

  • 粟田口 たらこ

    粟田口 たらこ

    2023/04/02 21:35:14

    お返事ありがとうございます!

    そういうことでしたら、きっとその出品者様は
    1:コーデ応募もしくは同じような系統

    の交換を希望されてたんだと思いますよ(´˘`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/02 21:27:57

    粟田口 たらこさん
    こういう出品のメッセージや、求めるもの、の欄の書きこみには気を使いますね。
    前に観た求めには、何と書いてあったのかの記録が無いので確かめられないのですが
    確かに、1点の出品に「固めてください」と書いてあったはずです。
    ですので、『どういうこと?』と思った記憶があります。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2023/04/02 21:21:22

    面白いですね( *´艸`)クスクス
    >セットより単品嬉しいです。
    は、小物は要らないから服だけ希望、かな?
    >・求め>P限定品
    は単に「)」のつもりかも?

    崩しって単純に1:複数なのかと思っていましたが、1コーデセットの応募が固めだという事に驚き、とても参考になりました^^
    教えて下さって有難うございます^^
    いやぁ、日本語ってホント難しいですね^^;

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2023/04/02 21:11:54

    崩しとか固めとか意味わからなかったのですが
    そういうことだったんですね(;^_^A
    と言いつつさらによくわからなかったり(~_~;)

  • 粟田口 たらこ

    粟田口 たらこ

    2023/04/02 21:00:36

    お返事ありがとうございます!

    その例は、
    出品の求め欄に1点で固めてください
    ということでしょうか??
    それだとよく分からないなと思いますが…

    出品の求め欄に固めてください
    と記載されていたのであれば、
    1コーデ応募求めって意味でよく使われていますよ(˶' ᵕ ' ˶)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/02 20:49:42

    粟田口 たらこさん
    広場よりお越しいただきコメントいただきありがとうございます。
    やはり、そういう意味ですよね?
    崩し、というのは、1点を何点かに替えてほしいという意味かと。
    たとえ、1点:5点であっても、それが同じシリーズのものであると、1点ということになるのですね?
    この場合はそれで理解できますが
    なかには、1点で出品されていて、求めに「固めてください」と書いておられる方もいらして
    1点に、1点で、どう固めろと?(・・? と、思っておりました。
    ああ~ぁ (;´Д`A ```日本語って 難しいですね。


  • 粟田口 たらこ

    粟田口 たらこ

    2023/04/02 20:23:53

    こんばんは!広場より失礼します(* .ˬ.)

    崩しは大抵、単品で3~5辺りでの応募希望であることが多いと思います!
    1コーデセットの応募だと、セットで1コーデ完成になるので
    実質1となり、固めとなるという解釈かなと思いました。

    日本語って奥が深くて色んな解釈がありますが、
    自分はこういうことだろうなぁと思いました!

    広場より失礼しました(* .ˬ.)